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厨房なおいらにプログラム教えるスレ

1 ::02/05/28 20:36 ID:pts0IQX6
ゲームの改造、製作等のプログラムに興味をもっています。
厨房に分かる程度優しく教えてくれた方にはお礼をイイマス

2 :名前は開発中のものです。:02/05/28 20:39 ID:???
>>1
#include <stdio.h>
main()
{
 printf("1:ぐー 2:ちょき 3:ぱー\n");
 getchar();
 if (0)
  printf("あなたの勝ちです\n");
 else
  printf("あなたの負けです\n");
}

じゃんけんプログラム

3 ::02/05/28 20:40 ID:pts0IQX6
プログラムってワードでやるんですかい?

4 :2:02/05/28 20:41 ID:???
ぼくは
copy con janken.c
でやりました

5 ::02/05/28 20:57 ID:pts0IQX6
ふむ俺は一回だけAOCってゲムでコンピューターのAI作りにチャレンジした
のですが基本はやっぱどのプログラムもオナジなんですか?

6 :名前は開発中のものです。:02/05/28 21:05 ID:???
>>5
2にあるじゃんけんに勝てたら教えてあげます

7 :sage:02/05/28 21:16 ID:ss8Cyg9U
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/prog/lib/by_trend.html

8 :名前は開発中のものです。:02/05/28 21:20 ID:9aQkf712
>>1頑張レロ( ゚д゚)レロ 目標はどのへんなんの?

9 ::02/05/28 21:23 ID:???
CDチェックやプロテクトを解除したり、やりたいゲームと
同じ物が作れるくらいになりたいんですけど

10 :名前は開発中のものです。:02/05/28 21:36 ID:???
>>9
毎日6時間以上みっちり勉強したとして1年以上かかりますね。
それくらいの覚悟はありますか?

11 :名前は開発中のものです。:02/05/28 21:41 ID:???
>>10 んな肩肘張らんでも・・ ユクーリ マターリと

12 : :02/05/28 23:26 ID:???
こういうスレを立てる1の中で、
プログラムが組めるようになった人っているのでしょうか?

13 :名前は開発中のものです。:02/05/29 00:05 ID:???
>>12
たいてい根性なし=無理

14 :名前は開発中のものです。:02/05/29 00:10 ID:???
>>1
このサイトがおすすめだよ。全部解決すると思う。
http://www.google.com/

15 : :02/05/29 00:42 ID:???
>>14
オマエ親切すぎ。

16 :名前は開発中のものです。:02/05/29 01:04 ID:???
ここの方が親切だよ
http://game.2ch.net/gamedev

>CDチェックやプロテクトを解除したり、やりたいゲームと
>同じ物が作れるくらいになりたいんですけど

とにかくコピーしたいんだね。素晴らしいこころざしだよね。板違いだろうね、きっと・・・・・・

17 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

18 :名前は開発中のものです。:02/05/29 13:14 ID:???
>>1
シネチンカス

19 :名前は開発中のものです。:02/05/29 23:30 ID:???
>>9
>CDチェックやプロテクトを解除したり

ワロタ。
真性ですね。

20 :名前は開発中のものです。:02/05/31 02:34 ID:cnKSAeAU
エクセルで偽さめがめ
http://plaza28.mbn.or.jp/~Q_A_Q_A/same.lzh

21 :名前は開発中のものです。:02/10/08 23:58 ID:???
漏れら極悪非道のageブラザーズ!
クソスレもageてやるからな!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧_∧   ∧_∧    age
 (・∀・∩)(∩・∀・)    age
 (つ  丿 (   ⊂) age
  ( ヽノ   ヽ/  )   age
  し(_)   (_)J


22 :名前は開発中のものです。:02/10/30 18:33 ID:???
漏れら極悪非道のageブラザーズ!
レス30以下のゴミスレはageてやるからな!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧_∧   ∧_∧    age
 (・∀・∩)(∩・∀・)    age
 (つ  丿 (   ⊂) age
  ( ヽノ   ヽ/  )   age
  し(_)   (_)J

