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ドット職人が希望通りのドット絵を描いてくれるスレ

1 :名前は開発中のものです。:02/08/04 02:37 ID:???
例えば2D格闘ツクールのドット絵とか

192 :FINALFACTs ◆iWNwl/.CWE :04/11/20 07:28:48 ID:UfQrXeIS
>>190(◆JR1fHEKlGE 氏)
キャラの設定:
自分自身、まだそれほどうまくないので、悪魔城ドラキュラの画像データあさりしながらリアル嗜好で考えているところです。
とりあえず、今日中にでも、歩きの雛形(+適当なキャラ絵)を挙げてみるので、それで採用の有無を含めた方向性を決めてください。


193 :FINALFACTs ◆iWNwl/.CWE :04/11/20 10:06:11 ID:UfQrXeIS
色々とデータあさり、考え事しながら、打ってたらグリット設定間違えてた。
せっかく作った雛形1は、20*27・・・・。
ハァー。一度寝て、打ち直そ。

194 :FINALFACTs ◆iWNwl/.CWE :04/11/20 10:24:00 ID:UfQrXeIS
>>191(JR1fHEKIGE)
最新のを落として見てみたんだけど、RPGツクール系統のデフォルメ絵で行くのは、もしかして決定事項?
  (今まで、悪魔城ドラキュラXXみたいなリアル系のでいく物だと思ってて、最初のはTest用としてかと思ってたんだけど)
だとしたら、あれだね。主人公だけ5頭身、6頭身キャラってわけにいかないね。
今までの、主人公の等身を変えずに雛形作るね。

195 : ◆JR1fHEKlGE :04/11/20 23:16:51 ID:xXDimROI
>RPGツクール系統のデフォルメ絵で行くのは、もしかして決定事項?
NO
3頭身だと足が短すぎて、しゃがんでも40ドットのキャラの高さが
35ドットぐらいにしかならないかもしれないので、
5-6頭身しか選べないかもしれません。

196 :名前は開発中のものです。:04/11/20 23:44:48 ID:lc+TVBQX
324 名前:FINALFACTs ◆iWNwl/.CWE [sage お願いします] 投稿日:04/11/20(土) 23:40:01
>>174 ◆JR1fHEKlGE 氏
ttp://gamdev.org/up/img/1936.png
(彩色なし:左右移動と停止のみ。透過色が違うけれども、それは手直しでよろしく)
とりあえず、雛形だけおいときますね。

目覚めたとき、腹痛で気失いかけたので、キャラ絵の方は明日移行に。
+どうやら、書き込み規制がかかったので、直接書き込みが不可能です。



と、PC の ゲ製作板 の ドット絵師が希望のドット絵を書いてくれるスレ に書き込んでください。
宜しくお願いします。

197 :FINALFACTs ◆iWNwl/.CWE :04/11/20 23:54:52 ID:ZEzrXAOE
Test

198 : ◆JR1fHEKlGE :04/11/21 00:21:35 ID:b3tiiKmf
ちょっと小さい気がするけど、気のせいかな?
http://gamdev.org/up/img/1937.jpg


199 :FINALFACTs ◆iWNwl/.CWE :04/11/21 00:47:58 ID:S9/1m6B8
>>198
数ドット低めなのは、
・髪型考慮のため。 ・あと、身長とか体格とかを考えるときに、やや小さめのほうがつくりやすいかなぁと思ったため
です。

ttp://gamdev.org/up/img/1938.png
少し、作ったのでさらにUpしときました。(ファイル名がP抜け、かつPngですが・・・。)

200 :FINALFACTs ◆iWNwl/.CWE :04/11/21 00:58:49 ID:S9/1m6B8
  反省 もとい 言い訳
キャラの動作が妙になよなよしてるのは、単純に私の力不足です。あと、キャラが左右で違う聞き手とかも・・・。
直すのは、時間さえあればできるので今回はあまり気にせずに。

キャラ絵のほうは、もうしばらくお待ちください。
Scanerとか動かすのが億劫で、まだ何も書いてないので・・・。
#朝までには、上げれるようにしたいなぁー。


201 : ◆JR1fHEKlGE :04/11/21 01:39:42 ID:y7mHIzgM
攻撃時に体全体が後ろに下がるのは良くないと思うのですけど。
重心の位置を歩いている時と同じにすればいいのかな。

