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▲▽▲MaYA専用質問スレッド  part9▲▼▲

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/09 00:15 ID:0II9ZByc
前スレ
△▼▲MaYA専用質問スレッド  part8▲▼▲
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/cg/1076337965/l50

Alias
ttp://www.alias.com/
Highend 3D
ttp://www.highend3d.com/
JAGUA
ttp://www.jagua.jp/


65 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/27 03:21 ID:Tb/Pv5YW
>>64
馬鹿はおまえだ。
おまえが言ってる親子関係と一緒のことだろーが。
つまり手足のIKハンドルは腰のローカルでコントロールしろってこった。

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/27 03:34 ID:/kWxvqiv
うるせぇバーカ。
親子関係=ローカル&グローバルか。
そんな適当な言い方だったらなんでもイコールになるわな。
てめぇまともにリグすら組めないド素人がカッコつけんな。

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/27 03:40 ID:Tb/Pv5YW
言ってることは一緒だろ?
それを理解できないお前は救いがねーな。
まぁ、最近は大概MBで済ますからMaya上では
リグなんて組まんがね。
SIでは嫌って程やったさ。>>リグ作り


68 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/27 03:55 ID:/kWxvqiv
救いがねーだと?おまえもう一度>>60を読んでみろ。
>>60はおそらくIKの親子ができてねーだろ?できてねーのにローカルもグローバルもねぇんだよ。
てめーははしょりすぎだボケ。
しかも何がMBで済ますだよ、まともにできねーから言い訳してんだろ。


69 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/27 04:03 ID:Tb/Pv5YW
MB使ってみなって。
SIやMaya上でリグ作んのが馬鹿らしくなんぜ?
別にこんなもん作らんで済むならそれにこしたことぁねぇし。

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/27 04:11 ID:/kWxvqiv
馬鹿らしいもなにも、こっちはわざわざMBにデータを持っていくような仕事はしていないんで。
あとね、デフォのリグしか使えないMBじゃあ物足りないんだよね。筋肉を微妙に制御するリグとか
ついてるのか?6本足を交互に動かせるリグとかある?しかも一部の足のみ制御を変更できるとか。
指だってよ、5本とは限らんだろ?
すべてがXSIやMBのリグに当てはまるわけじゃないんだよ。
まともにリグは作れないなら口出しすんなよ。


71 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/27 04:23 ID:Tb/Pv5YW
おまえねぇ。
リグ作れんならおれの言わんとしてることは判ってんだろ?
いつまでも狂犬みてーに噛み付くんじゃねーよ。
だから馬鹿だ、っつーんだよ。

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/27 05:56 ID:lxakHtZ6
おー。
なんかすごい盛り上がってるね。

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/27 07:00 ID:BU6FPzVM
ぼくの夏休みダ

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/27 08:16 ID:QlVJhlDL
60です
簡単な人型モデルだったのでちょっとどっかいじればすぐできないかなと思ってました。
でもそうでもなさそうなので、リグとか親子関係とかローカル座標グローバル座標のべんきょうしようとおもいます。
今日本屋にいって参考書探してきます。

ありがとうございました。


75 :62:04/07/27 08:22 ID:QsLChgt5
(´・ω・`)ションボリ

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/27 09:37 ID:48wHbwu3
なにやらMAYAユーザーの方々は活気があって楽しそうでゲスな。

60さんへ。
手軽に向きを変えたければ、ヌルを一個用意して、全てのスケルトンを
そのヌルの子供にすれば良いですよ。
全身の回転は、そのヌルを回転する事で行います。

これすなわちスケルトンのローカライズ。

つまりは61さんのいう通り。

で、一通り遊んで満足したら、62さんのオススメどおりの勉強法もあるよ。

ただ、一番いいのはMAYAをアンインストールしてMAX+CAT、これですよ。

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/27 10:01 ID:T4JPv6eo
親子関係が判らないって事はヌルの子供にするって言われても
わからんのではなかろうかと推測。

