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●☆◆【波形・オーディオ編集のノウハウ】◆☆●

1 :1:04/10/16 19:28:01 ID:cyebEYbu
カットポイントの見極め、クロスフェードの掛け方、ボーカルや各楽器ごとのリズム修正のコツなど語りましょう。

2 :1:04/10/16 19:41:09 ID:cyebEYbu
例えばボーカルの場合、特にバラードではリズムの頭キッカリではなく、僅かに後ろに波形を置くといい結果が得られる気がします。
逆にアコギのストロークなどは少し前に、アタックがしっかり出る部分を軸に合わせています。
自分は編集が下手で何度も試行錯誤を繰り返すのですが、皆さん録り直すことが出来ない場合、どのようにリズム修正していますか?


3 :名無しサンプリング@48kHz:04/10/16 21:01:00 ID:c6K8L+UA
age

4 :名無しサンプリング@48kHz:04/10/17 21:22:16 ID:h9u2RQFi
age

5 :名無しサンプリング@48kHz:04/10/17 23:08:45 ID:vKyekhmO
・・・こんな寂しげなスレ見たこと無いよ(;´Д`)

6 :名無しサンプリング@48kHz:04/10/17 23:25:40 ID:Mve9nOpX
まぁ必要な方が必要な時に使えばいいでしょ。

7 :名無しサンプリング@48kHz:04/10/18 05:53:34 ID:z5g7kWQ2
質問ですが、
各トラック、パートの録音って0dBぎりぎりで録音した方がいいんでしょうか?
ある程度曲ができあがってくると、他のトラックの音量を変更する事はもうあまり無いので、
そんな時は全体との鳴り具合を見てAudio I/O以前で音量を決めて録音、
要はDAWで音量調節しないほうがいいんでしょうか?

8 :名無しサンプリング@48kHz:04/10/18 07:13:32 ID:FsmG6ZBN
>>7
ソースは出来るだけ0dB付近で録音すべき。
ソースの音質自体にも差が出るし、いざリミックスしたくなった時に便利だし。

9 :名無しサンプリング@48kHz:04/10/18 14:30:53 ID:bSxkSYDU
ualなんだよね(´ω`)=3

わーいわーいうぇあーい
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