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面白いブラウザゲームのネタを考えたぞ

1 :nobodyさん:03/11/11 19:31 ID:???
perlのスクリプトみたいなのを作って戦わせるゲームだあ!
どうだ?

2 :nobodyさん:03/11/11 19:32 ID:s32jPlbc
ヌッ(・∀・∀・)ホッヘー

3 :nobodyさん:03/11/11 19:41 ID:ks/XAcB8
$hito = ">>1";
if($hito == "aho"){
exit;
}

4 :1:03/11/11 19:43 ID:???
なんだだめか?

5 :1:03/11/11 19:44 ID:???
いっしょにやってやろうとかいうやついねーの?

6 :1 ◆lm1PCyoOhk :03/11/11 19:46 ID:???
とりあえずトリップをつける

7 :1 ◆lm1PCyoOhk :03/11/11 19:53 ID:???
□□□□□□□□□□
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8 :1 ◆lm1PCyoOhk :03/11/11 19:55 ID:???
>>7の左上が(0,0)で右下が(9,9)な

9 :1 ◆lm1PCyoOhk :03/11/11 19:56 ID:???
□□□□▼□□□□□
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□□□□□▲□□□□

こんな感じでスタートするわけな


10 :nobodyさん:03/11/11 19:57 ID:ks/XAcB8
ひたすら意味がわからないんだけど
もう少し説明してくれよ。

11 :1 ◆lm1PCyoOhk :03/11/11 19:59 ID:???
バトルロワイアルのゲームでこんなのあるけど、
あれみたいにカチカチやるのはよくないから
その部分を自作のプログラムみたいなので動かそうということだよ

12 :nobodyさん:03/11/11 20:03 ID:ks/XAcB8
まずは作ってくれよ

13 :1 ◆lm1PCyoOhk :03/11/11 20:03 ID:???
俺一人にやらすのか?

14 :1 ◆lm1PCyoOhk :03/11/11 20:05 ID:???
作りたいのは山々なんだが、
if($a == 3){
 $a = $a + 4;
}
って書いたらこうなるようにするには
どうしたらいいのかが分からないんだよ

15 :nobodyさん:03/11/11 20:06 ID:ks/XAcB8
何がやりたいのかさっぱりわからんもん

16 :1 ◆lm1PCyoOhk :03/11/11 20:08 ID:???
俺の考えを翻訳してくれる人はいないのか!!

17 :nobodyさん:03/11/11 20:12 ID:ks/XAcB8
ゲームのルールきぼん

18 :1 ◆lm1PCyoOhk :03/11/11 20:14 ID:???
人工知能を戦わせるゲームと言えば分かっていただけるかな?

19 :nobodyさん:03/11/11 20:19 ID:ks/XAcB8
ゲームは分かるけどルールはよ?

20 :1 ◆lm1PCyoOhk :03/11/11 20:20 ID:???
>>9
10ターンでHPみたいなものを多く減らしたほうが勝ちみたいな感じ

21 :うんこ:03/11/11 20:27 ID:???
うんこ

22 :nobodyさん:03/11/11 20:28 ID:ks/XAcB8
バトルロワイヤルとやらを見てれば分かるわけ?
俺は見てないから全然概要が分からんのだけど。

23 :1 ◆lm1PCyoOhk :03/11/11 20:59 ID:???
正規表現使えばできるかな?

24 :nobodyさん:03/11/11 21:45 ID:???
まったく意味がわからないが、もしユーザーが書いたスクリプトをそのまま実行させるのであれば相当危険なのでは?
公開して5分後にはシステムが破壊されるんじゃないでしょか
なんかもうスクリプト云々じゃなくて、その実行環境自体を制作するレベルの話だな
やるとすれば、カルネージハートみたいにキャラクターの思考ルーチンをビジュアル的に構築する感じか?
あと仮にもプログラムを組もうとしてるんなら、他人にもわかる話をしような

25 :nobodyさん:03/11/11 21:51 ID:???
>>1
ゲーム途中の図を>>9のように書いてくれなきゃわからん。

26 :1 ◆lm1PCyoOhk :03/11/11 21:59 ID:???
>>24
カルネージハートについていろいろ見て見たがそんな感じですよ

27 :nobodyさん:03/11/11 22:02 ID:???
解析は当然自前になるな
Perlを使う意味あんまりねーよ

28 :1 ◆lm1PCyoOhk :03/11/11 22:42 ID:???
>>27
これは誤爆なのか?
Perlじゃだめなのか?