まずは親亀の上に小亀が乗った状態だと、親亀動けば小亀は動かずとも〜とか
親亀の上で小亀が右向くと、親亀にとっての右は小亀にとっての正面〜とか
そんな辺りの解説が必要なオカン。

>>74
参考書はMayaのオペレートより、CGの基礎を重点的に解説してるものを選ぶのが吉。
ちなみに親子関係=Parentなので、ヘルプとか検索かけるときはParentとかで調べたほうがいいカモ。
MayaだとたしかParentコンストレインって表記なので、その辺のチュートリアルとかヘルプとかも目を通すベシ。


78 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/27 12:28 ID:8RaE+plt
初歩的な質問で申し訳ありません。
バッチレンダを実行すると現在何フレーム目をレンダリング中っていうのが、
script editor等で確認できたと思うのですが、
なぜかある日突然それが表示されなくなりました。
レンダリングは普段より異様に遅いながらも進行しているようなのですが、
何フレーム目まで実際進んでるのか確認できない状態です。
ひたすら待っていると突然完了のメッセージが表示されてしまう次第です。
どなたか解決法等ヒントでもよいのでお教え頂けませんでしょうか?
よろしくお願いします。

79 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/27 13:53 ID:QlVJhlDL
60です

76さん77さんありがとうございます。

ヌルはわからなかったんですが、ヌルの子供にするっていうのと、亀の話をみて素人技ながらやってみました。

IKを全部rootの子供にしたらうまくいきました。

これだとなんかあとから問題おこりそうですけどとりあえず簡単に手軽に動かしたかった目的が達成されました。

ほんとにありがとうございます。

時間ができたら本みて基礎から勉強してみます。

たすかりました。



80 :今起きた61:04/07/27 14:38 ID:Tb/Pv5YW
>>76
いや、全然楽しくなかったんだけど。。。
夜中に狂犬に噛みつかれるし。。。
まぁ、いいわな。仕事しよっと。

81 :HG名無しさん:04/07/28 17:27 ID:wL6RSpUd
ちょっくら質問です。
part1〜8までは閲覧ができないので、ガイシュツネタかもわからんのですが、

MAYA6のパースペクティブ画面で、影・バンプ等を表示するにはどこをチェックすれ
ばよいのでしょうか?
基本的な質問でスミマセン。

82 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/29 00:46 ID:AarYZfur
はぁ?超メンドウだから連打で確認しれよ。

83 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/29 00:59 ID:RYFZPk1g
連打で確認?

84 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/29 10:18 ID:6P+WZ/uY
はぁ?超メンドウだからレンダリングして確認しれよ。

85 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/29 10:27 ID:MRxeF3f7
>81
たぶんできなかったはず。

86 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/29 13:07 ID:w8ZsWVyb
↓しょうがくせいにもわかるようにしてあげたよ!

はぁいちいちこたえるものめんどくさいなぁじぶんでれんだりんぐしてかくにんしてみればいいだろうよ

87 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/29 13:14 ID:jZ14u0ED
リアルタイムでシャドウやらバンプやら表示出来る程
スペックの高いマシン使ってるにかぁ。。羨ましいね。

88 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/29 14:03 ID:AarYZfur
て優香、GeForceFX系で表示できなかったっけ?ぷろぐらまぶるしぇぇだぁとかゆうやつで。


89 :HG名無しさん:04/07/29 14:07 ID:ilEQS5SP
>81
が言ってるのは「ハイクオリティインタラクティブシェーディング」の事だとオモワレ。
詳しくはMAYAのHELPを見るべし。

高価なカード使ってないと、そもそも使えない昨日

>82
藻マエ、馬鹿かw

90 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/29 15:20 ID:kc+b3nya
アニメーションをレンダリングしてaviで出力したのですが、かなりスローな動きの動画ができてしまいました。

本当は10秒程度のはずなんですが、ゆっくり動いて30秒ほどになってしまいました。

どこをチェックしてみたらいいのでしょうか?

