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暇つぶしにMetalMaxでも創るかぁ

1 :JackRuffy ◆rSrmSz.Fjc :03/04/02 03:00 ID:YhpL00tc
暇つぶしにMetalMax Onlineでも作ろうかと思います。
まずは、ゲコゲコ大作戦と戦車でバンバンからかなぁ?
プログラムは俺がやるので、色んなアイディア出しちゃってください。


67 :名前は開発中のものです。:04/05/17 22:20 ID:fwRkFGTh
今作ってるから半年ぐらいまってろ

68 :名前は開発中のものです。:04/05/17 23:53 ID:OZxM0ibc
まってる

#開発途中のWE流出しねえかなあ・・・

69 :名前は開発中のものです。:04/05/18 03:14 ID:Nl+yvQia
よくそんな一行レスを信じられるな・・・

70 :名前は開発中のものです。:04/05/18 08:29 ID:WeyXGln4
>>69
大丈夫?

71 :名前は開発中のものです。:04/05/18 10:54 ID:P+kaJRKA
>>69
一行レスで都合のいいことを言うだけの人間はまあいいとして、
それを信じるやつが多すぎる。
この板は現実性を考慮できないアホの集まりだな。

72 :名前は開発中のものです。:04/05/18 13:27 ID:lf4chs0m
>>71
まってる、とネタ半分で書いた可能性まで考えれ
おまえも>>68のレスを信じきってるだろ

73 :名前は開発中のものです。:04/05/18 13:44 ID:UyaRw6NO
すいません
ネタ半分ていうか98%ネタです
他板のノリで書いちゃたけど・・・荒れないでください

74 :67:04/05/19 19:04 ID:+MUHwLju
我ながらうそ臭いがマジで作ってるんだってば。2%でいいから信じてな。


75 :名前は開発中のものです。:04/05/19 19:12 ID:/A95EY55
信じる

76 :名前は開発中のものです。:04/05/19 23:11 ID:JG6Oe0VG
>我ながらうそ臭いが

( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

77 :名前は開発中のものです。:04/05/20 14:49 ID:V2+VUxQj
試作物上げない奴は全部ネタとみなす

78 :名前は開発中のものです。:04/05/20 18:21 ID:XZvZSBfT
自分が一番アホだった>>71が一言↓

79 :名前は開発中のものです。:04/05/20 19:01 ID:Lkyp/3e3
おぴろおぴろぱー

80 :名前は開発中のものです。:04/05/29 02:55 ID:jqrz2GMq
折角ですのでこのスレを私の練習用に再利用しますね。

戦車でバンバンっぽいの(完成度3%)
http://gamdev.org/up/img/627.zip

81 :名前は開発中のものです。:04/05/30 17:24 ID:LGb8kpEK
67の人作ってるのかなー

戦車でバンバンっぽいの(完成度10%)
http://gamdev.org/up/img/637.zip

82 :名前は開発中のものです。:04/06/04 00:24 ID:SsQO9CEX
コソコソ


83 :名前は開発中のものです。:04/06/08 14:01 ID:ir76lMzW
戦車でバンバンは別の人がすでに完成させていますよ。

>62の方の人はまだ制作しているけど冬まで仕事ほぼ缶詰だから
今年完成は厳しいとか言っていた。
マターリ逝こう。

84 :83:04/06/14 20:06 ID:XjzSrXX1
>83の補足
仕事内容がゲームプログラマ&次の仕事がMMO制作らしいから
期待できるかも。
マターリ逝こう。

85 :67:04/06/20 03:44 ID:BR9fJ/GM
寂れてるな。まあ、ちょうど良いか。
製作は順調に遅れ気味。
ちなみに試作物は上げませんよっと。


86 :名前は開発中のものです。:04/06/22 20:29 ID:beXt1+HV
>67さん
進行状況はどんな感じかいな?
画像必要なら書き込んでおけ。
その辺のやさしい人が用意してくれるかんも知れんぞ。
俺は応援しておくよ。

