5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

Bart's PE Builder スレッド 3枚目

139 :265 ◆hEpdoZ.tHU :04/04/21 15:26 ID:BkDvswTe
>MScompressの圧縮ツール誰か知りませんか?

「圧縮」ですか?「解凍」じゃないんですね?
MS-DOS/VB(5までは確認)に含まれる「compress.exe」で「MS-Compress」形式の圧縮ができます。
解凍は「Expand.exe」ですね。

最近の「???.??_」ファイルは「MS-Compress」ではなく単一のファイルしか格納していない
「CAB」形式だと思います。「MS-Compress」は書庫内に「元のファイル名を持っていなかった」
ために、ファイル名を復元できないという問題を抱えていたと記憶しています。

つまり単一のファイルをCAB形式で圧縮して拡張子を「.??_」にリネームしたものが
最近の「???.??_」ファイルの正体だという事です。複数のファイルを圧縮すれば
「???.cab」になる、という事です。

最近の「???.??_」ファイルを覗くと書庫内に元のファイル名がありますので、
CAB形式で圧縮されたものだという事が解ります。

僕の思い違いで元のファイル名がMS-DOSのMS-Compress書庫に格納されていたとしても、
ロングファイルネームに対応していないハズなので結局は使い物にはならないと思われます。

360 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)