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思考型パズルでも作ってみる

1 : ◆/VYY/////A :04/07/02 17:16 ID:Nsw7mAxJ
  ∧ ∧     ┌─────────────
  ( ´ー`)   <  とりあえず >>2-5参照の事。
   \ <     └───/|────────
    \.\______//
      \       /
       ∪∪ ̄∪∪

2 : ◆/VYY/////A :04/07/02 17:18 ID:JPqb+6Gw
Pezelete(仮) ルール
 7×7の盤の上のパネルを移動させて、全ての○を+で挟んでやる。
 挟む時は隙間なく挟まなくてはならない。
 ●は挟んではいけなく、△はどちらでもよい。
 □もパネルだが空白として扱われる。
 ロックされたパネルは動かす事ができない。

やりたい事
 ・全100+α面、難問からやさしい問題まで
 ・3D or 2D表示選択可
 ・ストレスのたまらないインターフェイス
 ・使いやすいエディット機能
 ・エフェクト/サウンドのON/OFF

仕様とか予定
 ・HSPで製作(コンテストにも応募したいので3ヶ月以内には作りたい)
 ・パレットモード(256色)で動かす
 ・マウス操作メイン
 ・10面で1つの「かたまり」とし、そのうちの7面をクリアできたら次の「かたまり」が出現する。

3 :名前は開発中のものです。:04/07/02 17:20 ID:nNgW+4JG
ここでやるな

4 :名前は開発中のものです。:04/07/02 18:30 ID:sGgNfrKC
>プロジェクトスレッドについて
>概要や製作状況をまとめたWebページがあることが最低条件です。
>この条件を満たさない場合は単発依頼スレとみなされます。
>実際に動くものがあると説得力があります。

5 :名前は開発中のものです。:04/07/02 18:37 ID:QVKFzAcg
>>2のルール読んでもさっぱりわからん。

6 :名前は開発中のものです。:04/07/02 19:46 ID:B+Ww9TQw
実物作ってみてからスレ立てないと相手にされませんよ?

7 :名前は開発中のものです。:04/07/02 20:38 ID:HmaAkL9+
まあ、がんばりたまえ

8 : ◆/VYY/////A :04/07/02 22:15 ID:JPqb+6Gw
>>4
明日、明後日中には用意する。>ページ

>>6
来週の火曜以内になんか出す。


9 : ◆/VYY/////A :04/07/02 22:18 ID:JPqb+6Gw
>>5 こんな感じ
_______
_______
__+____ _⇒何も無いマス
○○○+___ ○⇒+で挟んでやらなければ ならないパネル
_______ +⇒○を挟めるパネル
_______
_______
↑こんな状態だとする。
パネルを移動させて、この盤の上にある○を+で挟むのが目的。
たとえばこんな風に↓
_______
_______
__+____ ▼⇒元の位置
○○○▼+←-------ここに移動した
_______
_______
_______
要するに、他の空いてる場所に移動させて、最終的にはこんな風に+で○を挟む。↓
_______
_______
_______
+○○○+__ (但し、移動させられる回数には制限がある。)
_______
_______
_______

10 :名前は開発中のものです。:04/07/02 22:25 ID:mGc4qyci
面白さが伝わってこない

11 :名前は開発中のものです。:04/07/03 01:42 ID:N63M/1Gq
いまいちルール分んないけど、暇なのでそれっぽいの作ってみた。
ステージ考えるのも面倒くさいしもう寝る。

http://gamdev.org/up/img/790.zip



12 :名前は開発中のものです。:04/07/03 12:14 ID:XlIkDbZe
これは本格思考型パズルだな。ナナメ移動もできるし、赤いラインが出るのも親切
まぁ、がんばりたまえ

13 :11:04/07/03 23:44 ID:35JN+mEz
すこしバージョンアップした。
http://gamdev.org/up/img/796.zip

しかし、全然ステージのイメージがわかない
>>1よ、このゲームは本当に面白いのか?
それともおれのルールが間違っているのか?

1の作るゲームに期待しつつ俺はもう止める。

14 : ◆/VYY/////A :04/07/04 23:05 ID:PAEh8Qby
>>11
先に作られましたか。
大体ルールはそれで合ってます。

>このゲームは本当に面白いのか?
面白いとかつまらないとかはよく分かりませんが、面に依存する要素が高いと思います。
このゲーム自体は2年ほど前に習作として作った事がありますが、
その時はあまり面白いとかつまらないとかは考えていませんでした。

で、ページ用意しました。
http://revy-hsp.hp.infoseek.co.jp/project/
既に前からHP持ってたりするわけですが、気にしないで下さい。

とりあえず作ったのがこちらです。
http://revy-hsp.hp.infoseek.co.jp/project/plt_001.lzh
>>11氏が作ったのとあまり変わりません。とりあえず面は5つ用意。

15 :名前は開発中のものです。:04/07/05 12:08 ID:yAzLs9Zx
> 明日、明後日中には用意する。>ページ

一日二日で作れたんなら、そのあとでスレッド立てても良かったんじゃないの。

16 : ◆/VYY/////A :04/07/05 22:41 ID:pMnS8oKI
すいません。
出来心で立てちゃいました。
削除依頼出してきます。

17 : ◆/VYY/////A :04/07/05 22:47 ID:pMnS8oKI
と思ったけど、しばらくすれば落ちるだろうから放置。

18 :名前は開発中のものです。:04/07/06 08:06 ID:mWK0dMYu
それが、ここの板はほとんど落ちないんだな。
自分で生み出したものなんだからしっかり責任とれよ。
ゲームはそこそこオモロカッタぞ。
欲を言えばパネルの区別をもっと判りやすくして欲しい。
動かせるのと動かせないのが判り難い。

19 :名前は開発中のものです。:04/07/06 14:20 ID:DYCVhyE4
2面で詰まって飽きた。
アドベンチャーゲームの中のイベントとしてこういうのが2、3面あるだけ
とかならいいけど、これだけを100面やるのは苦行。

20 :名前は開発中のものです。:04/07/08 15:43 ID:qQsn2KTT
データが消えてる。一度やってみたかった・・

21 :名前は開発中のものです。:04/07/08 22:05 ID:5/40f3sW
サイトごと消えてる!
結構おもしろかったのに続きはHSPコンテストでってことかな

22 :名前は開発中のものです。:05/01/04 17:24:06 ID:6YReAFfC
ちょっちageる

23 :名前は開発中のものです。:05/01/04 17:26:04 ID:YFPZSodG
>>14のゲームどうなった?

24 :名前は開発中のものです。:05/01/04 21:20:51 ID:bKP5F8E/
ここでパズルゲーのアイデア提案とかおkなのか?

25 :名前は開発中のものです。:05/01/05 01:16:08 ID:E/UDLyRS
捨てスレだからOKじゃない?

26 :名前は開発中のものです。:05/01/06 22:33:50 ID:roYAzCUy
提案するならどっちがいいんかね?
あらすじをこのスレに書くか、それともhtml図解つきでHPにうpるか。
自分はどっちでもおkだが。

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