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暇つぶしにMetalMaxでも創るかぁ

1 :JackRuffy ◆rSrmSz.Fjc :03/04/02 03:00 ID:YhpL00tc
暇つぶしにMetalMax Onlineでも作ろうかと思います。
まずは、ゲコゲコ大作戦と戦車でバンバンからかなぁ?
プログラムは俺がやるので、色んなアイディア出しちゃってください。


2 :JackRuffy ◆rSrmSz.Fjc :03/04/02 03:02 ID:YhpL00tc
??トリプーが変??なぜ??

3 :名前は開発中のものです。:03/04/02 07:54 ID:OKpt7Fbu
よく見たらエイプリルフールじゃないのかyo(;´Д`)

4 :名前は開発中のものです。:03/04/02 10:05 ID:8VouWt/B
否。4/2のカキコだぞ。

5 :名前は開発中のものです。:03/04/02 11:10 ID:cdcKmkll
>>1
とりあえず動くもの見せろゴミ

6 :名前は開発中のものです。:03/04/02 12:13 ID:iiTOwEHb
ををを!!!ついにメタルマックスの新作が出るのですね!!!
期待してます。あれは面白かった!!!

7 :名前は開発中のものです。:03/04/02 12:38 ID:NSyEpOnE
期待age

8 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

9 :名前は開発中のものです。:03/04/02 17:27 ID:SwLv5Hkr
一瞬四月馬鹿スレかとおもたよ。

動くものが出るかどうか様子見モード。がんがれ。>>1

10 :JackRuffy ◆rSrmSz.Fjc :03/04/02 17:32 ID:aaagmNnJ
エイプリルフールではないのでつ。
最近、週末は飲むぐらいしか楽しみがないので、暇つぶしに何か
作ろうと思ってスレを立てました。

今から、ビールでも飲みながらプログラムを作るつもりです。
5時からプログラマーのルフィーです。

11 :名前は開発中のものです。:03/04/02 18:03 ID:OEWk1Zq/
>>10
さっさと作ってupしろ。
この板にはそう言って何もしない香具師が多いんだ。

12 :名前は開発中のものです。:03/04/02 19:06 ID:yZKanz7E
まずはネット上で動くもの作りから初めるべきだな。
モンスターと戦うこと、戦車を自分の好みに改造するMMはシステムが多くなりがちだから
システムをビルドアップして逝った方がいい。

まずは戦車に乗る&戦車から降りて歩くから。

13 :名前は開発中のものです。:03/04/02 19:38 ID:ko0K92ab
暇つぶし・ビール片手でMMが作れると思ってるのか

14 :名前は開発中のものです。:03/04/02 20:44 ID:S/4VRCn8
まず動くものをっていう奴がなにを思ってるのかわからない。
おまいらがやりたいようなもんはすぐできねーよ。
クレクレ厨は静かに1が完成させるのをまってろよ。

15 :名前は開発中のものです。:03/04/02 21:43 ID:+D6RxxSt
http://www.agemasukudasai.com/bloom/

16 :9:03/04/02 23:39 ID:mwUekspl
まー、のんびり待ってるからじっくり進めてくれ。
一朝一夕にできるとは思ってないし。

17 :名前は開発中のものです。:03/04/03 06:35 ID:gaV7KTa+
【METAL MAX ONLINE βVer.9 嗚呼戦車馬鹿一台】
http://game3.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1045755554/

アイディア探しに活用すれ

18 :名前は開発中のものです。:03/04/03 07:08 ID:1nVyxuyO
なんだか、すげー表面的なゲームが生まれそう。ダメタルマックス?

19 :名前は開発中のものです。:03/04/03 07:16 ID:Mc36myga
http://homepage3.nifty.com/digikei/
     /            `ー─ー-,,,__
    i′      ─''   `‐-       ̄\
    |                   |   i
    |       |             ゙i、   |
.    | (\   |              \ |
     |  \\ |          Y     \|
.     |   \\i          |      ヽ
     |/二二 `、   (〇)    /     (〇|
     ι, ', ‐‐==‐ ヽヽ      /\      ノ
      '、'/ ̄ ̄   \ ‐-‐''"    `゙‐--‐'"

20 :名前は開発中のものです。:03/04/03 15:23 ID:KQHsgnp0
晒しあげ

21 :名前は開発中のものです。:03/04/03 21:45 ID:9g5/vtxa
終了ですか

22 :JackRuffy ◆rSrmSz.Fjc :03/04/03 23:31 ID:g+VkVfby
とりあえず、javaで開発しております。将来的には、JNIを使う必要
が出てきそうなので、Win専用になりそうですが、できるだけ
マルチプラットホーム向けに作っていきたいです。

ちなみに、戦車でバソバソはもうすぐ出来そうです。

公開後でいいので、誰か、グラフィックを書いちゃってください。
現時点でのグラフィックは実画面からスキャンしたものを一部
改変して使用しているので、タイーホされてしまいます。
花見があるので断言はできませんが、週末中には公開したいと
考えています。


23 :名前は開発中のものです。:03/04/03 23:35 ID:yo3jUUV7
            o
            /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
           /   このスレは無事に  /
           /  終了いたしました    /
          / ありがとうございました  /
          /                /
         /   モララーより      /
         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
  ∧_∧  /                /∧_∧
 ( ・∀・) /                /(・∀・ )
 (    )つ               ⊂(    )
 | | |                   | | |
 (__)_)                  (_(__)


24 :名前は開発中のものです。:03/04/04 03:31 ID:ZJ4FD75o
>>22
ちゃんと作ってるみたいだね。頑張れ!

画像は、絵師を募るのもいいけど
ネットで公開されているフリー素材を利用したり、
版権・著作権にひっかかるというなら
プレイヤーに自分で用意させる(あるいはコンバータを作る)
などという手もあるよ。

25 :名前は開発中のものです。:03/04/04 16:11 ID:PnqKmDKu
打ち上げ

26 :JackRuffy ◆rSrmSz.Fjc :03/04/04 17:36 ID:pQkqTYjh
>>24

それいただきますた。コンバートの方法を書いたテキストを
一緒にどこかにうpするので、ユーザに勝手に描いてもらう事
にするよ。
京都は雨で、今日明日は花見が出来ずに居酒屋で飲み会を
する方向になりそうだぁ。ちょっとぬんどい。


27 :名前は開発中のものです。:03/04/04 17:36 ID:Z4ShqwZy
       /   /ー-,    ー────-,
      / / /ヽ、/        __/
      `y'    /ヽ、       |
      ∠_、 /   ヽ         |
       |    `ヽ、         |
     ,/ | ヽ              |
       |    `ヽ、        、|


28 :名前は開発中のものです。:03/04/04 20:33 ID:r2b6A6MM
絵のコンバートやるんだったらシャシー名も書き換えられるといいなあ。
グラフィック用意すりゃ好きなクルマで冒険出来る。

CardWirthみたいに素材用意すりゃマップやイベントが作れる
フリーシナリオRPGなら、MMOより向いてるかも知らん。
こーゆう方向もご検討願いたい。

29 :名前は開発中のものです。:03/04/05 22:59 ID:MVY4sCvZ
>>23 >>27
ここはちゃんとやる気のあるスレなのに、荒らすなよ。
お前らみたいのがいるから、ゲーム制作板が糞になるんだ。

