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デバッグなら俺に任せろ!

1 :デフォルトの名無しさん:04/03/29 23:12
ちょっと暇になったから、デバッグしてやるぜ。
不安なコードとかあったら、投げてみ。
色々指摘してあげよう。

第3者の目ってのはバグの発見に非常に役立つと思われ。

つーわけで、C/C++,C#でヨロ
その他のコードでも他の人が見てくれるかもよ。

2 :デフォルトの名無しさん:04/03/29 23:16
任せられん

3 :デフォルトの名無しさん:04/03/29 23:21
int main(void){
printf("Hello World")
}

あっているとおもうんですが なぜかえらーがでます!!!!
げいいんがわかりません 教えてください!!!!!!!!!

4 :デフォルトの名無しさん:04/03/29 23:47
>>1はDEBUGコマンドをつかったことがないのではないだらうか

5 :1:04/03/30 00:04
>>3

#include <stdio.h>

int main(){
printf("Hello World");
return 0;
}

6 :デフォルトの名無しさん:04/03/30 00:05
>>5
もう一行改行すべきだな。細かいことだけど。

7 :デフォルトの名無しさん:04/03/30 00:14
>>5
mainでreturn 0は邪道。

8 :3:04/03/30 00:14
>>5でコンパイルしたら、コンパイラに怒られました!
ちなみにCygwin上のgccです。教えてください!それとも>>1さんはBCCしかつかったことがないんですか?

9 :デフォルトの名無しさん:04/03/30 01:18
ちゃんと拡張子.cにした?
だめなら

#include <iostream>

int main()
{
std::cout << "Hello World\n";
return (0);
}

これは?
.cppね。





10 :1:04/03/30 01:34
>>8
FreeBSDのgccとVC++を使っておるぞ
BCCなんて使ってない。

11 :デフォルトの名無しさん:04/03/30 17:11
C の初心者です。事情があって、ロックやアンロックを使わずに相互排他をやらなくてはならなくなったので、
その為の関数を作ったのですが、先輩から「バグがある」と言われてしまいました。
どこが悪いのか検討もつきません。教えてください。

int flag1 = 0, flag2 = 0, turn = 1;

void a(void)
{
    while (1){
        for (flag1 = 1, turn = 2;flag2 && turn == 2;)
            ;
        critical_area_a();
        flag1 = 0;
    }
}

void b(void)
{
    while (1){
        for (flag2 = 1, turn = 1;flag1 && turn == 1;)
            ;
        critical_area_b();
        flag2 = 0;
    }
}

12 :デフォルトの名無しさん:04/03/30 17:26
int main()
{
 return 0;
}

これだけなのにうごきません。

13 :デフォルトの名無しさん:04/03/30 18:09
>>11
一例として、a()を呼び出し、直後にb()が呼び出されたとき、
flag1=1;

flag2=1;
turn=1;

turn=2;
の順に実行されたらどうなりますか?


14 :デフォルトの名無しさん:04/03/30 18:23
>>13
a は flag2 && turn == 2 でブロック。
b は flag1 && turn == 1 から抜ける。

critical_area_b();
flag2 = 0; //b

a は flag2 && turn == 2 から抜ける。
critical_area_a();
flag1 = 0;
でつ。


15 :デフォルトの名無しさん:04/03/31 00:08
>>11
pertersonのアルゴリズムをやろうとしてんだったら
それで正しいような気がする。ていうかturnの使い方をぎゃくにしろよ。
なんでそんな分かりずらく書くん?


16 :デフォルトの名無しさん:04/03/31 15:08
volatileがない

17 :デフォルトの名無しさん:04/04/02 21:43
頼みたいコードはたくさんあるんだが・・・
ソース公開したくないし・・・w

うーむ、迷うなぁw

18 :デフォルトの名無しさん:04/04/02 23:33
あてにするな

19 :デフォルトの名無しさん:04/04/03 12:19
考えるな
迷うのは心の贅肉
感じるんだ

20 :デフォルトの名無しさん:04/04/04 05:18
来た!見た!買った!

21 :デフォルトの名無しさん:04/04/11 15:53
任せた!(age)

22 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:04/07/11 09:58
ageだな

23 :デフォルトの名無しさん:04/07/11 23:02
デバッグはお任せします。
作ることだけに専念したいので。

24 :デフォルトの名無しさん:04/11/06 08:50:29

ここで質問していいのか分からないんですけど、 Insert キーのプログラムを作りたいんです。
  もしInsert on ならカーソルの横文字がの一つ右へ移動してそこに新しい文字を出すみたいな。
  例
     ABCDEF上に カーソルがCとDの間にあって Bを打つと ABCBDEF (Insert on 時)
    
    (Insert off 時) ABCDEF→ABCBEF。
  
     MOV AH,12H
INT 16H
AND AL,100000000B
JZ exit

最初に↑のように打って INSERT KEYがONかOFFかを確かめた後、
    どうやってこのプログラムを作ったらいいんでしょうか?

    

25 :デフォルトの名無しさん:04/11/06 10:19:55
下記のようにコーディングして、テキストファイルを読み込むと、
当然読み込んだデータの末端に余計な改行が入るのですけど、
不要な改行を付加することなく、スマートに
テキストファイルを読み込む方法はないでしょうか?

Open TextFilePath For Input As #1
Do Until EOF(1)
Line Input #1, Temp
ReadData = ReadData & Temp & Chr(13) & Chr(10)
Loop
Close #1
Text1.Text = ReadData

26 :デフォルトの名無しさん:04/11/06 10:29:20
>>24
ここへ行け
http://pcsoft-os.ten.thebbs.jp/1080442856/e10


27 :デフォルトの名無しさん:05/02/05 10:30:16
age

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