23 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

24 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

25 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

26 :名前は開発中のものです。:02/11/17 07:07 ID:???
             人ヾ
           / ゚o\
          (´Д`O )
           (⊃o⊂゚)              
             U U
    ______∧_______
    自動age

27 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

28 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

29 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

30 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

31 :名前は開発中のものです。:02/11/26 06:21 ID:6H6WKYg4
>1
は矢口。

32 :名前は開発中のものです。:02/11/26 06:22 ID:KxMnxrQw
                ___
              /´,,,._`ヽ
             ( ノ _.ヾ、)
              f、 ,_.ノゞ´   このスレが邪魔だと思うならここへ逝きなさい・・・
             _| ー,´_    http://qb.2ch.net/test/read.cgi/saku/1032639736
            / / /__ ヽ、
           / 〈"`´   ,/ミ)━・~~~
           / __,,.-'' ̄/ノ ヽ、 ヽ
           (__,,.-'' ̄ | / ./
             ゝ  彡⌒〉/
          /⌒ヾ   ^ヽ
          / ''"γ⌒ヽ   i""'';;
          /  /;|゙ "i_)_ノ,,,,.;;''ミ
         /  /,,|  |      ,,;;;ミ
        / /  |  |'┰""""""
        / 〈   .|  |.┃
      /_ノ )  | .| ┃
     <二-'"l」   /  |)┃
             |_ノ/」 ┃
           <__ノ  ┃
                ━━┻━━

33 :名前は開発中のものです。:02/11/27 23:45 ID:urwDlVOm
                ___
              /´,,,._`ヽ
             ( ノ _.ヾ、)
              f、 ,_.ノゞ´   このスレが邪魔だと思うならここへ逝きなさい・・・
             _| ー,´_    http://qb.2ch.net/test/read.cgi/saku/1032639736
            / / /__ ヽ、
           / 〈"`´   ,/ミ)━・~~~
           / __,,.-'' ̄/ノ ヽ、 ヽ
           (__,,.-'' ̄ | / ./
             ゝ  彡⌒〉/
          /⌒ヾ   ^ヽ
          / ''"γ⌒ヽ   i""'';;
          /  /;|゙ "i_)_ノ,,,,.;;''ミ
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      /_ノ )  | .| ┃
     <二-'"l」   /  |)┃
             |_ノ/」 ┃
           <__ノ  ┃
                ━━┻━━

34 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

35 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

36 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

37 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

38 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

39 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

40 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

41 : :02/12/11 03:31 ID:tWeRlQcw
cout << "氏ね!" << endl;

42 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

43 :名前は開発中のものです。:02/12/12 06:14 ID:7TpbOwlK
(・∀・)

44 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

45 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

46 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

47 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

48 :名前は開発中のものです。:02/12/20 03:03 ID:QffIE8Jm
>>1
終了厨やアホどもには構わずがんばれ

49 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

50 :名前は開発中のものです。:02/12/22 17:47 ID:X4FB4gsc
test

51 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

52 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

53 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

54 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

55 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

56 :名前は開発中のものです。:03/03/17 10:12 ID:aY1zWYZF
タタタタタ ・・・((((ノ~ 〓~)ノちゅ〜して〜ん♪

57 :名前は開発中のものです。:03/03/17 15:09 ID:e6EJtBay
>>41
std::cout << "namespace付いてない!" << std::endl;

58 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

59 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

60 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

61 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

62 :名前は開発中のものです。:03/03/28 10:26 ID:/PXM+L8Q
日 凸  ▽ ∇ U
≡≡≡≡≡≡≡  ∧ ∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 U ∩ [] % 曰 (゚Д゚ ;) < こねぇなぁ。
_________|つ∽)_  \_____