よろしくおねがいします。



91 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/29 16:11 ID:ddPk8/1e
>>90
無圧縮のaviでマシンパワーが再生に追いつかないとか?

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/29 16:15 ID:jZ14u0ED
単純にフレームレートだろ。

93 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/29 18:57 ID:kc+b3nya
90です。

ためしに出力サイズをプレビューサイズにして小さくしてみました。

するとちゃんとしたスピードの動画が出来上がりました。

なのでフレームレートの問題ではないと思います。



94 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/29 19:35 ID:6P+WZ/uY
>>93
無圧縮のaviでマシンパワーが再生に追いついていない。


95 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/29 19:56 ID:abmbxrLy
マシンパワー足りないとスロー再生する?
ふつう駒落ちとか描画乱れたりとかになりそうだけど。

96 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/29 23:27 ID:YfkQ3CLP
>>95
fcheckでみてるんじゃねーの?普通。

97 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/30 01:14 ID:rAFQXv1i
>ためしに出力サイズをプレビューサイズにして小さくしてみました。
>するとちゃんとしたスピードの動画が出来上がりました。
>なのでフレームレートの問題ではないと思います。
サイズを小さくしたら解決したってことは原因はサイズなわけでしょ
サイズが大きいからだめってことですよね
だからマシンパワーが再生に追いついてないんだよね
じゃあどうしてマシンパワーが再生に追いつかないのか
フレームレートが高すぎるからじゃないのかな
もしくは一般的なレートでも追いつかないくらいサイズが大きいとかマシンがヘボイとか

98 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/30 01:17 ID:Rr0gaIfF
>>95
fackで見てください。

99 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/30 02:22 ID:yBpSdUPo
aviって書いてるよ?

100 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/30 06:52 ID:cdvGh5sk
スローかコマ落ちか



わからんかも。

101 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/30 07:02 ID:PuTuMrNG
90です 
試しにmpeg2ファイルに変換してみたところスムーズに再生されました。

やはりマシンパワーが不足していたようです。

ちなみにP4 2.53 メモリ1GB でaviは600MB程でした。

どうもありがとうございました。

102 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/30 11:15 ID:hJT0RfJ9
>>101
600M......デカッ

103 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/30 17:57 ID:G8Rt01Cy
polygonモデリングをしていると、三角ポリゴンになりそうだから
Edgeを流していくと、どんどんポリゴン数が増えちゃうんですよねぇ。
みなさんは三角ポリゴンになりそうなときとか、なにかコツとかってありますか?

104 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/30 20:57 ID:ZyvQqrzt
正直、三角ポリゴンは出来てもキニシナイ。

105 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/30 22:54 ID:G8Rt01Cy
なぜかうちの先生、4角ポリゴン以外許してくれないんだよねぇ
なんでだろう?なんか3角だと不都合なことってあるんですか?

106 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/31 00:02 ID:ydqCuPdj
三角だと不必要な角が立つことが多い。
特にスムースかけたときなんかに。
逆に三角を利用する場合もあるけど、基本的には作らないほうが吉。
ポリゴンが増えすぎる場合は不必要なエッジをひたすら消していく。
というか、最初から少ないポリゴンで三角を作らないようにしておけばOK。

107 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/31 01:50 ID:mueX+xBw
>>106はすっげー素人っぽい

108 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/31 01:53 ID:wEP5YAYy
LightWave世代は三角ポリゴンを極端に嫌う風潮がある。
LightWaveにとって三角ポリゴンは鬼門だったから。

Mayaも三角パッチのSubD+メンタルレイは鬼門だけど。

109 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/31 17:39 ID:lsP8+hEa
初歩的過ぎる質問なんですが消えてしまったステータスラインやミニバーや
チャンネルボックスをまた表示するにはどうすればいいでしょうか。
本当に阿呆な質問で申し訳ないですが。