30 :名前は開発中のものです。:03/04/06 00:42 ID:2txPIItC
>>29
スクリプトツール使って荒らしてるキチガイ君だから何言っても無駄。無視、無視。

31 :名前は開発中のものです。:03/04/06 03:14 ID:ApeT6UFR
λ......         λ......       λ......
  λ......            λ......
 λ......      λ......
        λ......                  λ......
    λ......             λ......
                λ......
 λ......       λ......          λ...... このスレ、終了だって カエロッカ…

32 :名前は開発中のものです。:03/04/06 05:53 ID:QWESuyEO
本当に期待してるなら 荒らしはスルーシル!
応援sage〜

33 :名前は開発中のものです。:03/04/06 17:38 ID:JVPWQmhj
どっかにかいとけよ。
この板の現状をさ。
嵐にレスする奴が結構いるから。

34 :JackRuffy ◆rSrmSz.Fjc :03/04/07 00:47 ID:HJO59Doo
>>33
現在のコーディング状況。

やはり、週末は飲み会であまりコーディングがすすみませんでしたが、
戦車でバソバソはほぼ、完成してます。コーディング中は、適当に吸い
出したグラフィックを使用して、画像サイズを無視した開発をしていたの
ですが、本格的に公開するまえに、グラフィックのサイズを固定しようと
思います。そして、みなさんの中でグラフィックを描いてくれる人が出て
きたらうれしいと思います。

今現時点で決めたい事。ちなみに漏れは、DOS以来ゲームを作って
ないのでどんなシステムが流行りだとか、グラフィックの標準サイズ
など、ぜんぜん分からないので教えてくださいな。もし、レスがなければ
適当なサイズのまま開発をすすめます。

1、ウィンドウ全体のサイズ。
  フルスクリーンは後で対応するとして、縦横何dot必要か?
2、各グラフィックのサイズ。
  現時点で使用しているグラフィックは、
   ・MainFrame.gif(画面全体の枠です)
     現時点ではミニゲームの背景も組み込まれている状態の物。
   ・Bullet.gif
     残りの弾数の部分とゲーム開始時のカウントに使用する物。
   ・Pointer.gif
     [START]と[END]の上に被せて表示させる物。
   ・Tank.gif
     画面の下で動かす戦車の絵。
   ・その他。
     これは、人や戦車、UFOなどなのですが、現時点ではアニメーションに対応していません。
     すぐにアニメーションできるようにはするつもりです。

くそみたいな状態でよければ、どこかにうpしますけど?

35 :JackRuffy ◆rSrmSz.Fjc :03/04/07 00:47 ID:HJO59Doo
漏れとしては、ミニゲームをちょいちょい作って、ゲームを作る事が
できる事の証明と、やる気の意思表示をしようと思ってます。
その後、MetalMax Online(このままの名前じゃマズーだが)を開発
していくつもりです。あと、最後に言っておきたいのが漏れは
趣味でこれを作ってるので、開発にはものすごく時間が掛かると
思いますのでその辺よろしく。

36 :あぼーん:03/04/07 00:49 ID:AaQZEigf
   ______________
 /:\.____\
 |: ̄\(∩´∀`) \  <先生!こんなのがありました!
 |:在  |: ̄ ̄ U ̄:|
http://www.saitama.gasuki.com/yuusei/

37 :11:03/04/07 01:15 ID:Y7JOU3ob
>>34
乙。あと失礼なこと言ってスマソ。
絵は簡単なやつでいいんじゃない?
四角と棒と点の絵でも問題全くなし。
要は完成した時に綺麗になってればいいんだし。
この板では見た目だけで評価する人は少ないよ。

38 :名前は開発中のものです。:03/04/07 01:56 ID:BPJdIpoZ
ゲームしたいだけでプログラム出来ない奴が多いから
見た目でしか判断できないだろ…

39 :名前は開発中のものです。:03/04/07 22:56 ID:2nPkWnVg
人間は人、戦車は点とか占で表現する所から始めませう。
ローグ?きにすんな、昔のゲームはみんなそうさ

40 :名前は開発中のものです。:03/04/07 23:34 ID:EEUPhsV3
仮うpして、Verを上げていくのも良いんでない?
例え微々たる更新でも頻度がそれなりにあれば、皆の期待は高まっていく。
嵐?気にすんな。
こんなにも待ち望んでる奴らがいるじゃないか。

サイズ>
ウィンドゥサイズは320×320あたりで良いんでは?
それに小物を表示させていけばフィールドサイズも自ずと決まっていくのでは。
キャラとかの小物は最大でも48×48の中に収まっていれば良いと思われ。
俺なんかより他の人の意見を聞いたほうが良いw

41 :名前は開発中のものです。:03/04/07 23:56 ID:F8HeCpZ5
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42 :名前は開発中のものです。:03/04/08 00:40 ID:5gsO+Byj
とりあえず線と棒ならキャラのサイズ変更するときも
既存の画像に何の未練ものこらねぇし。

43 :名前は開発中のものです。:03/04/08 23:12 ID:Qcs+PdQi
     ∫∫∫
      人
     (ミ . ) 私はクソスレの精。私を呼んだのは >>1 アナタ・・・?
    (ミ ・∀・)
     ( O┬O
  ≡ ◎-ヽJ┴◎ キコキコ

44 :名前は開発中のものです。:03/04/09 01:01 ID:cchDVM5C
個人的には、スクリーンショットだけでもupして欲しい。
インターフェースだけでも分かれば、色々と話し合いも出来ると思う。

45 :名前は開発中のものです。:03/04/10 04:09 ID:8hj2Sbq6
ttp://www.metalmax-online.com/up/source/mmo0095.gif
ドット絵描いたよツカッテー。

命名「ゴーイン・パラダイス・ア・号」

46 :名前は開発中のものです。:03/04/10 09:00 ID:oWpScloE
λ......         λ......       λ......
  λ......            λ......
 λ......      λ......
        λ......                  λ......
    λ......             λ......
                λ......
 λ......       λ......          λ...... このスレ、終了だって カエロッカ…

47 :名前は開発中のものです。:03/04/14 22:53 ID:z6aqcqs1
期待sage

48 :名前は開発中のものです。:03/04/15 21:52 ID:8Wdunoss
保守

49 :名前は開発中のものです。:03/04/18 05:51 ID:Dlo62fXp
ttp://www.metalmax-online.com/up/source/mmo0096.gif
手慰みにドット打ったんでとっとと持ってきやがれ。

50 :名前は開発中のものです。:03/04/18 06:49 ID:4k32w3Ca
.              __
                    ‖  ~"ー 、,,_
      |           ‖ 終 .了  ,>
   \ |  /      ‖   _,:-−'´
                ‖/~         ヽ | /
                    ‖     ,   ))
       ,、      ,、   /'ll__/ ヽ
      / ヽ__/ ヽ/ _‖   _  ヽ.    ∧___∧
    /       /  ´ ‖ー/  `   l ロ. / _    _
    / ´ 、__,  ` |.    ‖∨      ,! || | l--l `
   _l    ∨    ヽ/ ̄)( ̄ ̄`"::::ノ (⌒ヽ, ..ヽノ   ,
  ( ヽ_        /   /ll `'ー、....::ノ ∀\/ー- /`l  ヽ
   ヽ、       ,ヽ:..:ノ ‖   '::::|⊃  iー- l (_〕i__
     l          : :::Y  ‖     ::|   |"|ー-,|   |(

51 :名前は開発中のものです。:03/04/18 11:21 ID:DXdjUCkz
俺メタルマックスってやった事無いんだけど、戦車?の画像って一方向でいいの?
左右はフリップでいけるけど、上下の絵もないとせっかく描いても使ってもらえないんじゃない?