29 :nobodyさん:03/11/11 22:43 ID:gs5Frxkj
>>1を読んだら
perlのスクリプト同士を戦わせるゲームかと思ったよ。

30 :1 ◆lm1PCyoOhk :03/11/11 22:49 ID:???
俺がPerlしかしらないからPerlみたいなってことになってるが、
その辺はなんでもいいんだよ。

31 :1 ◆lm1PCyoOhk :03/11/11 23:03 ID:???
フォームに色々書いていくタイプと1からテキストに書いていくタイプとどっちがいいかな?

32 :nobodyさん:03/11/11 23:19 ID:???
>>29
いいな、C-ROBOTSとか、あとなんつったっけ、、
アセンブラで対戦するやつ。あれを思い出した

33 :nobodyさん:03/11/11 23:25 ID:???
>>1
勉強不足もいいとこ。レベルが低すぎてこれ以上会話しても無駄。
CGIでゲーム作りたいんなら似たようなものをネットで探してそのスクリプトを徹底的に解読しろ。
みんなそうして覚えていくんだから。

34 :1 ◆lm1PCyoOhk :03/11/11 23:45 ID:???
言ってろ言ってろ
そのうち俺が>>33なんかじゃ作れないようなもの作ってやるからよ

35 :nobodyさん:03/11/12 00:15 ID:???
>>34
削除依頼出しとけよ

36 :nobodyさん:03/11/12 01:45 ID:???
この板で1を名乗るやつでまともなのは現れたことないな

37 :nobodyさん:03/11/12 02:45 ID:???
面白そうだけど、何言ってるかさっぱり分からないし。 とりあえず>>1よ。 動 く 物 を 作 っ て 見 せ て く れ 話はそれからだ。

38 :nobodyさん:03/11/12 10:36 ID:???
>>1が飽きた後のこのスレの使い道を今から考えておこう。

39 :1 ◆lm1PCyoOhk :03/11/12 13:36 ID:???
タダプログラム同士を戦わせる感じのゲームを作りたかっただけで、
ロボットとかSFとかの知識は0なんで、その辺のことはよろしく

40 :nobodyさん:03/11/12 14:04 ID:???
救いようがないな

41 :1 ◆lm1PCyoOhk :03/11/12 15:40 ID:???
動くものを作るにしてもまず基本的なところを考えないといけないからな。


42 :42:03/11/12 17:33 ID:???
よし、俺がアーキテクチャ考えてやるよ。
(1)参加者は各自「自分の」ウェブサーバに戦略スクリプトをアップする。
(2)参加者は登録時に親サーバにURLを登録する。
(3)親サーバは対戦開始したら対戦プレイヤーの各URLに状況データをPOST
(4)各参加者の戦略スクリプトは状況データを受け取って戦略(次の指手)を返す。
(5)親サーバは返ってきた戦略を元に状況を変化させる。
てな具合でやるのはどうよ。
唯一懸念されるのはネットワークの負荷だが、プログラムが使うデータなんて
映像のストリーミングに比べたら全然対したことないし。今の環境なら余裕。

さて、ルールはどうすんの?

43 :nobodyさん:03/11/12 17:35 ID:???
不正やアタックぐらいできるほうが元気があっていい

Perl同士を対戦させるなら関数にしてやりあうとかかな
よその板でDLL同士を対戦させたりCの関数同士で対戦させたりする
スレってあるからPerlやPHPでやってもおもしろいと思う

44 :1 ◆lm1PCyoOhk :03/11/12 17:41 ID:???
>>43
そのスレを見たい

45 :nobodyさん:03/11/12 17:42 ID:???
>>43
Safe.pm(サンドボックスのPerl実装)とか使ってやるのもいいだろうけどさ。
それって言語違えばどこでもやってるし、つまんないじゃん。
やはり時代はウェブサービス。戦況と通信タイムアウト次第では人間が
その場でスクリプトを改良してしまってもOKさ。

46 :nobodyさん:03/11/12 17:48 ID:???
ルールは定番のロボット対戦ものみたいなのでいいんじゃねーの?
カルネージハートやRobocodeみたいなヤツ

ロボットにセンサーと武器がついててまわりを探索しながら
相手ロボットをみつけたら攻撃とか避けたりとかそういうの


それとも単純な「戦う」「防御」「魔法」「道具」みたいなヤツでイク?

