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Microsoft Visual C++ Toolkit 2003 質問箱

1 :デフォルトの名無しさん:05/03/01 04:24:15
本家
http://msdn.microsoft.com/visualc/vctoolkit2003/

関連スレなどは>>2以降で

2 :デフォルトの名無しさん:05/03/01 10:30:08
2ゲト

3 :デフォルトの名無しさん:05/03/01 11:24:14
>>1
他人任せかよ

4 :デフォルトの名無しさん:05/03/01 12:17:59
         ヘ  o ,    ── /   __,   /  _,   /_/_/       __,   /
          /  \ ´   ── /        /   ─'  /    _       / 
         _/    \   __ /   ___/   ___/     /   ___/
                                     ̄ ̄ ̄
                    _ , ― 、
                  ,−'  `      ̄ヽ_
                 ,'            ヽ
                (   `ー'ー'ヽ`ー'ー'ヽ  )        
               (  ノ ''''''   '''''':::::::ヽ  )
               ( . )(●),   、(●)、.:( ) +
               ( )   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::( )    <ヨン様が華麗に4get!
               . ヽ )   `-=ニ=- ' .:::::::|ノ  +
                  \  `ニニ´  .:::::/      +
               ,,.....イ.ヽヽ、ニ__ ーーノ゙-、.
               :   |  '; \_____ ノ.| ヽ i




5 :デフォルトの名無しさん:05/03/01 12:19:48
もうじき2005が出るんだからいらねーだろ

6 :デフォルトの名無しさん:05/03/01 13:55:52
初心者なのでテンプレはってみまつ。

■質問するにあたって
・エラーや警告のときはエラーメッセージを書きましょう。
・開発環境も書きましょう。
・できるだけ具体的に。

  質問の仕方については次のページが大変参考になります。
  http://www.hyuki.com/writing/techask.html
  http://www.geocities.co.jp/Beautycare/4965/public/template.html
  http://myu.daa.jp/osiete/

■回答するにあたって
・回答する場合はその答えに至るための「コツ」も書いてあげると良いでしょう。
 (MSDNのどの項目だとか、何のキーワードでGoogleするとか)
・ネタや煽りは軽く流しましょう。

7 :デフォルトの名無しさん:05/03/01 13:57:36
【関連サイト】
ダウンロードページ
http://msdn.microsoft.com/visualc/vctoolkit2003/

コンパイラの説明
http://msdn.microsoft.com/library/default.asp?url=/library/en-us/wcepbguide5/html/wce50conCompilerSetupMechanisms.asp

環境変数について
http://msdn.microsoft.com/library/default.asp?url=/library/en-us/wcepbguide5/html/wce50conCLEnvironmentVariable.asp

CLのオプション
http://msdn.microsoft.com/library/default.asp?url=/library/en-us/wcepbguide5/html/wce50oricompilerreference.asp

インストールの仕方
http://homepage1.nifty.com/kazubon/progdoc/poor/vctoolkit.html
↑nmake は僕の環境では無かったよ。そのうちサイト作るわ。



8 :デフォルトの名無しさん:05/03/01 13:58:41
【関連スレ】
【無料】Visual Studio 2005 Express【Beta】
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/tech/1091543344/

★初心者にVisual C++を教えるスレ★ Part17
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/tech/1107926989/

【初心者歓迎】C/C++室 Ver.14【環境依存OK】
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/tech/1108924728/

C言語なら俺に聞け! Part 103
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/tech/1109394073/

C/C++の宿題を片付けます 40代目
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/tech/1107625122/

C++は難しすぎ 難易度:2
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/tech/1071697977/

C言語の第一歩
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/tech/1031374980/

C統合・質問スレッド
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/tech/1068359871/


9 :デフォルトの名無しさん:05/03/01 14:00:00
テンプレ終わり。
こんな感じでよかったんかな。

10 :デフォルトの名無しさん:05/03/01 14:13:51
タダで使えるVisual C++
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/tech/1082177340/

11 :デフォルトの名無しさん:05/03/01 14:15:26
Visual C++ Toolkit 2003メモ
http://www.02.246.ne.jp/~torutk/cxx/vc/vctoolkit2003.html

12 :デフォルトの名無しさん:05/03/01 14:17:57
タダで使えるVisual C++ $2
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/tech/1086287039/

13 :デフォルトの名無しさん:05/03/01 21:58:36
----------終了----------

14 :デフォルトの名無しさん:05/03/02 03:54:02
IDEにeclipseは使えますか?

