5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

GIGA STUDIO スレッド ver.3

130 :名無しサンプリング@48kHz:05/01/07 17:10:54 ID:kFKUz1+R
>>アマ

>>しかし他に打ち込みの詳しい解説本は見つからないのです。
始める前から物に頼るのはどうかと?
そんなに簡単に学べるようであればサンプラーを手にした初日から(・∀・)イイ曲だらけですよ?

>>GIGAで同じように打ち込んだりする時、このようなテクニックは役に立つでしょうか?
生演奏っぽくしたいのであればCCやベンドは使う機会が殆どなくなります。
だからMUとかSCとかの技術は余り反映されないと思った方が良いかも。

生っぽさという意味ではサンプラーを越えられるのは生演奏しかないと思うが、
基本的にその楽器の仕組みが判っていないと"生楽器"というのは嘘っぽく聞こえるのが事実。
ギターをさっぱり弾けない奴が気合の入ったノートを書いても
実際ギターで弾けないフレーズであればサンプラーを使う意味が無いよね。
意図的に弾けないものを書くの技術の一つとしてはあるけどね。
ただ全体通して聞いたときのスコアリングでバレるので、
誤魔化しが利かないがサンプラーでもある。
そういった事を踏まえてから移行しないと、音ネタに頼った(・∀・)イクナイ曲だけらけになります。
まぁ貴方がどういった意味で"リアル""生"という表現をしているのかが判らないので
他の人も適切なアドヴァイスも出来ないと思いますよ。

78 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)