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ヤター!クォータービューRPG製作ツールできたよ〜

1 :作者:03/06/17 13:41 ID:+2YMdXt4
ここの住人ですが、クォータービューRPG製作ツールを公開したので告知。
ツールの製作報告なので自作ゲーム評価スレはスレ違いと判断し、あえて新スレ。
正式には4月に公開しましたが2chでもほかの板でちょこっとだけ紹介された模様。
まだまだ使いにくいですがクォータービュー系ツールがあまりないので作りますた。
Site: http://www.biwako.ne.jp/~hiroharu/queek.html
Vector: http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se281880.html

71 :1:03/07/04 12:39 ID:7Q4b4Kv+
避難所のスレのほうがのびてるので議論しやすいです。
よかったらそちらのほうにもお越しください。

72 :名前は開発中のものです。:03/07/04 19:14 ID:hj7UtR/x
だったら削除依頼出して、誘導しとけよクズ

73 :名前は開発中のものです。:03/07/04 22:32 ID:+xailxXg
あーおーりむしー
あーおーりむしー

74 :名前は開発中のものです。:03/07/05 00:37 ID:TeLsls8D
サンプルつまらん・・・
戦闘がだめぽ
グラフィックもフリーで公開している人がいないから
サンプルと自前か

75 :1:03/07/21 02:40 ID:Vs56vc7C
Version 1.20 公開あげ
http://www.biwako.ne.jp/~hiroharu/queek.html

76 :名前は開発中のものです。:03/07/21 06:10 ID:TYzzIHX3
世界中何処探したって今更クォータービューの需要はねぇだろ?
なんでクォータービューになんかしちゃったの?
もったいないなぁ。

77 :名前は開発中のものです。:03/07/21 06:15 ID:9k6WTsYs
戦闘が糞すぎ

78 :名前は開発中のものです。:03/07/21 07:33 ID:P0isL8NT
RPGツクールには勝てないからじゃないの?

79 :名前は開発中のものです。:03/07/21 08:57 ID:TYzzIHX3
だいたい今の時代マップツールなんていらないんだよ。
3Dで作ってモデリングツールにプラグインで細工して終わるようにすべきなんだよ。
他になんか使えるのかよこのツール。
使う側も作る側も散々苦労したあげく何も残らねぇだろ。
なんも考えずにガーっと作っていい経験でした、あー楽しかった。
時代をみてよ、笑えないよ、
考え方一つで1よりずっと低い技術で十倍以上すごいものが作れるよ。

すまん、会社であんまりトンチンカンな方向に力を入れさせられてな。
でも、どうせ作るなら時代にあったものの方がいいだろ?

80 :名前は開発中のものです。:03/07/21 10:41 ID:fdQ44r/B
時代ねぇ

81 :名前は開発中のものです。:03/07/21 12:00 ID:P0isL8NT
自己中自己満の時代ですが

82 :名前は開発中のものです。:03/07/21 13:13 ID:9Ntbrg8f
☆頑張ってまーす!!☆女の子が作ったサイトです☆
       ☆見て見て!!
http://yahooo.s2.x-beat.com/linkvp2/linkvp2.html


83 :名前は開発中のものです。:03/07/21 19:43 ID:vUSVGxx5
>>1
ベクターの方は更新したのか?
してないならそっちも更新して見てはどうだ?


84 :名前は開発中のものです。:03/07/22 17:06 ID:j4H/uE1m
敵が魔法を唱えている間は動けないのがちょとウザイ

85 :1 ◆Q3F88HDBmA :03/09/30 11:52 ID:l2ONp+Hk
新バージョンあげ

Version 1.25
ttp://www.biwako.ne.jp/~hiroharu/queek.html

86 :名前は開発中のものです。:03/10/15 02:51 ID:UpUwNt4z
がむばってください。応援sage

87 :名前は開発中のものです。:03/11/14 17:35 ID:w3Z3cIoL
ときどき射程内の魔物が魔法攻撃の対象に入ってないのははなんで??
どんなに近づいても射程内に入らない。かといって遠くにいる別の魔物は射程内に入っている。
治して〜

88 :1 ◆Q3F88HDBmA :03/11/19 12:28 ID:o+nma5Qy
>>87
報告乙彼です。検証しておきます。

89 :名前は開発中のものです。:03/11/28 17:29 ID:UayNx7VZ
>>49
おめ


90 :名前は開発中のものです。:03/12/10 21:40 ID:7dsVd5Nw
いつのまにか電車シミュレーションゲーム(?)できてるんだねぇ。
今日会社のPC(win2000)でやったら起動できなかったけど。
3Dデバイスが作成できないなんちゃらと。


91 :おかづ ◆Q3F88HDBmA :03/12/25 18:45 ID:agzfLKcS
Version 1.30 公開あげ
http://www.biwako.ne.jp/~hiroharu/queek.html

鉄道シミュレータも公開中だったり

92 :謎の物体:04/01/06 16:24 ID:7htC84/n
ども。勝手に書かせていだだきます。
サンプルやってて思ったんだけど、エンディングを「1枚絵表示」でするのは
結構めんどいと思うんですけど。
僕が思うには、文字をスクロールさせるようにしたらどうでしょうか?

