5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

PCMシンセとプレイバックサンプラーの違い

1 :1:05/03/04 13:08:01 ID:mNK6wBkN
現在、続々と発売されているプレイバックサンプラーってPCM音源と何が違うんだ!?

サンプラーのサンプラーたる由縁は、自分で好きな音をサンプリングして使用する
ところにあるはず。ライブラリ買って、音色増やしてプレイバックで使う...って、
これPCM音源と同じじゃね!?
PCM音源だってエキスパみたいな音色拡張ボードあるけどさ、あれもサンプラーで
ライブラリ増やしてってのと何も変わらん気がするんだが...

もうPCM音源は一つの完成形を迎えてしまった気がします。
「いや、まだまだこれだけ発展の余地がある!」って人いたら大いに反論してください。
 

2 :Blazan ◆G2wckTGxAo :05/03/04 13:08:24 ID:pFaWiH9g


3 :名無しサンプリング@48kHz:05/03/04 13:13:15 ID:fP5ij5Qm
>>2 オマエがくるとクソスレがあがるな

DTM板ローカルルール
★スレッドを立てる前に必ずスレッド一覧を参照して、類似スレがないか確認して下さい。
 ※単発な質問は新スレを立てず、「質問スレ」 「初心者スレ」を利用して下さい。
★DTM板では、以下に該当する者の書き込みを禁止します。
 ※Blazanクラスの社会適応レベルの奴


4 :名無しサンプリング@48kHz:05/03/04 14:32:05 ID:oa+GYm0v
>>1
そんなこと常識ですが何か?

5 :Blazan ◆G2wckTGxAo :05/03/04 19:12:55 ID:pFaWiH9g
>>1
実際は音色選択時のレスポンスとか、波形容量とかの少しの違いしかないね。

6 :名無しサンプリング@48kHz:05/03/04 21:00:13 ID:xHLbqHdB
 ┌─────────┐
 │               .|
 │  ブラザン警報!  │
 │               .|
 └―――──――――┘
      ヽ(´ー`)ノ
         (  へ)
          く


7 :名無しサンプリング@48kHz:05/03/04 21:34:52 ID:T7jY6qnq
リアルタイムで自然音をサンプルして楽器として再構築してプレイバック機能。

3 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)