5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

脱MS派はちゃんとユーザーのことを考えているの?

69 :Be名無しさん:03/05/31 22:53
>>66
そういうもんかね。
俺はOSやソフトは何であれ使えるようになる過程で理解を深めてるけどね。
ドキュメントなり解説サイトなりを読みながらね。
俺は慣れてるから、当然簡単だと感じるけど
慣れてない人には、難しいのはあたりまえ。
それはWinでも同じでしょ。

ダブルクリックを例にすると
「ダブルクリックって何?」
「それはマウスの貴方からみた左側のボタンを二回連続で押すことです」
で、あいてはわかるよね?
「マウスを二回連続で押すことにより、マウスから出た電気信号をOSがー」
とか、そんな説明はしないし、してもわからんよね?

使えるようになるためには、わかる(理解する)ことが必要だと思うんだけど。
解凍一つにしてもダブルクリックとかドラッグアンドドロップとか
メニューからファイルを開くをえらんでーとか、理解しなきゃいけない事沢山ある。

何もわからん人からすると、OSが何であれ難しさに大差はないよ。
ある程度なんらかのOSで経験を積んだ人は、Linuxと前のOSの違いに戸惑う程度で
*難しいことは無い*よ。俺自身はそうだったし、最近のLinuxユーザーもそうなんでないのかな。

104 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)