15 :デフォルトの名無しさん:05/03/06 23:29:29
人居ないねぇ

16 :デフォルトの名無しさん:05/03/09 12:14:32
CoInitializeを使用する際に必要なライブラリを教えてください。

17 :デフォルトの名無しさん:05/03/09 14:15:17
>>16
http://msdn.microsoft.com/library/en-us/com/htm/cmf_a2c_36qt.asp

ole32.libって書いてあるじゃないか。

18 :デフォルトの名無しさん:05/03/09 14:43:37
スレタイに【無料】とか付いてないから、人居ないのかな。

19 :デフォルトの名無しさん:05/03/09 16:15:19
そうかもしれないね。

20 :デフォルトの名無しさん:05/03/09 16:44:26
>>17
ありがとう

21 :デフォルトの名無しさん:05/03/10 00:18:59
なんで無料のToolkitに、最適化が付いてるのに、
金出して買った、VisualC++.netに最適化が付いて無いんだ?

22 :デフォルトの名無しさん:05/03/10 01:22:28
http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/04/20/msvctoolkit2003.html
>コードの最適化コンパイルがサポートされていない「Visual C++ .NET Standard」でも
>最適化しながらコンパイルできるようにする「Visual C++ Toolkit 2003」v1.0を公開した。

>最適化機能をもたないコンパイラーを利用している、
>「Visual C++ .NET Standard」のユーザーは、
>現在使用している開発環境から上位バージョンへ移行することなく、
>最適化コンパイラーを利用したアプリケーション開発を行うことが可能になる。


というのが元もとの趣旨っぽいよ。
開発環境はVC++.netを使って、コンパイラはVCTで無料バージョンアップ出来ますよ。
って事じゃない?

23 :デフォルトの名無しさん:05/03/10 02:29:33
>>22
でも、.ncbファイルの仕様が違うのか、
VC++.net 2003のコンパイラパスをtoolkitにすると、
Windows Formのエディットが出来なくなるんだけどなあ・・・
まぁ、リリースコンパイルの時だけパス変えればいいんだけど、
めんどい・・・

24 :デフォルトの名無しさん:05/03/10 02:54:33
>>21
そもそも、VisualC++とはライセンス上の制限が違うんじゃないの?
このソフトのライセンスは良くわからんけど(英語のページだし)

25 :デフォルトの名無しさん:05/03/10 08:24:02
学生がStadio買う意味無くなったな。

26 :デフォルトの名無しさん:05/03/10 08:25:23
フォーム・エディタのために金を貢ぐ企業や個人が哀れだ。

27 :デフォルトの名無しさん:05/03/10 10:30:51
>>25
Stadioってなんですか?

28 :デフォルトの名無しさん:05/03/10 10:57:13
MFCつかなわいのならこれで十分だね

29 :デフォルトの名無しさん:05/03/10 12:53:03
ATLつかわないのならこれで十分だね

30 :デフォルトの名無しさん:05/03/10 13:41:39
スタジオの存在価値は?

31 :デフォルトの名無しさん:05/03/10 19:15:00
そんなこともわからないの?w

32 :デフォルトの名無しさん:05/03/10 21:07:59
VisualStudioは統合開発環境
VCTKはコンパイラ

33 :デフォルトの名無しさん:05/03/10 21:24:45
Rubyhasaikougenngo!

34 :デフォルトの名無しさん:05/03/10 23:00:34
これ使って商用ソフトとか作って良いの?
別スレには、仕事で使って良いみたいなレスもあったけど

35 :デフォルトの名無しさん:05/03/10 23:02:42
>>34
買ったVCと同様だ

36 :デフォルトの名無しさん:05/03/12 05:18:00
開発環境には何使ってる?

37 :デフォルトの名無しさん:05/03/12 06:01:21
参考程度にどうぞ。EULAの訳は勘弁な。
Q&Aより ( http://msdn.microsoft.com/visualc/vctoolkit2003/ )

Are there any restrictions on how I use the Visual C++ Toolkit?
私がどのようにVisual C++ Toolkitを使うか制限はありますか?

In general, no. You may use the Toolkit to build C++ -based applications,
even commercial applications, and you may redistribute those applications in accordance with the terms of the End User License Agreement (EULA).
基本的にありません。あなたはC++ベースのアプリケーションをビルドするために使うことができ、
商用アプリケーションでさえEnd User License Agreement (EULA)の諸条件に応じて配布することができます。

38 :デフォルトの名無しさん:05/03/12 06:57:28
          ,,―‐.                  r-、    _,--,、
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_________________________________
                   <○√
                     ‖ 
                     くく
       しまった!ここはペニススレだ!
       オレが止めているうちに他スレへ逃げろ!
       早く!早く!オレに構わず逃げろ!

