5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

3Dアクションゲームの設計

24 :名前は開発中のものです。:04/08/26 06:47 ID:MK54UGgW
stateパターンって、
単に、状況ごとにオブジェクト化するだけじゃねーか。
わざわざ名前つけるほどのものでもない。
そんで、関数ポインタを用いるっていってた意味が分かった。
状況ごとの処理を、関数ごとにわけてあるから、
その分岐で、関数ポインタを使って、処理速度を上げるなり、
管理を楽にするという意味ね。
それは3Dにする上での課題ではないな。

18 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)