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改良したら動作が変になる

1 :仕様書無しさん:04/11/01 22:31:01
そんなことってありませんか?

2 :仕様書無しさん:04/11/01 22:32:04
それが普通です

3 :仕様書無しさん:04/11/01 22:32:55
あるけどデバッグがあまいだけ。

4 :仕様書無しさん:04/11/01 22:35:11
糞スレ認定。

5 :a:04/11/01 23:18:02
そうならないように直せ

6 :仕様書無しさん:04/11/01 23:41:44
プログラマー板はデグラーの出入り禁止です。
速やかにお帰りください。

7 :仕様書無しさん:04/11/02 00:07:24
>>1
そんな事ありません。
動作が変になったら、それは「改悪」だからです。

8 :仕様書無しさん:04/11/02 00:11:52
それを改良とは言わん。

9 :仕様書無しさん:04/11/02 00:56:17
書きなおせ

10 :仕様書無しさん:04/11/02 04:26:40
プログラムはあなたを映す鏡です。
あなたがいじって動作が変になったのなら、
それはあなたが変なのです。

11 :(^ー')b ◆EoOYgmEaZE :04/11/02 22:43:00
結果的に以前よりも悪くなったのなら
どんなに最先端のロジックを入れても
どんなに読みやすいコードになっても
それは改悪なのです

12 :(^ー')b ◆EoOYgmEaZE :04/11/02 22:43:51
7でガイシュツだった_| ̄|○

みんなはこうなってはいけませんよ

13 :仕様書無しさん:04/11/07 07:11:06
改良前の完璧に動作するプログラムに変数と処理をちょっとだけ追加しただけなのに
そうなっちゃうことってあるよね。特にC言語。

C言語5年生の俺の経験では。
1) 潜在バグが改良によって表面化した場合。
2) 改良前のコードがバグを誘発する筋の悪いコーディングだった場合。

1)の場合には、
元コードにオーバーランのバグがあったのに表面化してなかった場合とか、
共通関数に変なバグがあったが今まで発動条件を回避しちゃってた場合とか、
関数内のauto変数へのポインタを呼び出し元で使ってたとか。

2)の場合には、
構造体を広げたら別箇所に構造体のサイズが即値で書いてありましたとか(sizeof使え)、
includeファイルがたくさんあって取り込む順番によってマクロ定義が変わっちゃうとか。

14 :仕様書無しさん:04/11/23 14:58:10
最初から作るのは簡単だけど、改良するのはスキルが高くないとボロボロになるよ。

15 :仕様書無しさん:05/01/09 15:53:29
改良したら動作が変になるって事だけど、まず議論をしたければ改良の意味を定義づけないといけないね。

16 :仕様書無しさん:05/01/09 16:26:14
>15 またおまえか

17 :仕様書無しさん:05/01/10 16:46:40
言葉どおりに「改良」だとスレタイだと、
「そりゃ改悪だろ?」としかいいようがないから
とりあえず
「改良しようと思っていじったら動作が変になっちゃった」でいいだろ。

で、具体的にどう改良しようと思ったかは自由に変えていきゃいいかな。
・処理速度を上げたかったのか(最適化)
・ソースをみやすくしたかったのか
・メモリをおさえたかったのか
エトセトラ

18 :仕様書無しさん:05/01/10 23:04:56
>改良しようと思っていじったら動作が変になっちゃった

機能追加もな

19 :仕様書無しさん:05/01/10 23:27:38
実際、このケースも処理できるように追加してという事をすると他でおかしくなる場合が
よくあるw

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