87 :名前は開発中のものです。:04/06/23 16:32 ID:ZADeypXi
試作物はいらないけど、スクショ上げてみてよ。

88 :名前は開発中のものです。:04/06/30 13:50 ID:Uty4/qe0
・・・へんじがない。ただのしかばねのようだ。

89 :名前は開発中のものです。:04/06/30 15:40 ID:Uty4/qe0
>この板の住人さんへ

>1氏の代わりってのも変だけど
flashで良いなら画像用意してくれれば作るよ。

90 :名前は開発中のものです。:04/07/01 00:11 ID:nUzqGN14
もの作ってから画像求めれば?

91 :名前は開発中のものです。:04/07/01 09:11 ID:qg2ZFcBT
>90
良い事言った。
まったくその通り。

92 :名前は開発中のものです。:04/07/01 17:52 ID:/hbiLyFK
>>89
とりあえず、適当にテスト画像使ったヤツで作ってみてくれ
どんなもんかわからない事には画像提供のしようがないし。

93 :名前は開発中のものです。:04/07/02 16:46 ID:VGUEf08u
>92
レスありがとう。
簡単に作ったやつを上げてみます。
実はスコア画面がうろおぼえなんでサンプル教えてくれると助かります(オイ

http://2ch.senshin.org/owarai/cgi-bin/img-box/img20040702164042.swf

画像合計が、
20kb以内に収めればi-modeの505シリーズで動かせるように出来ます。
100kb以内なら、900iシリーズで動かす事が可能です。

なんか注文多くてすまん(´Д`;)

94 :名前は開発中のものです。:04/07/02 16:48 ID:VGUEf08u
すまん、説明不足だった。

FLASHが動作可能な環境なら(多分)問題無いから、
i-modeで動くようにもできる、と言いたかったんです。

95 :93:04/07/05 11:57 ID:TwYUjWJI
すいません。
うpしているのがヘタレ!などの意見は
制作時間が5分なのでご勘弁を。

作るとか言っていおいていざ作るとなったら
ボケて忘れていることが多くてマジすまん。

まだ俺に期待してくれるモンスタハンターがいるなら
ここで仕様の話をしっかりしてまとめてから作りまっす。

96 :名前は開発中のものです。:04/07/07 09:56 ID:WtzXGRku
>93
微妙にやる気が感じないな。
自分が作るとか言っておいて、いざ作るとなったら協力してくれと言われてもな。
mmのファンはその手の人間に飽きているよ。

97 :名前は開発中のものです。:04/07/09 17:10 ID:LCgICpPa
・・・へんじがない。ただのしかばねのようだ。

98 :67:04/07/16 23:20 ID:26UKCaG5
あ〜久しぶり。
ちゃんと進んでます。
ちなみに3Dです。

んじゃ


99 :名前は開発中のものです。:04/07/16 23:25 ID:m13KHQZO
期待しつつ妄想

100 :名前は開発中のものです。:04/07/17 00:16 ID:NigZQ9gh
まじですか・・・実は期待してる・・・
97%ぐらいな68

101 :名前は開発中のものです。:04/07/20 17:38 ID:l/Yt8L9n
>67
モデリングは慣れないと大変かもしれないが、がんばれ。
どうせなら簡単な四角形で作ってある程度完成したら
3Dモデラーを募集する手段もあるから。

102 :名前は開発中のものです。:04/07/25 20:43 ID:AqXuyomR
なにもできん。
応援と妄想しかできない。

頑張れ! …ハァハァ

103 :名前は開発中のものです。:04/08/01 15:02 ID:iI1lh9Lo
MMですら厨房の二次創作対象になっちまったのね。

104 :名前は開発中のものです。:04/08/03 11:37 ID:DdrlKnrt
とりあえず、形になった物を出せ。
話はそれからだ。

105 :名前は開発中のものです。:04/08/16 00:08 ID:ASsQMEGG
このスレ生きてますかね?
MMとメタスラ混ぜたようなゲーム作ったんだけど絵師募集。
ちなみに2D