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 ̄ ┻  ̄ ̄ ̄┻ ̄ ̄ ̄ ̄


63 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

64 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

65 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

66 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

67 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

68 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

69 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

70 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

71 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

72 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

73 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

74 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

75 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

76 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

77 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

78 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

79 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

80 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

81 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

82 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

83 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

84 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

85 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

86 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

87 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

88 :名無しさんは14才:04/04/02 17:51 ID:1AJKyAtY
このスレもらいま〜す♪
気に入らなかったら言ってね。また引っ越すから。

前にいたスレはこちら。
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1074347252/l50

89 :名無しさんは14才:04/04/02 17:52 ID:1AJKyAtY
作ろうとしているもの。
・5人以上のパーティが作れる2D-RPG。
・WinでもMacでも動く。Java1.4で動かす予定。
・最低スペックはセレロン400MHz。にしたいけど、無理ならG4-700MHzくらい。

今できていること。
・画像の合成とスプライトの表示。
・レイヤ数はメモリの許す限り。

目標
・今年の冬くらいまでにシステム作って、来年の夏休み頃にゲーム完成。

サポートWebサイト
・ありません。ごめん。
・わたしの作業がある程度進んだらシナリオ担当の子が作ってくれるはず。
・今動いてるものはあるけど、素材の版権問題で表に出せないんです。

あいことば
・まったりまったり。

90 :名無しさんは14才:04/04/02 17:55 ID:1AJKyAtY
まったりと、マップ作りを再開します。

なんだかんだで一ヶ月もあいちゃったなあ。
なんかもうだいぶ忘れてるような……。

91 :名無しさんは14才:04/04/05 12:48 ID:bdlvMmxL
サイトにエロゲー置いたよ、
と言われて、そんなのわたしに言わないでよ、とか思いながら見てみると、
脱衣ブロック崩しでした。

でもそのアプレット、Macでは動きがへん。
納得いかないのでちゃんと動くようにバグ取りました。作者さんには言ってないけど。

そんな感じで週末が終わってしまった。……ゲームづくり進んでません。

92 :名無しさんは14才:04/04/06 16:33 ID:tqG4sRiY
2DRPGでも橋の上通ったり下くぐったりはあるわけで、
ただチップを並べるわけにもいかないなあと悩む今日この頃。

ツクールの通行方向設定もいいアイデアなんだけど、
それだけじゃ見た目が変になっちゃうケースもあるんだよねぇ。

うーん。困った。

93 :名前は開発中のものです。:04/04/08 17:55 ID:FOOsZfjV
保守

94 :名無しさんは14才:04/04/08 20:45 ID:EYc/VHke
……ひどい。こっそり使ってたのに。

95 :名前は開発中のものです。:04/04/08 21:08 ID:zYUiyYGS
nanikonosure?

96 :名前は開発中のものです。:04/04/08 23:12 ID:f/FOzfPE
>92
マップを2層にして、下の層はキャラより下になる物、上の層はキャラより上になる物って感じにして、キャラは上の層と下の層の間を歩く。
橋を上の層にしておけば、キャラは橋の下をくぐれるよ。

97 :名無しさんは14才:04/04/14 15:03 ID:1Ri/Hh0o
>96サンありがと♪

実はもう一個悩んでたのがあって、
ツクラーで物好き(?)な人なら試した人あるかもしれないけど、
ドアを開けて中に入ろうとすると、ドア枠の上に乗ってしまうという現象が!
高さと奥行きをいっしょに扱おうとするからややこしいんだと思うんだけど、
別々に扱うのはめんどうで……。

98 :名無しさんは14才:04/04/14 21:16 ID:WVF8F4l8
……結構下がってたと思うんだけど、なんで上がってるんだろ。

99 :名無しさんは14才:04/07/06 16:21 ID:JRkAJNZ1
xcodeでcvsを使う方法がよくわからない……。
CVSROOTはどこに書くのかしら。

1.2は2で1.5は5?
えらい人の考えることはよくわからないですね。
わたしは当分1.4でいきます。

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