5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【所詮は】KORG失敗!OASYSスレ【16トラ止まり】

54 :Super JD:05/01/24 10:49:20 ID:adWQd/AT
>>48さん

文章での説明が下手で御免なさい。
まず音の好みは人それぞれです。

デモ曲やプリセットの段階の音でOASYSを気に入る人も居るでしょう。
逆に気に入らない人も居るでしょう。

ただ、OASYSは音色を自分でエディットする上での
カタログスペックが異常と言えるほど高いので
例えデモ曲やプリセットが好みでなくても、自分で
シンセを弄れば、自分好みの音を出す可能性が高いと言う事なんです。

私がOASYSを支持するポイントは、現在存在する機種を見回したときの
全ての意味での拡張性の高さと、今までのKORGのシンセが好きだった事。

後はアドバンスド・ベクターシンセシスの音色作りに可能性を感じている点です。
TRINITY以降のタッチパネルでの操作性が良かったので、今回倍の解像度&フルカラー
になったタッチパネルの操作性に期待している点も大きいです。

ただ残念ながら、私の音楽の仕事の稼ぎではOASYSはすぐには買えません。。。
でも、頑張って貯金してでも欲しいと思うシンセなのは間違いないです。

自分は年間に百単位で曲を作るので、一台でパワフルなシンセと言うのは
凄く有り難いんです。

ただ、自分が今できる限りの音質は出したいので、現状では10台近くのシンセを
同時に立ち上げて作曲しているのが現状ですが、OASYSを導入する事で
今までよりも少ない機材で音の質を同等、もしくはそれ以上に保ちつつ作れそうだと
感じているので、そういう点では非常に期待しています。

251 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)