93 :謎の物体:04/01/06 17:03 ID:7htC84/n
っていうか人少ない。
今は誰もいないと思う。

94 :名前は開発中のものです。:04/01/08 03:40 ID:zVkudXuM
避難所に書いた方がいいかも。

95 : ◆Q3F88HDBmA :04/01/09 16:24 ID:57X6RxqJ
>>92
エンディングを作るのが確かにめんどくさそうですね。
専用の命令を作るというのもありですかね。

96 :謎の物体:04/01/16 18:06 ID:0L5hiq5C
また勝手に書かせていただきます。
エンディング専用の命令はいいと思います。
あと個人的にですがメニューが表示される前のオープニングを
編集できるようにしてほしいです。

97 :名前は開発中のものです。:04/01/17 21:21 ID:3hKX4Bk4
このツール、いいね。
俺もRPG製作ツール作ろうかな。

参考にしたいんでソースくれないかね?>>1

98 :名前は開発中のものです。:04/01/17 21:53 ID:57wT2R3z
>>97
>参考にしたいんでソースくれないかね?
ははは、面白いこというなぁ・・・ネタだよな?


99 :謎の物体:04/01/18 09:50 ID:jMf6lbTw
大したことじゃないけど、INDEXがまだVer1.25のままだよね

100 :謎の物体:04/01/18 10:50 ID:jMf6lbTw
100ゲッツ!!
初めて100をとれた〜!!(^^)

101 :名前は開発中のものです。:04/01/19 06:57 ID:Ad+eoa4O
頑張れ>>1。おまいの五年の研鑽と努力は、誰にも認められてしかるべき。

102 :名前は開発中のものです。:04/01/20 12:45 ID:ik9nLYzx
>>謎の物体
メル欄に???って書くのはやめてくれ
正直見苦しいし厨にみえてしょうがない

103 :謎の物体:04/01/24 11:21 ID:tst3b13c
>>102
すみません。これからは気をつけます。

104 :謎の物体:04/01/24 19:48 ID:BjJKkWr8
クリティカルが起きたのかどうかわかりずらいから
クリティカルの時には攻撃音を変えるようにしたらいいと思う。
>>95最近ページも更新してないし、掲示板にも来ないね。

105 : ◆Q3F88HDBmA :04/01/28 15:34 ID:/1QWMdHl
>>104
クリティカル時の音変えはできてもいいかも。

あと >>97
死ぬほど見にくいソースだからやめとけ。
とりあえず、インデントくらいはしてあるがなんとコメントゼロ

106 :謎の物体:04/01/31 09:08 ID:p9wzzU3P
>>1作者さんへ
ページがかなり変わったね。

107 :謎の物体:04/02/10 16:19 ID:Xad2UlUb
乱数発生で代入先変数を指定しても、
代入先変数が無理やり戻されるような気がする。

108 :名前は開発中のものです。:04/02/14 00:54 ID:njanV9wD
サンプルをやってみたけど酔った。
キーボードの人間には上下左右がわかりづらかった。

109 :名前は開発中のものです。:04/02/14 04:15 ID:JdlSk7x/
これ、なかなかいいかも。
人少ないけど・・・。

110 :名前は開発中のものです。:04/02/14 08:35 ID:V1k814Ki
俺にとっちゃクォータービューRPG製作ツールより、
レールシムの方が断然魅力的に見えて仕方がないっぽ

111 :名前は開発中のものです。:04/02/14 08:45 ID:Sylp+RLp
あれってプラレールみたいな感じなの?
電車詳しくないからよく解らなかったけど。

112 :名前は開発中のものです。:04/09/14 09:24:45 ID:HNpalbmb
あげ

113 :名前は開発中のものです。:04/09/14 10:18:32 ID:im5YjdZS
この子まだいきてるの?

114 :名前は開発中のものです。:04/09/14 15:06:34 ID:LslxgVPH
>>1よおまえはえらいぞ。本当にえらい。本当に感動した。

115 :名前は開発中のものです。:04/09/17 17:22:29 ID:tS/5SXa/
>>1のベクターから落としたものを開いて敵のキャラの欄を選択すると
欠落ファイル_enemy.bpmといわれてしまうのですがどうすれば治りますか?

116 :名前は開発中のものです。:04/10/01 12:10:09 ID:dbFJnFT0
ただいまQueekを使わせていただいてショートゲーム製作中です。

クォータービューを生かしていろんな仕掛けを作ってみました。
仕掛けに関してはそこそこいいんだけど、戦闘が面白くない。
作っててエンカウントより良い点が全く浮かばない・・・

バランス、労力、複雑化いろんな面で無理なのは分かってますが、要望はあった方がいいと思っているので。
「戦闘画面による戦闘もできるようにして欲しい。」です。
ロマサガみたいなエンカウントや確率の普通のエンカウント、いまのままの戦闘すきに組み合わせて使えるのが理想です。
それともう1つ直せそうな要望を、「キーボードのボタン振り分けをゲーム中に初期化させて欲しい。」

それでは開発頑張ってください。

117 :名前は開発中のものです。:04/11/14 05:20:56 ID:nqHrnc7Q
スゲー

118 :名前は開発中のものです。:04/11/14 10:52:26 ID:RyYmAG34
確かにすごいっていえばすごいけど、まだまだ直すところはたくさんあると思う。
これで完成などと自惚れずに開発を続けてほしい。

119 :名前は開発中のものです。:04/12/05 00:50:27 ID:yJ7VT66w
ランドストーカーから


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自キャラが右下を向いている状態で(ニュートラル)
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[←] 左上に移動
[→] 右下に移動

自キャラが左下〜
[↑] 右上に移動
[↓] 左下に移動
[←] 左下に移動
[→] 右上に移動

自キャラが右上〜
自キャラが左下〜
省略


[↓] + [→] で右下に移動中、どちらかのキーを離しても
そのまま移動が続く


120 :名前は開発中のものです。:04/12/09 23:44:46 ID:ozbedzZH
キャラを32×32で作れるようにして欲しいです。

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