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3Dモデリングを

1 :Main:05/01/11 18:30:20 ID:oBhp+CGA
3Dモデリングをしてみたい!しかし、3Dにかんする知識がない!
そんな僕に誰か3Dのつくり方を教えてください
ルール
1・課題をつくって、僕が作るので、もう少しこうしたらいいとかアドバイスをください
2・よく分からないと質問します。
3・使用しているソフトは「MetasequoiaLE」です
3Dにかんする知識はありませんがどなたか教えてください。


2 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/11 18:52:39 ID:fIg/LhkE
めんどくさい

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/11 19:11:34 ID:Ecq6EOrs
どれぐらい作れるの?
もしかして基本操作から教えろってことじゃないよね??

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/11 19:32:15 ID:nrwWCIgo
では、まず自転車なんか作ってみてください。
普段見慣れてても実際作ろうとすればちょっと大変?

5 :Main:05/01/11 20:48:03 ID:oBhp+CGA
マウンテンバイクをイメージして書いてみたんですが・・・。棒だけになってしまいます
http://ibatanas.hp.infoseek.co.jp/3Dmain/bike.zip

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/11 21:22:33 ID:vq6sdMcN
【和製モデラー】Metasequoia Part10【メタセコ】
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/cg/1102238711/l50

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/11 21:49:27 ID:beVv/q10
>>5
大まかな形は取れてますよ。どの角度から見てもバランスは崩れてないです。
自分でも気づいてと思いますがフレームは実際はあんなに四角くないでしょう。
手間はかかりますが、モデリングってそういうもんです。
滑らかな曲線を持ったものほどポリゴンは多くなりますし手間もかかります。
根気よくそれをやるかやらないかだけの話。

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/12 01:06:54 ID:L347jeWZ
shade使いですが、共通してのアドバイスなら、重心位置を意識することですな。
CGだと重量は関係ないんですが、存在感、説得力に必要ですな。

モデリング技術とデッサン力(画力ではなくて観察力)は共に有るべきです。
新人ガンバ!!

9 :Main:05/01/12 18:50:34 ID:fO/s4ZHg
>>7,>>8アドバイスありがとうございます。
サドルととチェーンを改良してみました。
http://ibatanas.hp.infoseek.co.jp/3Dmain/bikver0.2.zip
今度はフレームをなおしてみます。

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/12 19:00:03 ID:6d74/jQ8
デッサンのできない僕にもモデリングが出来る様にアドバイスをしてください。

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/13 04:42:33 ID:2Tjyvz9C
>>9
アーカイブだとぱっと見分からないので、画像もうpするといいかも

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/13 17:14:13 ID:5G57Fp2y
>>10
定規や分度器で長さなんかをだしてそのとうりに作る

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/15 15:46:50 ID:LCcLXf4V
ここはほのぼのとしたインターネットですね

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/15 16:55:34 ID:HnNuwspg
>>10
下絵置けば誰でもできたりする

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