39 :デフォルトの名無しさん:05/03/12 14:03:35
>>36
秀丸

40 :デフォルトの名無しさん:05/03/12 15:01:08
emacs

41 :デフォルトの名無しさん:05/03/12 15:08:56
これでATL/WTLつかえたらなぁ。

42 :デフォルトの名無しさん:05/03/12 15:10:46
使えるんじゃないの?
ライブラリ用意すれば

43 :デフォルトの名無しさん:05/03/12 15:15:29
ATLは使えるでFAでたじゃん

44 :デフォルトの名無しさん:05/03/12 15:16:53
>>42
ATL/WTLって無料で手に入る?
Visual C++ とか VisualStudio かわなきゃいかんのであれば元の木阿弥だし。

45 :デフォルトの名無しさん:05/03/12 15:35:47
>>44
ATLはPlatformSDKに付いているWin64用がWin32でも使えるらしい。
WTLは別途ただでダウンロードできる。

46 :デフォルトの名無しさん:05/03/12 15:41:31
>>45
うお。さんくす。
超ためしてみる。

47 :デフォルトの名無しさん:05/03/12 15:49:28
糞重いIDEがイヤでエディタと.batでビルドしてます。MFC使わないのでVC++std買った意味ない...

48 :デフォルトの名無しさん:05/03/12 15:52:05
>>45
ATLの一部じゃなくて全部だったっけ?
たしかATLも一部だけで、ヘッダも足りないのがあると思ったが……

49 :デフォルトの名無しさん:05/03/12 15:55:28
>>48
最初から分けて作っているとも思えないし。どうなんだろ?

50 :デフォルトの名無しさん:05/03/12 16:25:05
ふつうのWindowsアプリはC++Builderで、MVCT2003ではDirectXのプログラムぐらいしか作らないから、batで十分。



51 :デフォルトの名無しさん:05/03/12 16:42:37
>>49
いや、ATLは(も?)更新された部分しか入ってないんじゃないかとか思うんだけど。
Windows XP SP2 の Platform SDK には入ってなかったと思うし。

52 :デフォルトの名無しさん:05/03/13 02:45:50
.rcファイルを編集してダイアログテンプレートを作りたいんですが、
文法を説明しているサイトかフリーのダイアログエディタはないですか?

53 :デフォルトの名無しさん:05/03/13 04:00:19
ATLはPSDKのWin64ディレクトリに入ってるのが使える。
ただこれ、どうもサンクを動的に確保するよう作り替えている途中の
ものみたいで、そのままだとコンパイルは通っても実行時に落ちてしまう。

とりあえずWin32環境で使うなら、atlwin.hの1582行目と1583行目を
入れ替えれば (CDynamicThunk thunkがクラスの先頭に来るようにすれば)
行けるはず。

54 :デフォルトの名無しさん:05/03/14 07:35:57
無料コンパイラ知名度向上age

55 :デフォルトの名無しさん:05/03/14 09:55:39
WinDBGの使い方がわからん。

56 :奈良、ちんばの中尾でーす。:05/03/14 13:19:41

    / ̄ ̄ ̄ ̄\  【関西を代表するキモヲタ:風俗嬢ストーカー奈良ちんばの中尾】
   (  人____)
    |ミ/  ー◎-◎-)     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
   (6     (_ _) )   / 奈良に住んでる、ちんばの中尾でーす。(4月生まれ35〜40歳)  |
    | ∴ ノ  3 ノ  <  風俗嬢にストーカーして個人情報調べて本番強要する鬼畜でーす。 |
    ノ\_____ノ、   | サバゲーは京都THE ROCK、大阪BBGUN愛用でPCなんかも趣味。|
   ( *  ヽー--' ヽ )   | 大阪市内の会社勤めで新大阪ムニュDX(プラチナ会員)、      |
   (∵ ;)  ゚ ノヽ  ゚ ):)  | 日本橋クラブなみだの風俗嬢中心に狙ってまーす。          |
   (: ・ )--―'⌒ー--`,_)  |クラブなみだの巨乳嬢ユカちゃんがオキニでーす。           |
   (___)ーニ三三ニ-)   | TOYOTA RAV-4が愛車でauのエリクソンの携帯使ってまーす。  |
   (∴ ー' ̄⌒ヽニ3 )   | 片足ビッコ引いてるから、神!ちんばの中尾と呼んでねー。    /
    `l ・  . /メ /     \__________________________/


57 :デフォルトの名無しさん:05/03/14 22:24:59
nMakeの使い方ってどこ見ればいいですか?

58 :41:05/03/15 02:49:35
皆のおかげで環境つくれたよ。
とりあえず、VCTK, BOOST, ATL, WTL, DirectX9c
までの環境を作ってみた。

あとは、UnitTestいれれば一応終わりぽ。
んでもって、ビルド環境の整理用アプリでも作ろうかなぁとおもって
それらしきものが無いか調べてたら、いいのが見つかっちゃった。

ttp://www.torjo.com/cb/

さらに、上記ビルダを開発するのに使われたらしき、
Win32のGenericsフレームワークも発見。

ttp://www.torjo.com/win32gui/

にわかに面白くなってきました。


59 :デフォルトの名無しさん:05/03/20 02:30:31
atlstr.h
はPSDKのWin64にはありませんでした。
なんとか手にいれる方法はないですかね?

60 :デフォルトの名無しさん:05/03/20 02:57:57
WTLのatlmisc.h
の中のCStringを使うことにしました。
どうもです。

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