5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

☆☆トロイの木馬☆☆

470 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/13 23:22
>>467
私は別にあなたの意見を否定している訳ではないよ。ただ、2chを始めとして
他のセキュリティー関係の掲示板などでも、たとえば、IEのホームページが
アダルトサイトに書き換えられました。とか、デスクトップに怪しいアダルトサイト
に繋がるアイコンが出来ています。なんていう書き込みは本当にたくさん見ることが
出来ます。これは既に悪意のあるコードが実行されているわけだら、他にどんな
悪意のあるコードが実行されていても不思議ではない。でもいきなりOS再インストールを
薦める人は本当に少ない。

せめてHijackThis/StartUpListなどのdiagnostic toolなどで
running processやスタートアップのエントリを調べたり、OpenPortsなどで開いている
ポートを調べてからOS再インストールを考えても遅くは無いと思うので。
KasperskyのアナリストがTrojan.Win32.などと名付けるのは、Browser Hijackerなどと
同等のようなしょぼい悪意のあるプログラムである訳だから。
勿論>>464氏がOS再インストールは何の問題も無い人であるならお奨めです。世の中には
私の父親などのようにOS再インストール絶対しろと言うと泣いてしまいそうな人もいるですよ。

(IEのホームページを書き換えるなどは本当に親切な悪意のあるプログラムだよね。
どんな間抜けな人でも自分のPCの中で良からぬことが起こっていることを知らせて
くれる訳だから、これが静かにスパイするBackdoorなんかだったりしたらもっと
恐ろしいことです。)

344 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)