106 :名前は開発中のものです。:04/08/17 02:17 ID:4NybW5D7
だから
絵師募集は出来たブツを見せてからやれと(ry

107 :名前は開発中のものです。:04/08/17 08:29 ID:1T3Xd376
>105
画像が棒人間でも動くゲームを作れば、画像は
後から提供するよ。
俺以外の絵師がね(マテ

108 :105:04/08/17 22:31 ID:Krb+KVP8
ムシャクシャして作った
戦車ならなんでも良かった
今は反省してる

ttp://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/9272/SensyadeGo/Present.html

109 :105:04/08/17 22:35 ID:Krb+KVP8
連投スマソ
ツッコミたい所が山ほどあるだろうが勘弁してくれ(特に音、曲)
>>107も気が向いたら頼む

110 :67:04/08/17 22:47 ID:Q5CehkG6
('A`)作っても作ってもおわんね・・・
でも、がんばるよ>>68が待ってるから。


111 :67:04/08/17 22:48 ID:Q5CehkG6
うぉ、かぶった。
105もがんばれ。

112 :名前は開発中のものです。:04/08/18 09:03 ID:bohCfEG9
>105
やってみたよ。感想としては未完だからアラが目立つけど
これなら画像書いてくれる人がいるかも。
神棚にコテハン登録して絵師募集してみな。

>神棚
ttp://www.metalmax-online.com/mmo/index2.html

113 :105:04/08/18 21:58 ID:/2PYkLja
>>112
dクス
早速スレ立ててみた

>>67
俺も67の完成待ってる。

114 :名前は開発中のものです。:04/08/22 20:33 ID:K0yvtHXK
ウホッ、いい戦車!
MM+メタスラと言うよりもMM+ガンハザードに近いような気もする。

絵師募集なら、早い所必要な画像の仕様を公表した方がイイんじゃない?
仕様が固まってないなら、現状の内部で使用してる画像をうpするとか…

115 :名前は開発中のものです。:04/08/23 08:53 ID:g48+kDZs
>114
ああ、それ言うの忘れていたな。

>105
絵師募集の時に何かが必要か書いた方が良い。
必要な画像、画像の縦サイズ、横サイズ、拡張子。
多分DirectXを使用していると思うのでDirectX使用、と。

もし現状から画像をすりかえるだけなら、今使用している画像のこと↑を
書くか、UPすれば絵師がその画像にあわせてくれると思う。

116 :105:04/08/24 00:53 ID:zjRY+8+t
そうか、早く仕様を公表しないと集まるものも集まらないな・・・
今描画部分書き換えてて、途中で仕様変わって描き直してもらうのも悪くてなかなか好評できんのよ
確定したものから順次仕様発表する予定。

>>114
やっぱガンハザードに見えたか
ガンハザードみたいなゲームでカスタマイズがMMっぽくて時機が戦車な
ゲームがあったら面白そうだと思って作ったから。
でも戦車なので飛べない。ダッシュもない。
ちっともメタスラじゃないね。

>>115
OK、仕様上げてみる。
ついでにスレも上げてみる。

117 :105:04/08/24 01:02 ID:zjRY+8+t
好評→公表 orz
サンプルとかは神棚に上げたので絵師いたらよろ

118 :名前は開発中のものです。:04/08/24 09:09 ID:tK4zuEjA
>105
絵師じゃないけど確認した。
んで、意見なんだけど透過色を(0,0,0)にするのは止めて
(0,255,0)か(255,0,255)あたりがいいと思う。
俺が絵師に注文する時は、ゲーム中で使わない色にしてます。
緑原色や紫ってなかなか使用しないしね。多分。
余計な意見かもしれけど頑張って下さい。