110 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/31 17:58 ID:ZGiNedZG
メニューの
Window→Settings/Preferences→UI Elements
で、表示したいものをチェキラ。

111 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/31 17:58 ID:PgmRrYTi
でぃすぷれいにぜんぶはいってる。

112 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/31 18:14 ID:lsP8+hEa
>>110,111
分かりました!ありがとうございました。

113 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/02 13:25 ID:EK5DmI1s
Mayaの内部にも入る以前の質問で非常に恐縮なのですが、
ソフトウェア購入の上で「年間保守」というものを何故にそこまで推し進められるのですか?
英語の元サイトの方では、年間保守に関しては、日本語の購入ページほど同梱扱いにはされてはいませんでした。

ソフトの金額も、日本語版のものは英語版の倍近くもしますし、
一体どの様な人達が、この商法のターゲットにされているのかがさっぱりわからないのです。

要は、英語に問題ない人間がソフトをインストールする高性能PCを用意していれば、
カナダから17万円でMaya6 Completeを手に入れ、アップグレードしたくなったら
アプグレパッケージをその後購入すれば良いということですか?

114 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/02 18:43 ID:91NxF+yY
>113
一時、Mayaは年に2度のバージョンアップしてたから保守が有効だったんだけどね。
アップ版がある今は、それでいいかも。
たぶん、日本の住所だと現地法人でしか買えないと思う。北米に友達がいれば。。。

115 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/03 18:29 ID:EksGKCOz
MAYA5.0unlimitedのシリアルをだれか教えてください;;
ほんとにお願いします!!

116 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/03 22:48 ID:Q4br8P/v
100万よこせ

117 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/04 00:30 ID:iLGKNl4f
>>113
日本では、”伝統”ある代理店販売という仕組みが続いてます。
その為、代理店の営業やサポートスタッフを養う為に保守料金が必要となるわけです。
まるで高速道路の料金所を維持する為に料金の徴収が必要という矛盾点と同様ですね。
また、最近はMELやAPIの内容はなしくずし的に通常の保守費用ではカバーしなくなりました。
別途追加の保守が必要となるわけですが…

ユーザーの皆さんは、代理店に何か期待することはありますか?
自分はその存在意義が既にないと思うので、日本でもAliasの直販体制に統一し、歪んだ保守料金という制度を改めて欲しい。


118 :ボーンデジタル:04/08/04 01:22 ID:thhBWJJK
>>117
それは困ります。

119 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/04 01:51 ID:rkqhpiu8
「ボリュームライセンス版(VL版)ソフト」とは

企業や学校内で複製が許可されているものであり
弊社では倒産した企業等からの複製済み流出分等を
中古品として買い付け販売しております
正規版と内容的には変わりませんが、相違点も多少ございます
・説明書などは一切無く、CDメディアとシリアルNoのみになります
・ユーザー登録が出来ません(認証等は問題ありません)
・ライセンス保持企業名などが印刷されている場合があります
 (すべて通常の使用には全く問題ありません)
・1つのメディアで複数マシンへのインストールが可能です
以上を承諾いただける方のみ、ご購入をお願いいたします

、、、というネットショップを見かけたんですが、信じていいもの
やら。MAYAが¥6000て、、、

120 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/04 02:01 ID:gGwCZBp/
MAYAにVLは存在しない

121 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/04 02:24 ID:rkqhpiu8
やっぱりP子ですか?

122 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/04 07:46 ID:fXTxGi9h
>>121
っったりめーよべらんめえ!