52 :名前は開発中のものです。:03/04/18 11:23 ID:seFHcVbF
     ______
    /_      |
    /. \ ̄ ̄ ̄ ̄|
  /  /  ― ― |
  |  /    -  - |
  ||| (5      > |
 | | |     ┏━┓|   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| | | |     ┃─┃|  < このスレは既に終了してしまった
|| | | |  \ ┃  ┃/    \  正直、スマンカッタ
| || | |    ̄         \_________



53 :名前は開発中のものです。:03/04/18 14:08 ID:DcQ773Gz
>51
「メタルマックス」を作るなら上下の絵も必要だけど、「戦車でバンバン」なら左右だけでOK
因みに戦車でバンバンってのはミニゲームの一つ。

54 :名前は開発中のものです。:03/04/18 15:21 ID:xNeWjGUs
   ∧ ∧ シュー
   (,,゚Д゚)  リョー
  〜(   )
   |||
   (__)_)  【糸冬】

55 :とりあえず保守:03/05/25 03:14 ID:r3FUEN4t

   日λ......モレコネトン...

56 :名前は開発中のものです。:03/06/21 23:38 ID:Uct9wHSP
メタルマックス三大構成要素
・荒野
・暴力
・金

57 :名前は開発中のものです。:03/06/26 21:09 ID:1z4KxsEt
メタルマックスファンに荒らしなど無意味なのだよ。

なぜかって?

…わかってるくせに。

58 :名前は開発中のものです。:03/07/01 18:54 ID:6RkPnfBN
MMクローン【RUSTY WILD】
ttp://www.kaede.sakura.ne.jp/~d_y_s/

59 :山崎 渉:03/08/15 09:08 ID:37Ji/DzU
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

60 :名前は開発中のものです。:04/03/03 17:32 ID:oIHBzsxB


61 :名前は開発中のものです。:04/03/15 01:27 ID:d+dWFpSj
つくってんの?
期待しとるんだが

62 :名前は開発中のものです。:04/04/27 00:34 ID:mL2zGga2
期待!

63 :名前は開発中のものです。:04/04/27 22:23 ID:xQry5pJp
もう作ってないよ

64 :62:04/05/14 02:56 ID:XD0U8pXH
>>63
て事は、49のあぷろだがあるサイトの
ttp://www.metalmax-online.com/ で 製作の話を進めてるのは>>1とは別人?

65 :名前は開発中のものです。:04/05/14 18:07 ID:A14GURL0
>>64
そらそーだろ。
どこにもそんな話書いてない。

66 :名前は開発中のものです。:04/05/17 21:44 ID:azUTq9Wu
既にあるが
ttp://www7.ocn.ne.jp/~shemale/kura/index.htm

67 :名前は開発中のものです。:04/05/17 22:20 ID:fwRkFGTh
今作ってるから半年ぐらいまってろ

68 :名前は開発中のものです。:04/05/17 23:53 ID:OZxM0ibc
まってる

#開発途中のWE流出しねえかなあ・・・

69 :名前は開発中のものです。:04/05/18 03:14 ID:Nl+yvQia
よくそんな一行レスを信じられるな・・・

70 :名前は開発中のものです。:04/05/18 08:29 ID:WeyXGln4
>>69
大丈夫?

71 :名前は開発中のものです。:04/05/18 10:54 ID:P+kaJRKA
>>69
一行レスで都合のいいことを言うだけの人間はまあいいとして、
それを信じるやつが多すぎる。
この板は現実性を考慮できないアホの集まりだな。

72 :名前は開発中のものです。:04/05/18 13:27 ID:lf4chs0m
>>71
まってる、とネタ半分で書いた可能性まで考えれ
おまえも>>68のレスを信じきってるだろ

73 :名前は開発中のものです。:04/05/18 13:44 ID:UyaRw6NO
すいません
ネタ半分ていうか98%ネタです
他板のノリで書いちゃたけど・・・荒れないでください

74 :67:04/05/19 19:04 ID:+MUHwLju
我ながらうそ臭いがマジで作ってるんだってば。2%でいいから信じてな。


75 :名前は開発中のものです。:04/05/19 19:12 ID:/A95EY55
信じる

76 :名前は開発中のものです。:04/05/19 23:11 ID:JG6Oe0VG
>我ながらうそ臭いが

( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

77 :名前は開発中のものです。:04/05/20 14:49 ID:V2+VUxQj
試作物上げない奴は全部ネタとみなす

78 :名前は開発中のものです。:04/05/20 18:21 ID:XZvZSBfT
自分が一番アホだった>>71が一言↓

79 :名前は開発中のものです。:04/05/20 19:01 ID:Lkyp/3e3
おぴろおぴろぱー

80 :名前は開発中のものです。:04/05/29 02:55 ID:jqrz2GMq
折角ですのでこのスレを私の練習用に再利用しますね。

戦車でバンバンっぽいの(完成度3%)
http://gamdev.org/up/img/627.zip

81 :名前は開発中のものです。:04/05/30 17:24 ID:LGb8kpEK
67の人作ってるのかなー

戦車でバンバンっぽいの(完成度10%)
http://gamdev.org/up/img/637.zip

82 :名前は開発中のものです。:04/06/04 00:24 ID:SsQO9CEX
コソコソ


83 :名前は開発中のものです。:04/06/08 14:01 ID:ir76lMzW
戦車でバンバンは別の人がすでに完成させていますよ。

>62の方の人はまだ制作しているけど冬まで仕事ほぼ缶詰だから
今年完成は厳しいとか言っていた。
マターリ逝こう。

84 :83:04/06/14 20:06 ID:XjzSrXX1
>83の補足
仕事内容がゲームプログラマ&次の仕事がMMO制作らしいから
期待できるかも。
マターリ逝こう。

85 :67:04/06/20 03:44 ID:BR9fJ/GM
寂れてるな。まあ、ちょうど良いか。
製作は順調に遅れ気味。
ちなみに試作物は上げませんよっと。


86 :名前は開発中のものです。:04/06/22 20:29 ID:beXt1+HV
>67さん
進行状況はどんな感じかいな?
画像必要なら書き込んでおけ。
その辺のやさしい人が用意してくれるかんも知れんぞ。
俺は応援しておくよ。

87 :名前は開発中のものです。:04/06/23 16:32 ID:ZADeypXi
試作物はいらないけど、スクショ上げてみてよ。

88 :名前は開発中のものです。:04/06/30 13:50 ID:Uty4/qe0
・・・へんじがない。ただのしかばねのようだ。

89 :名前は開発中のものです。:04/06/30 15:40 ID:Uty4/qe0
>この板の住人さんへ

>1氏の代わりってのも変だけど
flashで良いなら画像用意してくれれば作るよ。

90 :名前は開発中のものです。:04/07/01 00:11 ID:nUzqGN14
もの作ってから画像求めれば?