202 :名前は開発中のものです。:04/11/21 18:32:28 ID:lVTwbYGD
◆JR1fHEKlGEは文句ばかりだな。

203 :名前は開発中のものです。:04/11/21 18:46:00 ID:ni4YmI0X
っていうか、板上で話す内容じゃないよな
まぁ、過疎スレだからどうでもいいけど

204 :FINALFACTs ◆iWNwl/.CWE :04/11/22 22:21:49 ID:MQyCj3v3
>>201
たぶん、1〜2ドットぐらい前方に修正すればOKかな。
これからキャラ絵書きます。
ちと、リアルのほうもあって遅れすぎですね。スイマセン

205 : ◆JR1fHEKlGE :04/11/23 04:23:34 ID:W1+tdUqy
えー、では、こちらに移動しましょう。
他の人からも意見をもらえるかもしれません。

親父PGがゲームを作り始めるスレッド
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1080582036/l50

206 :名前は開発中のものです。:04/12/12 23:43:57 ID:g6YqoFBX
スレ違いかも知れませんが、以下のチップセットを改変して欲しいです。
http://gamdev.org/up/img/2100.png

内容は、チップセット左上が雪と水のセット、左下が水、右下が砂漠なのですが、
雪と水のセットを、砂漠と水のセットに置き換えたバージョンが欲しいのです。
右上は、自分で雪と水の雪の部分のパレットをいじって
挑戦してみたのですが、うまく行きませんでした。

砂漠と水のセットを、下の水や砂漠とマップでくっつけて使用したいのです。
よろしくお願いします。

207 :206:04/12/12 23:46:28 ID:g6YqoFBX
>>206
書き忘れました。1チップのサイズは32×32です。

208 :206:04/12/13 19:22:11 ID:mbB2l+3D
パレットの変更パターンを変えて何回かやってみた所、まずまずの物が出来ました。
なので、要望を取り下げます。失礼いたします。

209 :名前は開発中のものです。:04/12/18 01:20:26 ID:Zq2z1vTB
>>206
ページが見つかりません

見つかっても誰もやらねえと思うがな

210 :名前は開発中のものです。:04/12/18 21:35:58 ID:TjBEzUnh
>>209
流れた、もしくは削除されただけだろ。
依頼出てから6日も経ってるし、そもそも依頼達成したってんだからな。

ちなみに、以前は普通に見る事が出来た。

211 :名前は開発中のものです。:04/12/19 03:55:12 ID:Ke4NGTS1
gamedevはサーバが落ちている。

212 :名前は開発中のものです。:05/01/12 04:58:28 ID:V+wfhP0u
どなたか依頼です
初代ロックマンの右向きに走っているドット絵をコマ送りで七枚書いてくれませんか?

213 :名前は開発中のものです。:05/01/12 06:36:07 ID:752LGaiH
質問とは違うけど、配布している素材サイト。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/5827/

214 :名前は開発中のものです。:05/01/12 10:41:20 ID:983bm4l8

IEでしか動作確認していない、典型的な糞サイト。

215 :名前は開発中のものです。:05/01/12 11:20:55 ID:9lVpzPO1
>>212
Sprites Inc.
http://sprites.planet-megaman.com/

216 :名前は開発中のものです。:05/01/13 18:38:19 ID:2FsqHAdW
>>215
うはwすげwwこんなサイトってあり??
これは単純にロムから抜き出したんですかね?

ゲームの絵って、もっとパーツパーツに分けて
描かれてると思ってたんですが、ほとんど1枚絵なんですね。

217 :名前は開発中のものです。:05/01/14 01:31:32 ID:xRBtbJa4
抜き出した人が素材として使いやすいように勝手にくっつけてるだけで
実際はパーツに分かれてるものもあるぞ
分かりやすいところで言うと、NESロックマンのでかキャラは目だけスプライトで
胴体はBGだったりするし

218 :名前は開発中のものです。:05/01/14 21:44:57 ID:n1fi2yZ5
やぱ手を加えてるんですね。
もしかしたら、絵の転送処理を軽くするために
無駄覚悟でロムにたくさんデータを入れてるのかな?
とか思ったのですが、いくらなんでも違うようですね。

しかし見れば見るほど美しいドット絵です。
ストUなんかは、さらに凄いんだろうな〜。

219 :名前は開発中のものです。:05/01/15 01:23:32 ID:4OC82xVy
カプのドット絵は、スレタイ通りまさに職人技だったな。
いまは、その影すらないが。

220 :依頼した人:05/01/18 01:21:59 ID:zsZ/r163
ありがとうございます。



でもコピペできません!

