5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

この会社辞めようと思った上司の一言#0x11

977 :仕様書無しさん:04/09/20 21:15:14
上司が会社を辞めることになった。こいつはマネジメント兼WEBアプリの保守もやっていて
うちらはそのWEBアプリのコンテンツ作成要員だった。で、奴がやめるもんで今後は俺たちが
保守やんなきゃいけない。部長がそう言った。
Apache+PHP+PostgreSQLなんだけど、保守できるほどわかってる奴はコンテンツ作成組にはいない。
設計とか保守のドキュメントは一通りあるらしいが読んでもよくわからん。
なので「止める前に一ヶ月くらいPHPとかPostgreSQLの講習やってください。このままじゃ
だれも保守できません」と進言した。そしたら
「こういうのは自助努力が重要。ドキュメント読んでわかんないところがあったら聞いて」
「どこがわかんないかわからないって言ってるんですよ」
奴は一息ついて言った。
「喧嘩売ってんのか?コンテンツ組がおれのこと嫌いなのは知ってたけど、困らせんなよ。あんまり」
「無責任じゃないか、って言ってるんです。誰のせいでコンテンツ組が保守やんなきゃ
いけなくなると思ってるんですか」
「おれのせいだってのか?」
「そう聞こえるならそうなんでしょうね」
「おまえずっとコンテンツ組でいいのかよ。潰しが利かない人間になるよ。このへんで多少は他のことも覚えたら」
「別に興味ないっすから」
黙って睨みあったあと、舌打ちして部屋を出て行った。
自分の仕事もちゃんとしないくせに他人にケチをつけるなんて最低だと思った。

195 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)