91 :名前は開発中のものです。:04/07/01 09:11 ID:qg2ZFcBT
>90
良い事言った。
まったくその通り。

92 :名前は開発中のものです。:04/07/01 17:52 ID:/hbiLyFK
>>89
とりあえず、適当にテスト画像使ったヤツで作ってみてくれ
どんなもんかわからない事には画像提供のしようがないし。

93 :名前は開発中のものです。:04/07/02 16:46 ID:VGUEf08u
>92
レスありがとう。
簡単に作ったやつを上げてみます。
実はスコア画面がうろおぼえなんでサンプル教えてくれると助かります(オイ

http://2ch.senshin.org/owarai/cgi-bin/img-box/img20040702164042.swf

画像合計が、
20kb以内に収めればi-modeの505シリーズで動かせるように出来ます。
100kb以内なら、900iシリーズで動かす事が可能です。

なんか注文多くてすまん(´Д`;)

94 :名前は開発中のものです。:04/07/02 16:48 ID:VGUEf08u
すまん、説明不足だった。

FLASHが動作可能な環境なら(多分)問題無いから、
i-modeで動くようにもできる、と言いたかったんです。

95 :93:04/07/05 11:57 ID:TwYUjWJI
すいません。
うpしているのがヘタレ!などの意見は
制作時間が5分なのでご勘弁を。

作るとか言っていおいていざ作るとなったら
ボケて忘れていることが多くてマジすまん。

まだ俺に期待してくれるモンスタハンターがいるなら
ここで仕様の話をしっかりしてまとめてから作りまっす。

96 :名前は開発中のものです。:04/07/07 09:56 ID:WtzXGRku
>93
微妙にやる気が感じないな。
自分が作るとか言っておいて、いざ作るとなったら協力してくれと言われてもな。
mmのファンはその手の人間に飽きているよ。

97 :名前は開発中のものです。:04/07/09 17:10 ID:LCgICpPa
・・・へんじがない。ただのしかばねのようだ。

98 :67:04/07/16 23:20 ID:26UKCaG5
あ〜久しぶり。
ちゃんと進んでます。
ちなみに3Dです。

んじゃ


99 :名前は開発中のものです。:04/07/16 23:25 ID:m13KHQZO
期待しつつ妄想

100 :名前は開発中のものです。:04/07/17 00:16 ID:NigZQ9gh
まじですか・・・実は期待してる・・・
97%ぐらいな68

101 :名前は開発中のものです。:04/07/20 17:38 ID:l/Yt8L9n
>67
モデリングは慣れないと大変かもしれないが、がんばれ。
どうせなら簡単な四角形で作ってある程度完成したら
3Dモデラーを募集する手段もあるから。

102 :名前は開発中のものです。:04/07/25 20:43 ID:AqXuyomR
なにもできん。
応援と妄想しかできない。

頑張れ! …ハァハァ

103 :名前は開発中のものです。:04/08/01 15:02 ID:iI1lh9Lo
MMですら厨房の二次創作対象になっちまったのね。

104 :名前は開発中のものです。:04/08/03 11:37 ID:DdrlKnrt
とりあえず、形になった物を出せ。
話はそれからだ。

105 :名前は開発中のものです。:04/08/16 00:08 ID:ASsQMEGG
このスレ生きてますかね?
MMとメタスラ混ぜたようなゲーム作ったんだけど絵師募集。
ちなみに2D

106 :名前は開発中のものです。:04/08/17 02:17 ID:4NybW5D7
だから
絵師募集は出来たブツを見せてからやれと(ry

107 :名前は開発中のものです。:04/08/17 08:29 ID:1T3Xd376
>105
画像が棒人間でも動くゲームを作れば、画像は
後から提供するよ。
俺以外の絵師がね(マテ

108 :105:04/08/17 22:31 ID:Krb+KVP8
ムシャクシャして作った
戦車ならなんでも良かった
今は反省してる

ttp://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/9272/SensyadeGo/Present.html

109 :105:04/08/17 22:35 ID:Krb+KVP8
連投スマソ
ツッコミたい所が山ほどあるだろうが勘弁してくれ(特に音、曲)
>>107も気が向いたら頼む

110 :67:04/08/17 22:47 ID:Q5CehkG6
('A`)作っても作ってもおわんね・・・
でも、がんばるよ>>68が待ってるから。


111 :67:04/08/17 22:48 ID:Q5CehkG6
うぉ、かぶった。
105もがんばれ。

112 :名前は開発中のものです。:04/08/18 09:03 ID:bohCfEG9
>105
やってみたよ。感想としては未完だからアラが目立つけど
これなら画像書いてくれる人がいるかも。
神棚にコテハン登録して絵師募集してみな。

>神棚
ttp://www.metalmax-online.com/mmo/index2.html

113 :105:04/08/18 21:58 ID:/2PYkLja
>>112
dクス
早速スレ立ててみた

>>67
俺も67の完成待ってる。

114 :名前は開発中のものです。:04/08/22 20:33 ID:K0yvtHXK
ウホッ、いい戦車!
MM+メタスラと言うよりもMM+ガンハザードに近いような気もする。

絵師募集なら、早い所必要な画像の仕様を公表した方がイイんじゃない?
仕様が固まってないなら、現状の内部で使用してる画像をうpするとか…

115 :名前は開発中のものです。:04/08/23 08:53 ID:g48+kDZs
>114
ああ、それ言うの忘れていたな。

>105
絵師募集の時に何かが必要か書いた方が良い。
必要な画像、画像の縦サイズ、横サイズ、拡張子。
多分DirectXを使用していると思うのでDirectX使用、と。

もし現状から画像をすりかえるだけなら、今使用している画像のこと↑を
書くか、UPすれば絵師がその画像にあわせてくれると思う。

116 :105:04/08/24 00:53 ID:zjRY+8+t
そうか、早く仕様を公表しないと集まるものも集まらないな・・・
今描画部分書き換えてて、途中で仕様変わって描き直してもらうのも悪くてなかなか好評できんのよ
確定したものから順次仕様発表する予定。

>>114
やっぱガンハザードに見えたか
ガンハザードみたいなゲームでカスタマイズがMMっぽくて時機が戦車な
ゲームがあったら面白そうだと思って作ったから。
でも戦車なので飛べない。ダッシュもない。
ちっともメタスラじゃないね。

>>115
OK、仕様上げてみる。
ついでにスレも上げてみる。

117 :105:04/08/24 01:02 ID:zjRY+8+t
好評→公表 orz
サンプルとかは神棚に上げたので絵師いたらよろ

118 :名前は開発中のものです。:04/08/24 09:09 ID:tK4zuEjA
>105
絵師じゃないけど確認した。
んで、意見なんだけど透過色を(0,0,0)にするのは止めて
(0,255,0)か(255,0,255)あたりがいいと思う。
俺が絵師に注文する時は、ゲーム中で使わない色にしてます。
緑原色や紫ってなかなか使用しないしね。多分。
余計な意見かもしれけど頑張って下さい。

