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携帯MMORPG

1 :名前は開発中のものです。:04/10/15 23:31:13 ID:Str0Htn8
作るよ

2 :名前は開発中のものです。:04/10/15 23:31:42 ID:Str0Htn8
2ゲット

とりあえず期待age

3 :名前は開発中のものです。:04/10/15 23:32:20 ID:Str0Htn8
自作自演ですた!

誰か代わりに期待ageしてくれ

4 :名前は開発中のものです。:04/10/15 23:33:56 ID:11Vp9tbH
キャリアは?

5 :名前は開発中のものです。:04/10/15 23:34:37 ID:Str0Htn8
>>4
とりあえずDocomoのiアプリで。
MMOなんで900i専用かな

6 :名前は開発中のものです。:04/10/15 23:37:02 ID:RjTL7DNU
で、できるのか・・・?
チャットだけで精一杯な気がする

7 :名前は開発中のものです。:04/10/15 23:37:26 ID:RjTL7DNU
てゆーかチャットは要らないな

8 :名前は開発中のものです。:04/10/15 23:39:25 ID:sfoQ4XiN
携帯でMMOは既にあるらしいよ。
どんなゲームかは知らないが。

9 :名前は開発中のものです。:04/10/15 23:42:15 ID:11Vp9tbH
アヴィリオンとなんかwebでやるやつしかないよ
事実上は両方MMOでない

10 :名前は開発中のものです。:04/10/15 23:43:24 ID:Str0Htn8
>>8-9
リアルタイムで出来るのが無いのでそれをやろうかと。
一応、リアルタイムの基礎的なところはできたのであとは内容考えて
組めばOKのはず


11 :名前は開発中のものです。:04/10/15 23:45:28 ID:sfoQ4XiN
なるほど。
で、このスレで何をするの?
>>1が技術を披露してくれるとか?

12 :名前は開発中のものです。:04/10/15 23:48:22 ID:Str0Htn8
>>11
オンラインゲームの魅力とか聞いてみようかと。
あと、欲しい機能とか聞いてみたいかな

13 :名前は開発中のものです。:04/10/16 01:45:50 ID:Ni9ECWbf
歩く作業ですけど、
1.キャラの移動先を指定して移動(ラグが少ないが操作が面倒)
2.キャラを方向キーで操作して移動(ラグが割とあるが操作は直感的)
のとどっちがいいでしょう?

14 :名前は開発中のものです。:04/10/21 16:22:34 ID:efNMBMVZ
>>13
ユーザーにしてみれば両方対応がいいに決まってる。

15 :名前は開発中のものです。:04/10/21 20:27:24 ID:pNEsTyN+
>>14
携帯なんで両方とか無駄に豪華にすると
アプリ容量が細かいUI系処理ばかりになって
つまらないものしか出来なくなってしまうと思ってます。

両方がいいに決まってるのはわかってますが
その上でどっちの方が「よりいい」か意見があれば聞かせてください

16 :名前は開発中のものです。:04/10/26 00:03:27 ID:WNPZhJdn
ウルティマオンラインモバイル
ttp://www.dwango.co.jp/kamone/uo/

17 :名前は開発中のものです。:04/10/26 03:08:44 ID:L4LRzkqg
>>16


18 :名前は開発中のものです。:04/10/27 06:41:05 ID:rK/Q8Kj8
>>16
これはごまかしている

19 :名前は開発中のものです。:04/11/15 21:53:55 ID:0mFuBzQf
保守

20 :受験生 ◆3VUXqvbfSY :04/11/15 22:14:42 ID:KABxLpZU
携帯みたいな低速機なら……
1の方が良いだろ〜

21 :名前は開発中のものです。:04/11/16 05:55:29 ID:tvR5WxcM
しかしまぁ何故携帯でMMO作ろうと思ったのかが疑問だ。
仕様的にゲームには向いてないし、操作性悪いし
まだパケ代定額が完全には普及してなさそうだし…
>>1にそんな逆境を耐え抜く力があるかな?

22 :1 ◆K0saAgYKOA :04/11/16 20:55:47 ID:XOjir+yV
トリップ一応つけとく
>>21
ぶっちゃけて言えば、携帯の単純なゲームレベルなら
作れそうだから
PC用はいまや、企業には勝てなさそうだし

23 :名前は開発中のものです。:04/11/16 21:03:56 ID:tvR5WxcM
>>22
単純だからこそ難しいってのもあるぞ
FC、SFCでMMO作るようなもんだからな。

24 :1 ◆K0saAgYKOA :04/11/16 21:21:12 ID:XOjir+yV
>>23
それはあるんですけどね。
一応基本動作部分はクリアできそうな目処はたってます

25 :名前は開発中のものです。:04/11/16 21:27:47 ID:fcqxyC5l
クライアント側はどうでもいい
やることが決まってしまえばクライアント側手伝える香具師は結構いるだろうし
問題はサーバ側
サーバを先行して作る必要がある
それまではPCで仮クライアントでも作ってそれで動作確認すればいいし
サーバが最低限の機能を持った時点から携帯クライアント作りはじめても問題ない

26 :1 ◆K0saAgYKOA :04/11/17 00:25:32 ID:5uNJN/HB
>>25
うちに限って言えばプログラマは足りてるので鯖は問題ないんだよなぁ
絵とか音楽とかの方が問題かなぁ。

27 :名前は開発中のものです。:04/11/18 03:06:37 ID:/6eKACQE
ドワンゴの海運ジェネレーションとかも一応MMORPGでしょう。
ワールドシミュレーター型だけがMMORPGじゃない。


28 :名前は開発中のものです。:04/11/19 09:24:04 ID:4A4SVbvq
とりあえず企画書みせて

29 :名前は開発中のものです。:04/11/29 18:09:43 ID:3KF6wxt3
もうこのスレ終わり?

30 :名前は開発中のものです。:04/11/30 17:55:38 ID:Key9IND6
萌え絵師味方につければ
勝ったも同然

31 :名前は開発中のものです。:04/11/30 20:37:29 ID:nPR5TY1/
メリットがなきゃ誰も協力してはくれんぞよ

32 :名前は開発中のものです。:05/02/14 01:18:15 ID:3mMF3zwR
1さん消えたようだし、漏れがMIDP2.0規格向けに作ろうかねぇ。

33 :名前は開発中のものです。:05/03/03 13:14:00 ID:fQo6i5Y5
頑張れ

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