221 :220:05/01/20 20:38:00 ID:ah8XuYc5
誤爆です。きにしないでください。

222 :名前は開発中のものです。:05/01/29 15:27:33 ID:t1NHF60l
呉爆じゃねえよ。まじでできないから

223 :名前は開発中のものです。:05/01/29 21:50:31 ID:bW6VAXXq
16×16の4方向キャラチップを配布している所を教えて

224 :名前は開発中のものです。:05/01/31 00:30:50 ID:CVBDoXdb
言呉火暴

225 :名前は開発中のものです。:05/01/31 03:13:03 ID:24S99ggY
誤爆じゃねえよ。まじでおしえろ

226 :名前は開発中のものです。:05/01/31 03:22:48 ID:iPNK9omT
ここは描いてくれるスレだから誤爆。

227 :名前は開発中のものです。:05/02/01 16:50:39 ID:QPN2dWbb
16×16で8方向で各方向につき4パターンの剣士が歩いてるキャラで
24ビット色で赤系の剣士と青系の剣士の2種類ビットマップでお願いします
http://houjicha.mxx.jp/up/img/img20050201164852.bmp
こんな感じにパターンを並べて描いてください

228 :名前は開発中のものです。:05/02/02 09:20:09 ID:xOyJUWO7
20×32で8方向で各方向につき4パターンのフードを取った
しろまどうし(ポニーテール)が歩いてるキャラ24ビット色でおねがいします。

229 :名前は開発中のものです。:05/02/12 02:43:14 ID:+dZBQDgb
金くれるならやるよ。
時給換算で3000円×3時間=9000円ね

230 :名前は開発中のものです。:05/02/13 02:23:58 ID:o2N74RHR
>>229
某サイトの管理人みたいだw

231 :名前は開発中のものです。:05/02/13 05:31:39 ID:BGU4Cjy+
時給10円ぐらいなら使ってやるよ

232 :名前は開発中のものです。:05/02/13 09:22:18 ID:R2mlkOmq
>>228
正直、どんなのが欲しいか分からない。
せめて日本語が無理なら、イメージ絵ぐらい持ってこないと。

233 :名前は開発中のものです。:05/02/20 04:02:13 ID:1dVhb/IR
ドット絵作成って特別なソフト使わないとむりなんですか?
超初心者質問ですいません。
ドット絵に興味があって勉強しようと思って…

234 :名前は開発中のものです。:05/02/20 04:07:01 ID:RCzIGW/J
最悪「ペイントブラシ」でもなんとかなる

235 :名前は開発中のものです。:05/02/20 05:34:37 ID:EeC3kV0H
>>228
ヒマなんで一枚描いてみた。8*4パターンも無いし24bppでも無いしポニーテールでも無いが。
10分くらいで描いたんでこの程度の出来だが。

http://houjicha.mxx.jp/up/img/img20050220053036.png

236 :名前は開発中のものです。:05/02/20 05:45:48 ID:EXPUyLfw
かろうじて人にみえる

237 :名前は開発中のものです。:05/02/27 02:48:26 ID:ISg5a7EV
>>233
ぐぐればドット絵講座みたいなHPあると思うんだけど(w

238 :名前は開発中のものです。:05/03/03 06:55:04 ID:b0UZQPRj
>>227
はい
ちなみにペイント使用
ttp://haiiro.info/up2/file/7884.bmp

239 :名前は開発中のものです。:05/03/12 14:17:20 ID:ujoovuV8
>>227
元ファイルが無かったから配置とかパターンとか分からないけど
俺も4パターンで作ってみた
ttp://aploda.org/dat4/upload4750.gif

240 :227:05/03/12 15:09:21 ID:AmLSw79Y
>>238
>>239
ドット絵制作ありがとうございます
八方向のドット絵が必要だったので>>239さんの方の絵を使わせていただきます
ほんとにありがとうございました

241 :名前は開発中のものです。:05/03/13 00:32:18 ID:wMYXIUiA
>>228
こんな感じか?
ttp://venus.aez.jp/uploda/data/dat4/upload314615.gif

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