119 :105:04/08/25 00:20 ID:4kfL6RO5
>>118
いやいや、もっともな意見ありがとう
黒はどこかで使うかも知れないしね。
透過色は(255,0,255)の紫に変更。

120 :名前は開発中のものです。:04/08/26 21:26 ID:+8I91L7j
http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se308286.html
http://www.vector.co.jp/soft/mac/game/se267003.html

121 :105:04/08/26 23:50 ID:5jDzuNxr
これも戦車でGOですかw
安直なタイトルだから重複しないとは思わなかったけどさ。

てか、下のやつ落とせないし

122 :118:04/08/27 08:52 ID:73B1dtmo
すまん。105がどの程度同人って市場を知っているかわからないけど
電車でGOとイニシャルDが流行った時期があって、その後は
その手の似たタイトルが出るようになった。(電車でD)

俺の先輩もまったく同じタイトルで(戦車でGO)出したから
105のタイトルを見た時はビビッタですよ。
てか、ググってみると分かります。

123 :105:04/09/08 01:30 ID:ujlmHzM3
亀ですまないが
同人の知識はあまりない orz
知ってるのは北斗の拳の昔話とかくらいかな。
電車でDもちょっと読んだな。

戦車でGOでググったら900件以上もヒットした
もっと気の利いた名前が思いつけば…

124 :名前は開発中のものです。:04/09/15 09:02:24 ID:0XC/fSfI
野郎共!頑張ってくれよ!

125 :67:04/09/18 01:24:59 ID:ct1SPsIz
グラフィックやスクリプトとかを入れている。
今年中に全部それなりに動くものを作りたいな〜、っと
きっついなぁ………orz


126 :67:04/09/18 01:41:24 ID:ct1SPsIz
あ、そだ。要望があればどうぞ。
簡単に入れられるものなら入れます。


127 :67:04/10/16 01:36:13 ID:5Nq4DYJS
わお、放置かよ。

そろそろ大きな作成物はなくなった感じだが、
データ入れたらうまく動かなかったりしてイヤン。

今年最後あたりに、出せ…たらいいなぁ……だめかも。



128 :名前は開発中のものです。:04/10/16 02:09:07 ID:ZgA8ECkR
がんがれ

129 :名前は開発中のものです。:04/10/24 18:48:11 ID:xUapnCOm
>67
応援してるよ。
ただ、要望、素材とかは何か進行状況わかるもの見せてくれないと
出した後に(´・ω・`)ショボーンとなるのイヤだし。

105の時みたいに製作物を出せば協力するヤシは沢山いるから安心せい。

130 :67:04/11/17 00:04:36 ID:kdLTXb2p
デバッグひたすらデバッグ。
でもまだ作ってないとこあったりして。

>>129
素材は足りてるので。

スクリーンショットぐらい次回あたりに見せられる……………かも。


131 :名前は開発中のものです。:04/11/17 00:55:06 ID:YcvQHtQ2
ウホッ

132 :名前は開発中のものです。:04/11/19 11:43:16 ID:K/jiQjU6
>67
期待しているよ。

133 :名前は開発中のものです。:04/11/21 18:26:40 ID:rEdxm1/a
タイルより守備力に意味を持たせてくれ
いくら戦車だからってタイル張っ付けるだけで
無傷なんて無敵すぎる・・・

134 :名前は開発中のものです。:04/11/22 10:54:35 ID:OwSSgOU2
確かに原作の方は守備力の意味が薄いせいで、
後半重量級の戦車が出てもあんまり強くないんだよな。
守備力が高ければ、タイルも剥がれにくくなるとかなら良かったのかな。

135 :名前は開発中のものです。:04/11/22 18:30:51 ID:JUF6mDZe
上記を踏まえ、ネタ考えてみた。

戦車の守備力=いわゆる普通の守備、防御力
タイル     =アーマー、外装甲

・戦車にはタイルには守備力、対貫通、SPがある。
・対貫通は高いほど良い。
・タイルの対貫通が高いとタイルのみ削れる。低いとシャーシも削れる。
・シャーシの対貫通が低いと、Cユニットなどにダメージがいく時がある。


<戦車のダメージゾーンの考え方>
・全部で3層あり、外側から、タイル、シャーシ、内部機器、となっている。

<ダメージ判定>
守備力−敵の攻撃力 = ダメージ   と仮定。
タイル、シャーシ、内部機器は無傷の状態で攻撃を受けた場合、

敵の攻撃
 ↓
タイルの守備力判定。ダメージは対貫通の2倍以上か?→No→タイル(100%)のみダメージ
 ↓Yes                                     
シャーシ     〃           〃          →No→タイル(60%)、シャーシ(40%)にダメージ       
 ↓Yes                                     
内部機器    〃            〃          →No→タイル(60%)、シャーシ(30%)、内部機器(10%)にダメージ


特殊装甲を考えるほど専門知識無いので省きました。
老朽化とか入れたいけど、手間なので省きました。
以上。

136 :名前は開発中のものです。:04/11/22 21:34:19 ID:5xQ5R+1k
あんまり細かすぎてもかえって興を削ぐと思うけど・・・・

137 :名前は開発中のものです。:04/11/22 21:56:53 ID:l17ODCxY

なんか急にレス増えたなぁ

>>135
よくわからんのだが
シャシーにダメージの40%がいくってのは
シャシーにもSPがあってそれを削るということなのか?


138 :名前は開発中のものです。:04/11/23 01:10:19 ID:X8cktPQY
車種によって貼れるタイルの上限があるとかでいいよ
ワイルドバキーとかどう考えてもたくさん貼れるような構造じゃないでしょ

139 :135:04/11/24 10:25:51 ID:G1LI1SEi
>137
おっと。訂正。

× 戦車にはタイルには守備力、対貫通、SPがある。
○ シャーシはタイルには守備力、対貫通、SPがある。

まぁ、そんな感じです。


>138
あ、それもシンプルで良いですね。

140 :名前は開発中のものです。:04/12/03 18:52:17 ID:GaMBnOaH
タイルの上限というより総重量制限かな
バギーのフレームじゃコング載せても50t載らないだろうし

141 :67:04/12/31 14:04:49 ID:pqZ4nPKq
あーもう、終わんなかった・・・

スクショ、アップしていい?って聞いたら
ぬっ殺す言われたんであげません、ごめんなさい。

これだけではあれなんで、ねたばらし
一応内容は新作ですが雰囲気はリメイクっぽいです。
あと犬のみプレイを入れようともくろんでますが、
主人公いないとイベントがおかしくなるんでどうしようか思案中。

まあ、気長に待っててください。


142 :名前は開発中のものです。:04/12/31 14:35:00 ID:hIxJe3XH
うpうp!!
ぬっ殺すなんてネジ飛んでる奴を気にする必要ないネ
ぜひ見せてくれー

143 :名前は開発中のものです。:04/12/31 15:24:52 ID:elFalNtC
総重量限界・・・ボディやタイルや主砲、副砲、特殊兵器の総装備重量の限界値
タイルスペース・・・所謂MaxHP。タイルスペースや総重量限界を超えるタイルは装備できない
固定装備・・・戦車毎に予め固定装備された主砲・副砲・特殊兵器
汎用ジョイント・・・副砲や特殊兵器が追加可能だが、総重量増加・タイルスペース減少も起こる
シャシーサイズ・・・総重量限界や回避率の目安となる車体の大きさ
速度・・・回避率に影響、総重量に余裕を持たせても意味は無い

