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【企画】CGIでRPGつくーる

1 :1:02/03/13 03:19 ID:1fhNJneJ
できないでしょうか。
RPGというまでなくても、ねっとRPGっぽいのつくりたいです。

いまんとこ、こんなかんじまでできてんですけど。。
http://www.2ch2.net/rpg/rpg.cgi

みなさんも一緒に つくりませんか?
ご意見募集中ー

2 :nobodyさん:02/03/13 03:25 ID:???
これなに?

3 :nobodyさん:02/03/13 03:26 ID:8NJ6MbOX
「2chがすでに広大なRPGだからつくらんでよし!」
>>2>>1 に 100 ダメージを与えた。
>>2>>1 の仲間にはならなかった、、。
---------------------------------------------
戦闘終了
>>3が現れた



4 :nobodyさん:02/03/13 03:28 ID:8NJ6MbOX
>>3 は誤爆した

5 :nobodyさん:02/03/13 03:32 ID:???
>>4 プ
>>1
JavaScript使うなら、先に書かないと-50000点だな。
ムカつく人多いと思うぞ。

6 :nobodyさん:02/03/13 04:22 ID:???
つーか、わざわざCGIでRPGを作ろうとする真意が分からん。
素直にC++かDelphiで組みなさい。まさかPerlしかできないなんて言うんじゃねーだろうな、あぁ?

7 :nobodyさん:02/03/13 04:22 ID:d35MZnFu
>>1はサーバへの負荷って言葉を知ってますか。

8 :nobodyさん:02/03/13 04:23 ID:???
同時だし

9 :nobodyさん:02/03/13 04:24 ID:???
1=さとる

10 :nobodyさん:02/03/13 05:35 ID:???
・ソースが無い
・クライアントサイドにしか見えない
・建て逃げ

ゲ製作板逝けば?

11 :nobodyさん:02/03/13 05:49 ID:h3jsU1b5
RPGかぁ。オンラインアドベンチャーみたいのじゃだめかな。

12 :nobodyさん:02/03/13 06:01 ID:???
リレーゲームブックとかはどうだろう。
wikiや掲示板をいじればできそうだけど。

13 :nobodyさん:02/03/13 07:05 ID:???
WEBでやるならそっちの方が現実的だよね


14 :nobodyさん:02/03/13 08:17 ID:???
うちのゼミに、

「チャットシステムを利用したリアルタイムロボット制御システム」

を作ろうとした奴がいた。

で、発表聞いたんだよ。そいつの。

結論は、

「チャットのリロード時間を短くすればリアルタイムにより近づく。」

と言う、そんなもんチャットが出来た頃から言われてるわ!と言う内容だった。

彼はチャットのインタラクティブと言う面しか頭になく、リロードによるレイテンシや
ブラウザの特性などを全く考えなかった。

来年、彼は後輩だろうね。

>>1も、ツールは適材適所だと考えた方がいいよ。

15 :nobodyさん:02/03/13 08:21 ID:???
>>6
Javaと言う発想がないのが少々不思議。

16 :1:02/03/13 13:00 ID:Mek4MurC
C++かDelphi なんかでつくるんぢゃぜんぜん普通だろ。

”わざわざCGI”でつくるところに愛好家ならでは喜びがあるんよ。
perl愛好家なら、わかると思ったんだけどねえ。残念




17 :1:02/03/13 13:02 ID:Mek4MurC
>>14
なんの学部?
「チャットシステムを利用したリアルタイムロボット制御システム」
ここでいう、ロボットっていうのは・・・、LWP::RobotUA ではないよね
普通の機械に制御されたロボット君でそうか?



18 :1:02/03/13 13:07 ID:Mek4MurC
ええと
サーバーへの負担は たしかにすげぇーもんがあるとは思いますが
ここではあえて却下。負担に関しては一切考えないことにします。
バンバン重たくしましょう。(ただ、ユーザーのりロードに負担のかかる
程度の負担はだめかもね。)
以後、作品が完成に近づいたときにでも考えることにしませう。

>>JavaScript使うなら、先に書かないと-50000点だな

うーん。これって、JSつかってることになる?
こーするしか、しょうがないと思うんだけど。
たんに、フォームつかっただけでJSになんのかよ?


19 :nobodyさん:02/03/13 13:09 ID:???
>>16=1
それは同意。>>6 は少々アホっぽい。


20 :nobodyさん:02/03/13 13:45 ID:???
さとるの自演おめでとう(´ー`)

21 :nobodyさん:02/03/13 13:47 ID:???
>バンバン重たくしましょう。(ただ、ユーザーのりロードに負担のかかる
>程度の負担はだめかもね。)

既に大きな矛盾が存在しますが

22 :1:02/03/13 13:49 ID:Mek4MurC
>>20

アンチさとるは、さとる板でどーぞ!
http://www.i-love-you.gr.jp/satoru/index2.html

ああ、つうか共同開発ならソース公開せないかんのやね。
でも、そのまんまだとチョット痛いんで、修正してから公開します。

23 :nobodyさん:02/03/13 13:52 ID:???
君はあれか、10日で作るCGIとかいう本を読んだクチかね

24 :1:02/03/13 13:55 ID:Mek4MurC
>>21
かも。とりあえず、なるべく軽いもんつくりましょ。
ってことが言いたかったのよ。
だけんども、サーバーに負担がかかっちゃうのはこの際
気にしていたら何もできないし、考えないぞ!ってこと。


25 :nobodyさん:02/03/13 14:03 ID:???
出来上がるのはMS Tactics みたいな奴?

26 :nobodyさん:02/03/13 16:24 ID:Fak4ozI8
あ。やの君

27 :nobodyさん:02/03/13 16:37 ID:???
>>1-27
以上、さとるの(・∀・)ジサクジエンデシタ!

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