5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

次世代光ディスクってどっちが勝つの? Part3

917 :名無しさん◎書き込み中:05/01/07 17:51:56 ID:c5n6w2cR
久々に来てみればなんだかな。別にPC用途でBDが駄目な理由もないけど。
録画なら、容量差は形式問わず高画質にも長時間にも使え、保管空間の圧縮が
可能。過去データ資産移転でもバックアップでも有利。枚数減れば、ディスク
交換頻度も減り、管理も楽。AVC直接録画の標準機能化はいつか。録画ものの
再エンコは一般的とは言い難いし、容量増加で時間と画質の両立出来るから。
HD画質保存は、機器と時間単価がよほど安くならないと一般化しようがない。
家電なら、Cellが拡張とコスト性能比向上で後々面白そうだ。
一枚の重要性上がればコーティングの必要性も高まると。

地上波DTVは、チューナー無料配布せずに停止しようものなら大混乱の予感。
HDTVなら、22〜26型のDTVチューナー内蔵HDTVでもどんな価格推移をたどるやら。
プログレッシブやデジタルはいいが、HD画質は負担で得られるものがな。
一枚BOXの方がHD画質より需要あったりなんて。とすると、全域で容量差が
確実に効いてくるかな。あるいは後々地上波DTVもPS3で、なんてな。デコード
容易だしかなり美味しい。既存TV活用に有効で、地上波DTV&HDへの移行でも
最も貢献しそうだが、はてさて。新年も、マッタリマッタリ。

未だHD対応映画しか言う事ない反BD論者がなんかかわいそうか。
元々支持表明してたとこがソフト出す話だけで、特筆すべき点は無いようだ。
時がたつほど限界低い方が不利だが・・まぁ・・・がんばれよ。

298 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)