123 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/04 08:47 ID:TnxVsD5d
あの手この手だな(笑

124 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/04 16:59 ID:RJ3VHbhg
>・ユーザー登録が出来ません(認証等は問題ありません)
これみりゃ

125 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/04 18:58 ID:H0mK9hRT
MAYAのお勧めぽいんとおしえて

126 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/04 19:32 ID:HCb7vqFM
割と安い。ぐらいかな。とりあえず大概はなんとかなる、と。
金があればXSI。
あのクソなオペレートに我慢出来るなら
MAXでもよし。

127 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/04 23:54 ID:O1VBnQAN
>あのクソなオペレートに我慢出来るなら
>MAXでもよし。
MACの狂信者みたいな見苦しい書き込みは止めてくれ。
同じユーザーとして恥ずかしくなってくるぜ。

128 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/05 00:35 ID:YYW1CzWM
そーかね?
俺はMAXのあのレイアウト受け付けない。
MayaやXSIはすんなり入れたけど。

129 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/05 00:52 ID:LWUV4Eh4
>>128
それ・・・・マジレス?
「他ソフトを貶める事で自分の優位性を錯覚するような情けない真似はやめろ」
つー話なんだが。

130 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/05 01:15 ID:YYW1CzWM
>>129
別に優位だとは思ってないよ。
だから言ってるでしょ、Mayaのお勧めポイントは
割と安いぐらいだ、って。
Maxのプラグインの素晴らしさはもう、骨身に染みてるよ、えぇ。
だが本体のレイアウトはクソ。これは譲れない。
まぁ、悪いトコを悪いと言って済まんかったね。

131 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/05 01:23 ID:LWUV4Eh4
>>130
君はMAYAを使わなくていいよ、もう。

132 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/05 01:28 ID:YYW1CzWM
愛がなきゃ使っちゃいかんですか?あぁそうですか。
たかがツールになにムキになってんだか。

133 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/05 01:37 ID:SsZW5jjh
HCb7vqFMを支持する。
同意はしないけどね。O1VBnQANはもちつけ

134 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/05 02:05 ID:LWUV4Eh4
>>132
まあもちつけ。

135 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/05 02:11 ID:LWUV4Eh4
MOMO風に言うなら「紳士的にいきましょう」というのが
俺の言いたかった事なんだよ。

気分を害しただけで、その辺が伝わっていないようなら
ごめんよ。つーことで。

136 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/05 07:17 ID:S/gbcKTv
客観的に見て、LWUV4Eh4も必死な信者だとしか思えない。

まあどっちもどっちということで。

137 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/05 08:58 ID:qi4lMqNY
>>126〜136
先日から見ているとMAYAユーザーは愉快な方々の集まりですね。
その調子でがんばってください。

138 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/05 15:05 ID:FTWRNWSi
YYW1CzWMは、バカってことで。。。

139 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/05 17:21 ID:1n5R6gfJ
もうやめなって。
いい加減うざいよ。

140 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/05 21:17 ID:jKFvN4A+
>>138
あ〜駄目だ俺にはID:LWUV4Eh4のがキモク見える。

141 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/05 22:53 ID:96yvCnua
MAYAユーザーの中の人も大変だな。

142 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/06 03:36 ID:jRR6PZYT
わかり易い自作自演だナ。ID:LWUV4Eh4さん。

143 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/06 09:56 ID:VK3Yt3lv
あのう、部外者の目から見たら
LWUなんちゃらは135で完結しており、あとは釣り師だと思うんだけど・・・・・

いや、どうしても続けたい、ヤラせろと言うなら止めないけどね。

144 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/06 10:24 ID:6BgqFI78
セルシェードをやりたいんですが、テクスチャのアルファにそって
輪郭線を出すことってできますか?細かいレース模様をアルファで抜いて、
抜いた部分にもちゃんと輪郭線を出したいんです。

145 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/06 11:50 ID:UmmOrp6m
レース模様のテクスチャに最初から輪郭線を書いておいたらだめ?