119 :105:04/08/25 00:20 ID:4kfL6RO5
>>118
いやいや、もっともな意見ありがとう
黒はどこかで使うかも知れないしね。
透過色は(255,0,255)の紫に変更。

120 :名前は開発中のものです。:04/08/26 21:26 ID:+8I91L7j
http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se308286.html
http://www.vector.co.jp/soft/mac/game/se267003.html

121 :105:04/08/26 23:50 ID:5jDzuNxr
これも戦車でGOですかw
安直なタイトルだから重複しないとは思わなかったけどさ。

てか、下のやつ落とせないし

122 :118:04/08/27 08:52 ID:73B1dtmo
すまん。105がどの程度同人って市場を知っているかわからないけど
電車でGOとイニシャルDが流行った時期があって、その後は
その手の似たタイトルが出るようになった。(電車でD)

俺の先輩もまったく同じタイトルで(戦車でGO)出したから
105のタイトルを見た時はビビッタですよ。
てか、ググってみると分かります。

123 :105:04/09/08 01:30 ID:ujlmHzM3
亀ですまないが
同人の知識はあまりない orz
知ってるのは北斗の拳の昔話とかくらいかな。
電車でDもちょっと読んだな。

戦車でGOでググったら900件以上もヒットした
もっと気の利いた名前が思いつけば…

124 :名前は開発中のものです。:04/09/15 09:02:24 ID:0XC/fSfI
野郎共!頑張ってくれよ!

125 :67:04/09/18 01:24:59 ID:ct1SPsIz
グラフィックやスクリプトとかを入れている。
今年中に全部それなりに動くものを作りたいな〜、っと
きっついなぁ………orz


126 :67:04/09/18 01:41:24 ID:ct1SPsIz
あ、そだ。要望があればどうぞ。
簡単に入れられるものなら入れます。


127 :67:04/10/16 01:36:13 ID:5Nq4DYJS
わお、放置かよ。

そろそろ大きな作成物はなくなった感じだが、
データ入れたらうまく動かなかったりしてイヤン。

今年最後あたりに、出せ…たらいいなぁ……だめかも。



128 :名前は開発中のものです。:04/10/16 02:09:07 ID:ZgA8ECkR
がんがれ

129 :名前は開発中のものです。:04/10/24 18:48:11 ID:xUapnCOm
>67
応援してるよ。
ただ、要望、素材とかは何か進行状況わかるもの見せてくれないと
出した後に(´・ω・`)ショボーンとなるのイヤだし。

105の時みたいに製作物を出せば協力するヤシは沢山いるから安心せい。

130 :67:04/11/17 00:04:36 ID:kdLTXb2p
デバッグひたすらデバッグ。
でもまだ作ってないとこあったりして。

>>129
素材は足りてるので。

スクリーンショットぐらい次回あたりに見せられる……………かも。


131 :名前は開発中のものです。:04/11/17 00:55:06 ID:YcvQHtQ2
ウホッ

132 :名前は開発中のものです。:04/11/19 11:43:16 ID:K/jiQjU6
>67
期待しているよ。

133 :名前は開発中のものです。:04/11/21 18:26:40 ID:rEdxm1/a
タイルより守備力に意味を持たせてくれ
いくら戦車だからってタイル張っ付けるだけで
無傷なんて無敵すぎる・・・

134 :名前は開発中のものです。:04/11/22 10:54:35 ID:OwSSgOU2
確かに原作の方は守備力の意味が薄いせいで、
後半重量級の戦車が出てもあんまり強くないんだよな。
守備力が高ければ、タイルも剥がれにくくなるとかなら良かったのかな。

135 :名前は開発中のものです。:04/11/22 18:30:51 ID:JUF6mDZe
上記を踏まえ、ネタ考えてみた。

戦車の守備力=いわゆる普通の守備、防御力
タイル     =アーマー、外装甲

・戦車にはタイルには守備力、対貫通、SPがある。
・対貫通は高いほど良い。
・タイルの対貫通が高いとタイルのみ削れる。低いとシャーシも削れる。
・シャーシの対貫通が低いと、Cユニットなどにダメージがいく時がある。


