5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【楽しい編集ソフト】Vegas, DVD Architect【2】

104 :名無しさん@編集中:05/01/16 00:47:29 ID:Q+vaTxJe
>>103
別人すけど、メニュー周りがすっごい解りにくかったです。DVDA。

解り易くしようとしているのは伝わってくるんですが、
少しでも編集やDVDの知識がある人間には逆に使い辛い事が多いと感じます。

例えばちょっと凝った事をしたい時、同じチャプター/ムービーを複数のメニューから
再生したい事があります。こんな時基本的に1ムービー1ボタンで対応させている
DVDAは凄く不便。少なくとも自分は最初使い方解らなかったです。
簡単なメニューを作りたい人には現状の方が一番わかりやすいんだろうなとも思いますが。。。

あと外部アプリで作ったメニューや、誰かに作ってもらってテープでもらったメニュー
なんかの扱いも最初意味不明でした。
何でEmptyButton作成コマンドがメニューにしかなくて、コンテクストメニューには
メニューとかスライドショーとか、外部に新しく項目を作ってそこへリンクする
項目しかないのか理解出来ないです。最も使うツールが無くて何故?

通常のオーサリングソフトの考えでいけば、事前に使う素材は全て準備してある物として
既存の物にリンクを貼っていく作業がメインになるのですから、
ここまで普通のソフトから外れる必要があるのか解らんです。
もっとも最近はメニュー作成ソフトも兼ねるオーサリングソフトの方が全然多いのも解ってますけど。。。

103 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)