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シューティングツクールxpを待ち続けるスレ

1 :名前は開発中のものです。:04/08/12 22:32 ID:mh5gazBZ
バカスカウォーズは最高だった。

新作マダー?

2 :名前は開発中のものです。:04/08/12 22:32 ID:e5Zd/Urr
2げっとですよ

3 :名前は開発中のものです。:04/08/12 22:49 ID:lCkZPmie
------------- ここからシューティングツクールを作るスレになりました。 ------------------

4 :名前は開発中のものです。:04/08/12 23:29 ID:mh5gazBZ
バカスカウォーズ(シューティングツクール98) → 神
シューティングツクール95 → 自由度は高いが、複雑すぎるのでいまいち

RPGツクールが95→2000になって素晴らしく進化したように、
シューティングツクールも進化したものを発売してくれおながいします。
自由度低くても良いので、とっつきやすくしてください。

5 :名前は開発中のものです。:04/08/13 01:24 ID:LcwbVGYZ
ついでにジャンプアクションツクールもつくってくれ

6 :名前は開発中のものです。:04/08/14 15:25 ID:7BAPzn/J
シューツクは超名作

7 :名前は開発中のものです。:04/08/16 11:37 ID:oWuaSKl2
バカスカウォーズよかったな〜

8 :名前は開発中のものです。:04/08/22 16:47 ID:CnIQNvRz
何だよシューティングツクールって結構マイナーなのか?

9 :名前は開発中のものです。:04/08/22 21:49 ID:yrFTMzA9
あくまで待ちつづけるスレという認識でいいのか?

10 :名前は開発中のものです。:04/08/24 20:31 ID:PJSjE8t4
ここ見た人、どうかたのみこむへ

ttp://www.tanomi.com/

11 :名前は開発中のものです。:04/08/24 22:52 ID:oQwqzd68
>>10
見たけど、発案内容が微妙すぎ

12 :名前は開発中のものです。:04/08/25 09:29 ID:FRLqJYb6
とにかく今の技術でバカスカウォーズを作ってほしい

13 :名前は開発中のものです。:04/08/26 20:31 ID:2iblKcGh
俺はむしろスーファミ版のデザエモンをPCに移植してほしい。

14 :名前は開発中のものです。:04/08/26 22:51 ID:3OUfPi5a
>>13
激同。あれはよかった。

15 :名前は開発中のものです。:04/08/28 23:17 ID:9nstpZWU
くそー!!シューティングツクール見つかんねぇよ!!何でない!?弾幕ゲー作りたいのに!!

もうデザ○モンじゃ無理だ、鬱すぎ・・・

16 :名前は開発中のものです。:04/08/29 01:23 ID:5Xjq3d+5
おまえらにはドザエモンがお似合いだ

17 :名前は開発中のものです。:05/01/10 10:28:50 ID:fmGVjgF+
敵キャラとかに自分の所有してる画像を貼り付けたりできるようなのとか欲しい
友人たちと遊ぶ時、絶対盛り上がる。

18 :名前は開発中のものです。:05/01/15 23:00:59 ID:1woypW8j
RPGツクールxpを改造するだけでいいやん

19 :名前は開発中のものです。:05/01/17 19:22:11 ID:4ibjWwDL
単純にデザエモン2をPCに移植してくれりゃ良い
所有の画像コピペ出来たりしてね

20 ::05/02/05 21:22:34 ID:3t8/rOH2
突然ですが今自分はちょうどシューティングツクールみたいなのを作ろうかと思っているんですが…。
いざ作ろうと思っても自己満足で終わってしまうようなものは作りたくないです!
自分の実力をつけるためにも作ろうかとも思っているんで…。
みなさんはどんな機能のついたものが使ってみたいですか??

21 :名前は開発中のものです。:05/02/05 21:27:54 ID:9kyHWD3D
>>20
何はなくとも動くものを作って欲しい。
あと、実力付けたいんなら小物いくつも完成させる方がいいと思うんだが

22 ::05/02/05 21:41:43 ID:3t8/rOH2
>>21さん回答ありがとうございます!
自分でもひとまず一つ一つ作っていこうかと思っていたんです。
小物…ですか。
1.敵の初期座標設定みたいのとか
2.スクロールする背景とは別に岩みたいな障害物出したいんでそれはマップエディタみたいの作ればいいんですかね〜?
全然初心者なんですみません汗。
ちなみにC言語を使っています…。

23 :名前は開発中のものです。:05/02/06 01:57:01 ID:r0VLZDTE
シューティングツクール見ろ

24 :名前は開発中のものです。:05/02/06 10:22:27 ID:aJmkC5qo
>>20
仕様に関して詰める段階じゃないだろうけど、
BGMに.oggを使えるようにしてほしいな。
音の素材サイトやってるので。

25 :名前は開発中のものです。:05/02/08 04:30:31 ID:jTblaszw
>>22
とりあえず弾幕ゲーにおいて必須なのは
・キャラごとの当たり判定の大きさを自由に設定
これと、
・できるだけ多く画面に弾を表示可能
これじゃないかと思う。

デザエモン2では判定のサイズを変えられない点と弾を表示できなくなった点で
中途半端な弾幕シューしか作れなかった。そこらへん改良きぼん。

26 :名前は開発中のものです。:05/02/13 14:57:00 ID:KXCuOGQQ
当時のシューティングは今のように避けゲーではなく撃ちゲーだからな。

27 :名前は開発中のものです。:05/02/14 01:44:41 ID:+MrFZH29
機能はそんなに豊富じゃなくてもいいね。
あんまり機能豊富にしすぎて、わけわかめになるよりは
シンプルでわかりやすいほうがいい。

28 :名前は開発中のものです。:05/02/19 08:00:54 ID:Sw9DHUBy
生きる為に・・・・・・あげ・・・!

29 :名前は開発中のものです。:05/02/19 13:31:38 ID:dzxo7Tw2
案外製作中だったりして。

でも、完成してもサンプルゲーム作る期間も上乗せされるから
販売までに時間が掛かるんじゃない?

と妄想。

30 :名前は開発中のものです。:05/02/21 14:35:20 ID:DxRSby5e
今の時代にもし出たら、当たり前のように弾幕ゲーが作れるようなスペックなんだろうな。

31 :名前は開発中のものです。:05/02/22 02:27:20 ID:3yIPQTcu
あ氏現状報告きぼん。俺はお前を応援するぞ。

32 :名前は開発中のものです。:05/02/26 07:00:06 ID:9xVPKvO2
生存報告の1つくらいしろよ

33 :名前は開発中のものです。:05/02/26 14:04:52 ID:DYBd1yuT
高望みしすぎて挫折したか・・・
2000以降で動けば吉田コンツェルン程度でも充分なのに。

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