改造可能項目
主砲威力・主砲弾奏・副砲弾奏・エンジン

144 :68:04/12/31 22:32:54 ID:B8VKFaVc
>>141
まってる

145 :名前は開発中のものです。:05/01/01 08:59:38 ID:Xp7/jTfg
>>141
俺もうpして欲しい

146 :名前は開発中のものです。:05/01/01 18:39:45 ID:rw/KzVYq
データサイトみても公式がわからんね

147 :名前は開発中のものです。:05/01/01 21:25:24 ID:7XXZEAd+
どこ?どこにあるの?
期待age

148 :名前は開発中のものです。:05/01/01 23:27:50 ID:rw/KzVYq
http://metalmaniax.com/
http://www94.sakura.ne.jp/~al-tyler/game/
http://f17.aaa.livedoor.jp/~milon/metalmax/
ここらへん。ぐぐれば見つかるて・・・

149 :名前は開発中のものです。:05/01/02 11:06:22 ID:V5skDE8T
このスレこんなに人いたのかYO

150 :名前は開発中のものです。:05/01/02 17:53:17 ID:PSjoRWko
>>130
67氏
バグありでもぜんぜん気にしないぜ。
スクショどころか体験版うpキボンヌ

151 :名前は開発中のものです。:05/01/03 22:23:54 ID:3XGrgCRv
MADMAX

152 :名前は開発中のものです。:05/01/04 01:25:24 ID:cpLnd+ol
みんな釣られすぎww

153 :名前は開発中のものです。:05/01/06 00:51:58 ID:QG3suQwX
ネタだと思ってた105が意外と遊べるもの作ってたから
なんとなく67にも期待してしまう俺。
ぬっ殺さないんでスクショのうpだけでもキボン

154 :名前は開発中のものです。:05/01/06 19:51:14 ID:defhOB/b
>148のサイトでいくつか心当たりがあるけど、まじで本人様?
まじなら頑張ってくれ。
ずっと待ってるからさ。

155 :名前は開発中のものです。:05/01/12 05:10:14 ID:b//s36mL
で、実際のところどうなん?
正直期待してるんだけどネタなのか?
67はトンズラ?


156 :名前は開発中のものです。:05/01/12 18:31:29 ID:jopwt44Z
MMユーザーなら

開かぬなら 開くまで待とう メカニック

の心意気でいこうや。

157 :名前は開発中のものです。:05/01/22 17:35:12 ID:ym5M5NBm
それでも気になるのが人間ってもんだ。

ちなみに俺はネタだと思っている。

158 :名前は開発中のものです。:05/01/24 23:25:53 ID:raU3UXP7
俺もネタだと思う。
けど
心のどこかでネタであってほしくない俺がいたりいなかったり
っていうかネタじゃなく
ここまで引っ張られるとかなり期待しちゃうYO


159 :67:05/01/28 01:29:31 ID:Dx5nUr3p
けっこう人いたのね、このスレ

次かその次の書き込みが、たぶん最後の書き込みです。
「ねたですた」って落ちは無いから。

つっても、ここまで何にも出さんと信用しろって方が無理か
でも出さんけど。

んじゃ


160 :名前は開発中のものです。:05/01/28 18:26:19 ID:lz2X7ULq
>67
たぶん、俺みたいに応援しているやつらは書き込みしていないよ。
あれこれ憶測で喋っても仕方無いしな。
だから、見守っているぜ。

161 :名前は開発中のものです。:05/02/02 21:05:59 ID:s7M4sa7Y
適当にガンガレ

162 :名前は開発中のものです。:05/02/13 20:36:00 ID:5i5VR66G
のばら

163 :名前は開発中のものです。:05/02/14 20:47:29 ID:bej+XfeD
きさまら、はんらんぐんだな

164 :名前は開発中のものです。:05/02/14 21:43:30 ID:k2TjDlmz
どうせならドラクエネタにすればいいのに

165 :名前は開発中のものです。:05/02/15 03:31:55 ID:OYgBTCJ/
誤爆しすぎだオマイラw

166 :67 ◆QyR6gzsE/6 :05/02/22 23:14:26 ID:Kxiyqvuc
最後の書き込みです。

まあ、明日か明後日にはバレるでしょう。
ちなみにまだ作ってます。

んじゃ


167 :名前は開発中のものです。:05/02/23 07:02:11 ID:4GGenQf0
乙。

168 :名前は開発中のものです。:05/02/23 17:10:01 ID:wHvrwHuK
うはあ67氏そういうことかー!!!
まさか公式続編だったとは!

169 :68:05/02/23 17:11:45 ID:wHvrwHuK
まっててよかった

170 :68:05/02/23 17:41:28 ID:wHvrwHuK
しかし上のほうで要望受け付けてたのに誰も反応してなかったなwモッタイネーw

171 :68:05/02/23 17:47:15 ID:wHvrwHuK
テンション上がりすぎた・・・

172 :名前は開発中のものです。:05/02/23 18:56:30 ID:Dyd8hbTe
本当に来るとは・・・

173 :68:05/02/23 19:28:38 ID:wHvrwHuK
神いわゆるゴッド
クレジットに67とか入ってたりして・・・ここの住人にしか意味がわからんがw

174 :名前は開発中のものです。:05/02/23 20:12:54 ID:8zUCL3Qy
うわマヂですか
鳥肌立ったよ

175 :名前は開発中のものです。:05/02/23 21:06:44 ID:4GGenQf0

>>67氏は神だったんだね。

一生の思い出になりますた。

176 :68:05/02/23 22:29:31 ID:wHvrwHuK
あ、それから、ゲーム様をありがとう・・・

177 :名前は開発中のものです。:05/02/24 08:15:44 ID:fnJs4FP4
発売日がもうすぐじゃないか、
本当なんだな!嘘じゃないんだな!
嬉しさのあまり泣きそうだぞ。

178 :名前は開発中のものです。:05/02/24 08:24:05 ID:yTEh79oX
俺なんか既に泣いちゃってるよ。

まさか本物の新作だと思わずに同人ソフトだと思い込んでたから余計に嬉しい。

半年以上待っててよかった。 
ここで神に出会えるとはなんて幸福なんだろう。
ほんとによかった。

179 :名前は開発中のものです。:05/02/24 08:28:24 ID:t0VWaQGP
よかった、よかった。
これしか言えない

180 :名前は開発中のものです。:05/02/24 10:07:31 ID:pxDnyM1B
>170
どんなインターフェースかわからんからね。

>67
乙です。
その調子で最後の追い込み頑張って下さい!