47 :nobodyさん:03/11/12 17:59 ID:???
>>44
リバーシ(DLLで対戦)
http://dahlia.xrea.jp:8080/hikky/index.php?%5B%5B%A5%D7%A5%ED%A5%B0%A5%E9%A5%DF%A5%F3%A5%B0%BB%A8%C3%CC%2FReversi%5D%5D

囚人のジレンマ(C言語)
http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/tech/1019033323/

他にもム板の過去ログにRobocodeがいくつかあったはず

48 :nobodyさん:03/11/12 18:06 ID:???
ブラウザゲームでやらないほうがいいんじゃないの?

49 :nobodyさん:03/11/12 23:35 ID:???
ブラウザゲームか・・・
舞台は掲示板
管理人チームと荒らしチームで対戦
田代砲とあぼーんでスクリプト同士が仁義なき戦いを繰り広げる

50 :nobodyさん:03/11/12 23:42 ID:???
ガンダムファイトか・・・
舞台は地球
トーナメント方式で対戦
各国のガンダム同士が仁義なき戦いを繰り広げる

51 :nobodyさん:03/11/15 02:13 ID:???
Perlで対戦しなきゃプログラムの勉強にならないじゃん

52 :nobodyさん:03/11/18 20:58 ID:???
漏れプログラムとかわからんが

1.右へ向く
2.相手を確認する
確認できる→3へ
確認できない→4へ
3.攻撃
4.前に進む・・・
って言うようなの面白くないか?
それを>>9みたいなので戦わせるわけ、すごく既出な予感


53 :nobodyさん:03/11/18 23:50 ID:???
>>52
だからそれがカルネージハートだと言っている

54 :nobodyさん:03/11/19 00:28 ID:???
地球防衛軍、なつかしいなあ

55 :1 ◆lm1PCyoOhk :03/11/21 23:47 ID:???
結局1は逃げたか・・・

56 :1 ◆lm1PCyoOhk :03/12/01 18:42 ID:???
誰か作ってよ

57 :nobodyさん:03/12/02 19:35 ID:???
単にプログラム自体を戦わせるんじゃ制約がゆるすぎて形にならんな
囚人のジレンマみたいに根底になんらかのルールがいる

>>42はおもしろいが広告表示義務のレンタルスペースじゃスクリプト同士の通信はNG

58 :nobodyさん:03/12/06 23:35 ID:lfesvbT9
囚人のジレンマきぼんぬ

59 :nobodyさん:03/12/07 20:41 ID:???
ある程度固まったら自宅鯖やってる人に協力してもらうとかどうよ
それまでは各自ローカル鯖でテストすればいいし
(・・・WebProgやってる奴でローカル鯖立ててない奴いないだろうな?)

60 :nobodyさん:04/07/04 18:20 ID:es2goyOA
あげてみた。

61 :ゆういち:04/10/20 01:27:30 ID:5VvbVBZ6
>>1
1さん中々面白そうですね。
私はPerlの知識はまったくありませんが、
お手伝いしますよ。

62 :nobodyさん:04/10/20 13:22:22 ID:???
>>1
for(;;){print 'ぬるぽ';}

これ最強。誰もガッできない。
(´・ω・`)ツマンナイ

63 :nobodyさん:04/10/20 13:26:02 ID:???
ブラウザで戦うとなると、審判するページがあって
そこに双方のPerlで書いたCGIのURLかなんか入力して、
審判ページの[実行]ボタンを押すとソケット通信で
それぞれのCGIの入出力を審査して勝ち負け決めるのかね?

64 :nobodyさん:04/11/11 04:23:21 ID:???
リヴァイアスでいうところのソリッドという言語を使ってヴァイタル・ガーダーを操作する感じ?

65 :nobodyさん:04/11/21 15:13:20 ID:???
ブラクラ対決とかどうよ。

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