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MMORPGを作ってみたい

1 :名前は開発中のものです。:03/08/26 19:07 ID:Jg+c3Q/4
MMORPGを作ってみたいです!
どのソフトで作ったほうがいいでしょうか?
BCCでもできますか??

836 :名前は開発中のものです。:05/01/05 18:16:37 ID:tOAnxFHB
いまゼルダ風なMMORPGつくってるんだけどさ
アクションだからUDP使ってるんだけどUDP通さないISPって
どれくらいあるの?

837 :名前は開発中のものです。:05/01/05 20:04:50 ID:c70eIy6I
プライベートアドレスを割り振るCATVプロバイダなどは使えない
またISP以前に無線LANな人のことも考えると、生UDPを送受信できる人は結構減る

838 :名前は開発中のものです。:05/01/05 21:20:11 ID:v+rrGvYs
>>835
エー ('A`)

839 :836:05/01/05 23:40:42 ID:vYkxKfa2
>>837
サンクスorz

鯖経由だと、どうしても遅れが出てしまうんだよなぁ

840 :名前は開発中のものです。:05/01/06 09:10:19 ID:S8tEZYPG
http://gamdev.org/up/img/2208.zip

Googleのキャッシュから一部分だけ取り出せましたがプロトコルの話題が
このあともう少し続いていたはずです
そのあたり読みたいのですが持ってる人いたらうぷお願いします

841 :名前は開発中のものです。:05/01/06 10:00:52 ID:rP1fPvs7
>>840
http://gamdev.org/up/img/2209.zip

842 :名前は開発中のものです。:05/01/06 10:21:15 ID:S8tEZYPG
>>841
早速精読します
ありがとうございました

843 :653:05/01/07 00:22:36 ID:F2bgLR9R
>>833
マップ移動とかのイベントはサバで当たり判定とってますよ

844 :名前は開発中のものです。:05/01/07 12:24:28 ID:C56xclhu
>>837
無線LANってUDP通さないの?

845 :名前は開発中のものです。:05/01/07 13:07:28 ID:uAj0IhvS
>>844
通すよ。静的NATの設定をしないといけないけど。
これは有線ルータも一緒。

846 :名前は開発中のものです。:05/01/08 11:22:29 ID:JG8y5vsc
これもう出た?

オンラインゲームプログラミング
http://www.sbpnet.jp/books/topic/art.asp?newsid=1343

B5変型 400ページ CD-ROM x 1
ISBN:4-7973-2847-9
予価:3,200円(本体)
2004年11月刊行予定

847 :名前は開発中のものです。:05/01/08 15:30:16 ID:Mfb5U7xY
なつかしいなオイ!








ってまだ出てないのかよ!!

848 :名前は開発中のものです。:05/02/03 20:16:58 ID:eaZnoW8O
ここを僕の日記を書くためのチラシの裏にしていいでつか?

849 :名前は開発中のものです。:05/02/03 20:23:00 ID:DYdx7DbL
>>848
ここ使え
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1007129482/

850 :名前は開発中のものです。:05/02/03 20:27:35 ID:eaZnoW8O
>>849 だってここは制作してない人でしょ?僕作ってるもん。

851 :名前は開発中のものです。:05/02/03 20:31:11 ID:eaZnoW8O
OS Fedora Core 2
DB MySQL
言語 PHP
で、ウェブベースで作ってる。

--
-- テーブルの構造 `world`
--

CREATE TABLE `world` (
`x` int(11) NOT NULL default '0',
`y` int(11) NOT NULL default '0',
`z` int(11) NOT NULL default '0',
`a` int(11) NOT NULL default '0',
`map` int(11) NOT NULL default '0',
`own` int(11) NOT NULL default '0',
`chara` int(11) NOT NULL default '0',
`ttl` int(11) NOT NULL default '0',
`state` int(11) NOT NULL default '0',
KEY `x` (`x`),
KEY `y` (`y`),
KEY `z` (`z`)
) ENGINE=MyISAM DEFAULT CHARSET=latin1;


852 :名前は開発中のものです。:05/02/03 20:33:42 ID:eaZnoW8O
x x座標
y y座標
z z座標
a 透明度(?)
map マップID
own 持ち主のSID
chara その座標にいるキャラのSID
ttl そのキャラのTTL
state 状況(フラグ)

ここでSIDとは、キャラクタごとに振られるINT4の番号。


853 :名前は開発中のものです。:05/02/03 20:39:41 ID:eaZnoW8O
ウェブベースなんで、そのキャラが通信してるかどうかPINGが打てない。
ので、キャラにTTLを持たせた。TTLは行動するたびに更新されるが、
420秒更新されないとそのキャラはマップから削除される。

削除されるタイミングは、他のキャラがそのキャラのいるマップを探索したとき。


854 :名前は開発中のものです。:05/02/03 20:41:12 ID:eaZnoW8O
ウェブベースではどう考えてもリアルタイムのMMORPGみたいに、
現実世界に似せることはできないので、開き直って、
へんてこなルールを作っていきたい。

855 :名前は開発中のものです。:05/02/03 20:44:45 ID:eaZnoW8O
マップテーブルに持ち主IDがあると言うことは、
そのマップの持ち主が存在すると言うことである。
その土地が自分のものだったら、そこに家とかたてれる。
というか、そういうことメインにしたい。

856 :名前は開発中のものです。:05/02/04 01:51:03 ID:RW03ta6Q
まーたウェブベースさんですかー?
何か反応が欲しくて2chのリソースを消費してんでしょー?
モチベーションくらい一人で保ってくださいよー

857 :名前は開発中のものです。:05/02/04 07:08:03 ID:ITYyyx1q
激しくMMOじゃないヤカン

858 :名前は開発中のものです。:05/02/04 07:59:07 ID:21CXl/Yb
>>856 ヽ(`Д´)ノ
>>857 MMOだけどRPGではないんです。。

859 :名前は開発中のものです。:05/02/04 11:13:50 ID:ITYyyx1q
じゃあスレ違いじゃねえかボケ

860 :名前は開発中のものです。:05/02/07 13:32:15 ID:W2LkHUkc
Role を Playing する Game ならいいんでしょ?