181 :名前は開発中のものです。:05/02/24 13:14:16 ID:KNrUt2Py
ついに、67の作っていたゲームが発表された。スゲ

182 :名前は開発中のものです。:05/02/24 13:32:09 ID:n0RG7ZPu
伝説のスレはここですね

183 :名前は開発中のものです。:05/02/24 13:34:34 ID:k4P5Tu4n
うおおおおおおーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
すげえうれしい!!!
ありがとう、>>67!!!!!ありがとう!!!!!
マジで発売が楽しみだよ 
本当にうれしい

184 :名前は開発中のものです。:05/02/24 13:54:32 ID:8MU5gNFG
粋な方(はぁと

185 :名前は開発中のものです。:05/02/24 14:07:33 ID:nydR6nay
ありがとう67氏。ナウップラーのアレのおかげで購入をどうしようか考えていたが
あなたのおかげで発売日に踏み切れそうだ。

186 :名前は開発中のものです。:05/02/24 14:33:38 ID:PyWhLmGb
ここに開発者がいたのか、感動した

187 :名前は開発中のものです。:05/02/24 15:45:08 ID:DfJTKu8S
>>67の初カキコ当時、まさか>>67が本物の神だったと、誰が予想できただろう・・・w
さすがMM、俺たちにできないことを平然とやってのける!そこにシビレる!憧れるゥ!!

188 :名前は開発中のものです。:05/02/24 15:49:09 ID:oh2lC7dr
記念カキコ!
超感動してる俺ガイル、感涙! 。・゚・(つД`)・゚・。

189 :名前は開発中のものです。:05/02/24 15:51:02 ID:DfJTKu8S
>>170
確かに勿体無かったとも思うが、67氏のような粋な方々が携わっているのだと思えば、それだけでも十分期待できそうだよ。

190 :名前は開発中のものです。:05/02/24 15:59:55 ID:y80ATzVR
/⌒\
( ・∀・)ノ <GODなスレに記念パピコ
ノルリノルリ  67氏に言葉では言い表せない程感謝してる


191 :名前は開発中のものです。:05/02/24 16:20:47 ID:YKlxc6dA
いわゆるGOD。目覚めよと呼ぶ声が聞こえ(r

192 :名前は開発中のものです。:05/02/24 16:39:58 ID:6MTsHlu1
俺にも記念パピコさせれ

67氏はがんがった。うそだろうとばかり言いけなし、あるいはシカトする俺達をよそにがんがった。

のか?w
まぁアレだ。おつかれさん

193 :名前は開発中のものです。:05/02/24 17:11:39 ID:xFb88OEO
フラッシュとか作られかねん勢いだなw

194 :名前は開発中のものです。:05/02/24 17:43:29 ID:XyY3TX76
67よ。できたら、今からでもキャラデザを山本先生に変えてくれ。

195 :名前は開発中のものです。:05/02/24 18:15:06 ID:yTEh79oX
それは流石にムリポ…

なので脳内で変換する俺

196 :名前は開発中のものです。:05/02/24 18:24:31 ID:XyY3TX76
この板で、こんな企画が実現するとは。スゲーヨ
たのみこむ、いらね。

197 :名前は開発中のものです。:05/02/24 18:38:40 ID:gMC2zUuD
守秘義務違反かも知れんけど気にスンナ!
お前は間違ってないからな!

198 :名前は開発中のものです。:05/02/24 19:21:09 ID:giErsjfJ
鋼鉄の咆哮のHLGシステム搭載きぼんぬ

199 :名前は開発中のものです。:05/02/24 19:47:36 ID:2u4r6KPf
なんか一気に厨房の巣窟と化した
67神のためにもひっそりさせておこうよ
みんな、心の中でGJ!と叫ぼう

200 :名前は開発中のものです。:05/02/24 20:55:46 ID:7kQTtQZP
ゲームの出来より67の社内での立場の方が心配になってきた

201 :名前は開発中のものです。:05/02/24 21:08:55 ID:I9dLJF4h
2chでは神でも一般社会じゃルール違反なので報告すます

202 :名前は開発中のものです。:05/02/24 21:49:04 ID:4tTRsIEm
スクショ上げて良いかって聞いて怒られてるんだから
スタッフはこのスレの存在を知ってるでしょ

203 :名前は開発中のものです。:05/02/24 21:53:55 ID:YgqrL641
ゲーム内容全く書いてないし。
どこで作ってるのか書いてないからネタにしか見えなかったし。

訴えられる要素0だろ。

204 :名前は開発中のものです。:05/02/24 22:24:04 ID:rs/0dxBd
67=ミヤ王

205 :名前は開発中のものです。:05/02/25 00:12:54 ID:SZ9BN4lG
それはない

206 :名前は開発中のものです。:05/02/25 08:41:16 ID:vNzBJFfF
>>67氏はプロゴラマーで、スクショうぷダメって言ったひとがミヤ王だと思う。

207 :名前は開発中のものです。:05/02/25 10:42:18 ID:xeAfZKpC
それもない

208 :名前は開発中のものです。:05/02/25 13:41:01 ID:VxidE9NP
MMOを作ってる神↓

209 :名前は開発中のものです。:05/02/25 14:26:49 ID:Hb3B4NAH
         ↓

210 :名前は開発中のものです。:05/02/25 15:15:49 ID:ww3KliM7
↓で1000をめざすスレですか

211 :名前は開発中のものです。:05/02/25 15:28:47 ID:X3ROfgxb
☆記念パピコ☆
ミンサガ ジル 天外 それにMMと。
今年は春から、、、





金かかってしゃーねーなw





212 :名前は開発中のものです。:05/02/25 15:46:34 ID:OhBVXyth
記念カキコ厨うざい

213 :名前は開発中のものです。:05/02/25 18:33:29 ID:VxidE9NP
↓MMOを作ってる神↓

214 :名前は開発中のものです。:05/02/25 19:34:52 ID:T+Hsgnfs
(ステルスコート)

215 :名前は開発中のものです。:05/02/26 05:06:58 ID:VKOZzK/A
さっき発売決定を頼みcomのメールで知った。泣いた

もう居ないだろうけど>>67氏、なにとぞMM2のCモード一斉射撃の実現を・・・

216 :名前は開発中のものです。:05/02/26 16:13:56 ID:ktA51l2O
67氏よ、ガンガレ
神となるか、ナウップラーと同属となるか
ほんとに頼んますよー。

217 :名前は開発中のものです。:05/02/26 17:08:36 ID:nvrXBO9L
METALSAGAが売れて、MMOが出る…

そんな夢見る三十路前

218 :名前は開発中のものです。:05/02/27 23:05:35 ID:7f9KV0fC
67氏もう書き込まないと言っておきながら
最後だけトリップつけてるのが妙に気になる…

219 :名前は開発中のものです。:05/02/28 00:26:36 ID:/G2KuB0J
>>218
偽物が嘘書きまくったら製作サイドの67氏に迷惑が掛かるからでしょ。

もう書き込むことは無いけど見てるとは思われ

220 :名前は開発中のものです。:05/02/28 17:54:30 ID:Sb5u6ISv
数十台の戦車を組み合わせてネット対戦可能なのは当然だよね?

221 :名前は開発中のものです。:05/02/28 19:08:10 ID:CI7k+j0g
>220
大戦略なんかどうでしょうか?