146 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/06 15:00 ID:5HY5jlQa
すいません質問です。
ver5.01で環境を別のマシンに移したのですが、以前のように
レンダリングをかけると、レンダービュー上で途中経過が表示されず、
完全に計算が終わってからしか表示されなくなってしまいました。
これはどこかの設定で戻すことができるのでしょうか?
それからマシンを以前のペン3デュアルからペン4シングルに
変えましたが、これも関係あるのでしょうか?
どなたかお分かりになる方、よろしくお願いします。

147 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/06 17:19 ID:FnNgoDff
グラボとおもう

148 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/06 17:22 ID:HdnG4pbq
>>146
レンダリング途中で一度でも他のアプリを前面に持ってくると、
その後はレンダリング終了まで真っ白表示になるけど、
その話とは違うんだよね?

149 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/06 20:35 ID:5HY5jlQa
>>147,148
レスありがとうございます。
その後いろいろいじってまして、レンダ設定でallを1CPU使用に
固定したら何故か直りました。HTとか関係あるんでしょうか・・?
根本的な解決かどうかわかりませんが、とりあえずこれで
使ってみることにします。

150 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/06 23:57 ID:0N0++Ydn
144です。>>145さん
やはりソフト側にやらせるのは無理っぽいのでしょうか。でもその方法
現実的だし案外きれいに出るかもしれませんね。それでためしてみますー。

151 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/09 18:19 ID:eaYhIYAp
「ドラゴンヘッド」のVFXは10人のスタッフが、
Mayaを使って僅か4ヶ月で仕上げたと聞いてますが、
目安としてはCG検定1級以上のCGクリエーター1人が、
数ヶ月程度で作れるCGの限界は、
実際のところどのくらいなもんなんですか?

152 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/09 18:35 ID:RdhqsAQX
検定ってまだあったんだ・・・

153 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/09 18:58 ID:z3u5N38q
Alias,Kaydra社を買収ってあるんですけど、これによって何かMayaに影響でますかね?
出るとしたらどんな事が予想されます?
リアルタイムに強いってあるけどKaydra社って聞いたことないや。
単純に技術者カモーン、Aliasの技術ちょっとアップって感じかな。

154 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/09 19:07 ID:z3u5N38q
http://www.alias.co.jp/press/topics2004/040809.shtml
これね。

155 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/09 19:37 ID:O0V6Z05Q
これは凄いことなんじゃないの
というかまじ驚いた
ありえねぇ
XSIマジ死亡でないの


156 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/09 19:41 ID:smXviPQZ
http://www.kaydara.com/
MotionBuilder Max用プラグインHumanIKの会社 正直ビッグニュース

157 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/09 20:21 ID:Bz1JRKkj
今時Kaydara社しらんのか?

にしても、MBの簡易版でもいいからプラグインとして
取り込めれば、外部レンダーの充実といい、
大きな死角はなくなるな。>>Maya

確かにXSIピ〜ンチな悪寒。

158 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/09 20:49 ID:z3u5N38q
>>155,156,157
あ、そうなんですか。そんなに有名なところなんですね。
私はここ5ぐらい年CGからは離れていて仕事も落ち着いて時間が出来たので趣味で
再開しようと最近もどってきたもので。厨房ですまそ。
でもそんなに衝撃な事ならちょっと期待してしまいますね。

159 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/10 07:16 ID:OjHF1kH9
まあ、なんでもいいから年2回のバージョンアップをこなしてくれよ。
保守に入っておくからよ。

160 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/10 08:58 ID:p8YK8ntz
そこでXSI社員の激怒ですよ。

161 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/10 09:04 ID:NiUAlAfy
どちらにしても、MAX最強だから良いや

162 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/10 09:18 ID:LGe+RKeI
いまどきそんな餌で(ry

163 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/10 10:26 ID:KnkVkcAG
なんかnumLockかかってないのにundoが急にできなくなちゃったんですけど・・。
Error: line 1: The undo queue is turned off.
てエラーがでて

164 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/10 15:56 ID:J5XWRXsx
マッ糞はすでに死んでいます
御愁傷様

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