<戦車のダメージゾーンの考え方>
・全部で3層あり、外側から、タイル、シャーシ、内部機器、となっている。

<ダメージ判定>
守備力−敵の攻撃力 = ダメージ   と仮定。
タイル、シャーシ、内部機器は無傷の状態で攻撃を受けた場合、

敵の攻撃
 ↓
タイルの守備力判定。ダメージは対貫通の2倍以上か?→No→タイル(100%)のみダメージ
 ↓Yes                                     
シャーシ     〃           〃          →No→タイル(60%)、シャーシ(40%)にダメージ       
 ↓Yes                                     
内部機器    〃            〃          →No→タイル(60%)、シャーシ(30%)、内部機器(10%)にダメージ


特殊装甲を考えるほど専門知識無いので省きました。
老朽化とか入れたいけど、手間なので省きました。
以上。

136 :名前は開発中のものです。:04/11/22 21:34:19 ID:5xQ5R+1k
あんまり細かすぎてもかえって興を削ぐと思うけど・・・・

137 :名前は開発中のものです。:04/11/22 21:56:53 ID:l17ODCxY

なんか急にレス増えたなぁ

>>135
よくわからんのだが
シャシーにダメージの40%がいくってのは
シャシーにもSPがあってそれを削るということなのか?


138 :名前は開発中のものです。:04/11/23 01:10:19 ID:X8cktPQY
車種によって貼れるタイルの上限があるとかでいいよ
ワイルドバキーとかどう考えてもたくさん貼れるような構造じゃないでしょ

139 :135:04/11/24 10:25:51 ID:G1LI1SEi
>137
おっと。訂正。

× 戦車にはタイルには守備力、対貫通、SPがある。
○ シャーシはタイルには守備力、対貫通、SPがある。

まぁ、そんな感じです。


>138
あ、それもシンプルで良いですね。

140 :名前は開発中のものです。:04/12/03 18:52:17 ID:GaMBnOaH
タイルの上限というより総重量制限かな
バギーのフレームじゃコング載せても50t載らないだろうし

141 :67:04/12/31 14:04:49 ID:pqZ4nPKq
あーもう、終わんなかった・・・

スクショ、アップしていい?って聞いたら
ぬっ殺す言われたんであげません、ごめんなさい。

これだけではあれなんで、ねたばらし
一応内容は新作ですが雰囲気はリメイクっぽいです。
あと犬のみプレイを入れようともくろんでますが、
主人公いないとイベントがおかしくなるんでどうしようか思案中。

まあ、気長に待っててください。


142 :名前は開発中のものです。:04/12/31 14:35:00 ID:hIxJe3XH
うpうp!!
ぬっ殺すなんてネジ飛んでる奴を気にする必要ないネ
ぜひ見せてくれー

143 :名前は開発中のものです。:04/12/31 15:24:52 ID:elFalNtC
総重量限界・・・ボディやタイルや主砲、副砲、特殊兵器の総装備重量の限界値
タイルスペース・・・所謂MaxHP。タイルスペースや総重量限界を超えるタイルは装備できない
固定装備・・・戦車毎に予め固定装備された主砲・副砲・特殊兵器
汎用ジョイント・・・副砲や特殊兵器が追加可能だが、総重量増加・タイルスペース減少も起こる
シャシーサイズ・・・総重量限界や回避率の目安となる車体の大きさ
速度・・・回避率に影響、総重量に余裕を持たせても意味は無い