222 :名前は開発中のものです。:05/02/28 19:19:45 ID:cSwmAAAL
本当うれし〜
67氏応援してます∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい

223 :名前は開発中のものです。:05/02/28 22:27:50 ID:6rk5AzmY
大期待だが、あのテのキャラ絵だけは絶対止めて欲しい…>Mサーガ

224 :名前は開発中のものです。:05/02/28 23:51:16 ID:l62jAm2Z
>>223
MM2の漫画描いた事がある人なんだけどな。
ttp://www.crea-tech.net/GAMES/metal/MM_graph/MM2_b04.jpg
個人的にTOレジェンディアみたいに完璧に萌え狙いの変更じゃないみたいだから良いよ。

225 :名前は開発中のものです。:05/03/01 00:12:45 ID:Hrf5AEN5
TOレジェンディアってテイルズオブレジェンディアのことか?
あれはこれまでよりは萌え狙いは弱まってるんだけどな

226 :名前は開発中のものです。:05/03/01 08:58:49 ID:x3GkTRn+
>225
TOLは明日のナージャ描いていたぞ。
萌えもあるが中学の男女層狙っているんだろ。

227 :名前は開発中のものです。:05/03/01 15:14:45 ID:NXyx2ik4
MMシリーズらしくない。そこらのゴミゲー絵と一緒じゃん

228 :名前は開発中のものです。:05/03/01 17:30:12 ID:x3GkTRn+
賛否両論があるのは仕方無いな。
MMは歴史が長いだけに色々な嗜好のファンがいるし。

ただな、>227よ。
お前はMMを見た目だけの絵だけ見てプレイしていたのか?
俺はMMのシステムが好きだし、ゲームはシステムが大事だと思うから絵は気にしない。

229 :名前は開発中のものです。:05/03/01 17:32:23 ID:EU5BJiQH
だな。それにポリゴンになるから絵はあんま関係なくなるしな。
メッセージのフェイス絵?気にするな。

230 :名前は開発中のものです。:05/03/01 20:19:33 ID:slHQuWfy
マイナーメーカーの3D戦闘に期待できるの?
一斉射撃戦がMMの基本スタイルだし、怖いんだが

231 :名前は開発中のものです。:05/03/01 20:28:59 ID:Q3PL1gTZ
今からでもタイトル変えられないか?
サーガってなんか違うような

232 :名前は開発中のものです。:05/03/01 20:31:42 ID:fQRsmgtr
>>231
商標ゴロのせい。
ミヤ王だってキレてんだ、俺たちが我侭言ってどうする

233 :名前は開発中のものです。:05/03/01 20:37:58 ID:NXyx2ik4
>>228-229
了解です。漏れは以前までのトッポいソースキャラクターも味だと考えて居て、
大航海時代Wの例のように画風で損するのはイクナイと思ったのでつ。

>>230
ヴァルケンとかいうのよりはマシになるのでは

234 :名前は開発中のものです。:05/03/01 22:53:32 ID:BQOzBMlF
>>67
スルーしてた俺がバカですた。
追い込みファイッォー。

235 :名前は開発中のものです。:05/03/03 08:47:45 ID:wt6plXL0
俺としては絵師を探していた香具師と>67氏の関係が気になるな。

236 :名前は開発中のものです。:05/03/03 17:48:19 ID:mQqOy2PK
67氏の心境
暇つぶしに作ったゲームが、こんなに反響を呼ぶとは!
ガクガクブルブル・・・

237 :名前は開発中のものです。:05/03/04 08:44:29 ID:abxcbFxS
( ゚д゚)y-・~~~

238 :名前は開発中のものです。:05/03/04 22:26:44 ID:H01DA3gS
ゲームなんてそうそう暇つぶしで作れるもんじゃない、とマジレス

239 :名前は開発中のものです。:05/03/05 11:22:31 ID:eM2QFp16
>236
1と67は違う人だろ。

240 :名前は開発中のものです。:05/03/05 15:47:00 ID:lqBQM3F3
1氏は35が最後の書き込みっぽいけど
もうこのスレ見てないんかねぇ

241 :名前は開発中のものです。:05/03/05 21:28:57 ID:diDFNUE+

 67氏 = モリモトナオキ


242 :名前は開発中のものです。:05/03/06 15:41:21 ID:GPGvrnQ8
>67氏が神かネタか知りたいならMSをやれ。そうすればわかるかもな。

2年近くこの板に張り付いている俺には見ればわかるがね。

243 :名前は開発中のものです。:05/03/06 15:46:59 ID:hwq1iw27
>>242
>>166の時点で

244 :名前は開発中のものです。:05/03/08 12:20:50 ID:4AraPLWZ
で、表示は"停止"だけど入れたりするの?

245 :名前は開発中のものです。:05/03/08 12:21:51 ID:4AraPLWZ
スマン誤爆った。

246 :名前は開発中のものです。:05/03/11 00:51:46 ID:rz02dJgI
期待sage

247 :名前は開発中のものです。:05/03/12 01:20:34 ID:8XALDGQT
67を崇めるのは止めろ。

神になりたくて2chの片隅の分からないような場所で
機密情報漏らす馬鹿が居るから大変だって
PC業界の端くれに居る人がぼやいてた。

248 :名前は開発中のものです。:05/03/12 01:24:52 ID:QZaGJYEK
経路探索アルゴリズムって起点から対象までを総当りでやればいいの?

249 :名前は開発中のものです。:05/03/12 01:25:44 ID:QZaGJYEK
誤爆

250 :名前は開発中のものです。:05/03/13 13:03:44 ID:YlPKVspp
画像うpしていい、って上司にお伺い立ててたみたいだし、
ちょっとした市場調査も兼ねてたんじゃないの?

251 :名前は開発中のものです。:05/03/14 08:06:36 ID:O+JOhiK7
126 名前:67 投稿日:04/09/18 01:41:24 ID:ct1SPsIz
あ、そだ。要望があればどうぞ。
簡単に入れられるものなら入れます。

127 名前:67 投稿日:04/10/16 01:36:13 ID:5Nq4DYJS
わお、放置かよ。




ゲ製作板史上最大のチョンボ

252 :名前は開発中のものです。:05/03/14 12:12:13 ID:koDt5bMn
まあ皆ネタだと思ってたからね。
でもネタでも付き合ってレスしておくべきだったね。

後知恵だけど…

253 :名前は開発中のものです。:05/03/14 19:09:47 ID:pkhjcZqX
>251
3Dだけとしか言っていないのでインターフェースが不明、スクリーンショットも無い、じゃ

ネタを提供できません。

リメイクっぽいつってもそれが3DRPGだとは限らないしね。

ちなみに神棚で作っている人もいて時期が近いから俺はそっちの人が来たのかと思った。

254 :名前は開発中のものです。:05/03/16 06:27:10 ID:7vMsdlRz
神棚ってなに?

255 :名前は開発中のものです。:05/03/16 08:45:58 ID:m0fcHK2M
ttp://www.metalmax-online.com/mmo/

256 :名前は開発中のものです。:05/03/16 09:17:58 ID:7Rgy3kjz
しかし、メタルが出るとなった以上、このスレも不要になるかなぁ。

まぁ…MSの出来の良さの問題が残ってるから…まだ必要か。

257 :名前は開発中のものです。:05/03/20 17:09:27 ID:Q1f8yC/5
神棚はMMをMMOにしよう、って企画だからまだ終わりじゃないだろ。


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