861 :名前は開発中のものです。:05/02/08 13:42:16 ID:X7LDFk7a
よくねえよボケ
すべて含まれるじゃねえか

862 :名前は開発中のものです。:05/02/08 14:51:11 ID:QOsf5SCU
じゃあRPGを定義してよ

863 :名前は開発中のものです。:05/02/08 23:58:18 ID:WeQS590q
どうでもいい

864 :名前は開発中のものです。:05/02/09 01:00:51 ID:iA+DP/U6
どうでもいいならかきこむなよボケ

865 :名前は開発中のものです。:05/02/09 01:45:17 ID:xD47LGxH
http://game10.2ch.net/gsaloon/

866 :名前は開発中のものです。:05/02/09 11:08:44 ID:YLDM6u3i
頭悪いの湧いて大変ですね

867 :名前は開発中のものです。:05/02/09 18:55:46 ID:0lVVK61v
ウェブベースでやってるのは実装が簡単だから。
で、チャット部分を作りたいんだけど、Javaしかないかなあ。。
IRCクライアントうめこんでもいいけどなあ。。

868 :名前は開発中のものです。:05/02/09 19:17:47 ID:YLDM6u3i
だからそんなモン誰も望んでないし
プレイヤーが集まらない時点でMMOにはなり得ないから
出てって
過疎ってもあんたのチラシの裏にされるよりいいわ

869 :名前は開発中のものです。:05/02/09 20:40:39 ID:p7366o28
>>868 お前は何でそんなに偉そうなの?
文句言うだけのやつより、何か作ってる人のほうが100倍もえらい。
お前が出てけ

>>867 ウェブでやってるんならJavaの方がいいと思われ
URLおしえろ。みてやる。

870 :名前は開発中のものです。:05/02/09 21:37:17 ID:GYKQnS9t
>>869
最後の一行に何か下心を感じたがIDが素敵だから許す

871 :名前は開発中のものです。:05/02/10 03:13:34 ID:wce+nAGp
>>869
で、結局MMOはともかくRPGですらないんだろ?
スレ違いだってのをどうすんだよ
馬鹿じゃねえのかお前 見てやるも糞もねえんだよ

872 :名前は開発中のものです。:05/02/10 03:27:24 ID:mCCoKbHO
おまえの暴言こそチラシの裏に書いとけよ
ここはゲーム製作技術板だ

で、ウェブベースなら戦闘はどうすんの?ターン制?

873 :名前は開発中のものです。:05/02/10 17:41:00 ID:zIismH2h
見たよ。スパロボ大戦みたいなシミュレーションMMORPGがいいんじゃないの?
ウェブベースでもTTLもってるたら1ターン10秒とかで、
リアルタイムでいけなくな?


874 :名前は開発中のものです。:05/02/11 01:22:51 ID:H3tM+tLy
ダメだこのスレ

875 :名前は開発中のものです。:05/02/11 02:11:55 ID:jrQ33AoE
引数丸見えだけどチートどうすんの?

876 :名前は開発中のものです。:05/02/11 22:30:22 ID:QPhe8sU+
俺の他に誰か動いてたw

877 :名前は開発中のものです。:05/02/12 16:48:07 ID:tGknLPrI
ttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4797328479/249-2353614-9165128

878 :名前は開発中のものです。:05/02/12 19:21:38 ID:we9GSSSq
>>877
1vs1のゲームばかり_| ̄|○
対戦戦車ゲームだけちょっと期待

879 :名前は開発中のものです。:05/02/17 01:31:05 ID:tPLN2zTi
ケイ・オプティコム、最大1Gbpsのインターネット接続試験を実施 - CNET Japan
http://japan.cnet.com/news/com/story/0,2000047668,20080722,00.htm

今度は本当に最大1Gbpsってことで期待

880 :名前は開発中のものです。:05/02/18 05:21:51 ID:1pj3QjwN
ずいぶん敷居が高い環境になりそうだが
エンドユーザがゲームに利用するってのはちょっと

881 :名前は開発中のものです。:05/02/18 05:27:33 ID:5R+gyy4l
関西って時点で敷居高いけど、普通のプロバイダですよ?
本サービスまだ先だけど。

882 :名前は開発中のものです。:05/02/18 15:13:16 ID:1pj3QjwN
いや最低環境にはできないよなあという意味で

883 :名前は開発中のものです。:05/02/18 15:14:56 ID:5R+gyy4l
ああ、なるほど
こっちはサーバのつもりだった

884 :名前は開発中のものです。:05/02/18 18:03:27 ID:1pj3QjwN
太さってあんまりゲームには関係ないんじゃないか?
ストリームサーバなら別だろうが

885 :名前は開発中のものです。:05/02/21 07:30:56 ID:6OpxvS0P
鯖用に導入したいな

住んでる所ではサービスやらないみたいだけど orz

238 KB
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