改造可能項目
主砲威力・主砲弾奏・副砲弾奏・エンジン

144 :68:04/12/31 22:32:54 ID:B8VKFaVc
>>141
まってる

145 :名前は開発中のものです。:05/01/01 08:59:38 ID:Xp7/jTfg
>>141
俺もうpして欲しい

146 :名前は開発中のものです。:05/01/01 18:39:45 ID:rw/KzVYq
データサイトみても公式がわからんね

147 :名前は開発中のものです。:05/01/01 21:25:24 ID:7XXZEAd+
どこ?どこにあるの?
期待age

148 :名前は開発中のものです。:05/01/01 23:27:50 ID:rw/KzVYq
http://metalmaniax.com/
http://www94.sakura.ne.jp/~al-tyler/game/
http://f17.aaa.livedoor.jp/~milon/metalmax/
ここらへん。ぐぐれば見つかるて・・・

149 :名前は開発中のものです。:05/01/02 11:06:22 ID:V5skDE8T
このスレこんなに人いたのかYO

150 :名前は開発中のものです。:05/01/02 17:53:17 ID:PSjoRWko
>>130
67氏
バグありでもぜんぜん気にしないぜ。
スクショどころか体験版うpキボンヌ

151 :名前は開発中のものです。:05/01/03 22:23:54 ID:3XGrgCRv
MADMAX

152 :名前は開発中のものです。:05/01/04 01:25:24 ID:cpLnd+ol
みんな釣られすぎww

153 :名前は開発中のものです。:05/01/06 00:51:58 ID:QG3suQwX
ネタだと思ってた105が意外と遊べるもの作ってたから
なんとなく67にも期待してしまう俺。
ぬっ殺さないんでスクショのうpだけでもキボン

154 :名前は開発中のものです。:05/01/06 19:51:14 ID:defhOB/b
>148のサイトでいくつか心当たりがあるけど、まじで本人様?
まじなら頑張ってくれ。
ずっと待ってるからさ。

155 :名前は開発中のものです。:05/01/12 05:10:14 ID:b//s36mL
で、実際のところどうなん?
正直期待してるんだけどネタなのか?
67はトンズラ?


156 :名前は開発中のものです。:05/01/12 18:31:29 ID:jopwt44Z
MMユーザーなら

開かぬなら 開くまで待とう メカニック

の心意気でいこうや。

157 :名前は開発中のものです。:05/01/22 17:35:12 ID:ym5M5NBm
それでも気になるのが人間ってもんだ。

ちなみに俺はネタだと思っている。

158 :名前は開発中のものです。:05/01/24 23:25:53 ID:raU3UXP7
俺もネタだと思う。
けど
心のどこかでネタであってほしくない俺がいたりいなかったり
っていうかネタじゃなく
ここまで引っ張られるとかなり期待しちゃうYO


159 :67:05/01/28 01:29:31 ID:Dx5nUr3p
けっこう人いたのね、このスレ

次かその次の書き込みが、たぶん最後の書き込みです。
「ねたですた」って落ちは無いから。

つっても、ここまで何にも出さんと信用しろって方が無理か
でも出さんけど。

んじゃ


160 :名前は開発中のものです。:05/01/28 18:26:19 ID:lz2X7ULq
>67
たぶん、俺みたいに応援しているやつらは書き込みしていないよ。
あれこれ憶測で喋っても仕方無いしな。
だから、見守っているぜ。

161 :名前は開発中のものです。:05/02/02 21:05:59 ID:s7M4sa7Y
適当にガンガレ

162 :名前は開発中のものです。:05/02/13 20:36:00 ID:5i5VR66G
のばら

163 :名前は開発中のものです。:05/02/14 20:47:29 ID:bej+XfeD
きさまら、はんらんぐんだな

164 :名前は開発中のものです。:05/02/14 21:43:30 ID:k2TjDlmz
どうせならドラクエネタにすればいいのに

165 :名前は開発中のものです。:05/02/15 03:31:55 ID:OYgBTCJ/
誤爆しすぎだオマイラw

166 :67 ◆QyR6gzsE/6 :05/02/22 23:14:26 ID:Kxiyqvuc
最後の書き込みです。

まあ、明日か明後日にはバレるでしょう。
ちなみにまだ作ってます。

んじゃ


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