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【極める】服の皺のモデリング Part1

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/12 07:12:23 ID:AI2uOONs

・服の皺をそれらしく、効率よくモデリングする方法は?
・化学繊維やニット系の細かい皺はモデリングにするべきか?
・ポリゴン服の部位対応の皺生成プラグインは作れるか?
(シミュレートじゃなくポリエッジを生成するもの)
・その他



2 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/12 08:01:46 ID:Tz4nRGRs
なんだよその他って?てめー省略してんじゃんねーよ。
糞スレ削除依頼だしとけよ。

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/12 11:38:09 ID:ku6OYBz3
なにPart1とか書いちゃってるの?
もうPart2がある前提なんだ?ウケルwねーよw


4 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/12 13:51:49 ID:ACnZbQkg
繊維を一本ずつスイープでモデリングする。

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/13 20:35:53 ID:IRYb0G9Q
大きなドレ−プもバンプマップで描く

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/13 21:31:41 ID:3D36f/Ur
(|| ゚Д゚)えぇ〜
ディスプレイスメントマップじゃないのぉ〜


7 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/14 03:20:02 ID:fYGu/dX6
1-3で山。
1-3-5で山2つ。
基本だろ


8 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/15 23:07:45 ID:eBsTUGtI
モデリングもなにも、普通はシェーダー作ってあとは計算でやっちゃうからな・・

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/15 23:25:55 ID:M7buHqDO
>>1は自分の脳みそに皺をモデリングするのが先だと思われ。


10 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/15 23:28:29 ID:LcaNKqh7
>>9
じぶんのちんぽもね!

11 :1:04/11/20 19:02:34 ID:wBFUfh4K
このスレいまいちの反応だな。皺まで凝る人少ないのかな?

基本的にシワ自体はモデリングした方がいいと思っている。
地道にデッサンから、ポイント追加移動の気の長いポリモデリングで。
生成プラグインは簡易なシワなら、たぶん可能だと思う。皺には必ず頂点があり
そこから放射状に広がる(Byジャック・ハム)ので、頂点部位から裾野を広げる
エッジを強制追加みたいな〜。

さてと、そろそろ年越しそばでも食うかっ。


12 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/20 19:21:43 ID:pgoA9nVW
アニメーションさせると皺の頂点が移動したり無くなったり出現したりするから

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/26 11:31:53 ID:/rvETYmF
モデリングという行為自体に求める価値観のようなものは
理解できなくもないが、遅かれ早かれ廃れ行く運命だよ。
ま、伝統工芸のような形態で生き残る可能性もあるとは思うが。

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/24 17:20:55 ID:WL4tx9X0
みんなシワ作ってるかあ〜


15 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/24 19:06:18 ID:gIm1lHO0
2chの法則

初代スレに「part1」またはそれに類するもの(@、一歩目、一社目)をつけるスレは
絶対に2スレ目にはいかない。

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