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可逆圧縮総合スレ

1 :名無しさん@編集中:04/10/17 23:14:08 ID:zePrFR6o
可逆圧縮関連総合スレです

前スレ
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/avi/1056587462/

2 :名無しさん@編集中:04/10/17 23:27:30 ID:ef7Q39pa
2ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

3 :名無しさん@編集中:04/10/17 23:29:08 ID:6VtOGlpw
3ゲトー

4 :名無しさん@編集中:04/10/17 23:33:35 ID:zN4ijgU1
4sama

5 :名無しさん@編集中:04/10/18 02:12:22 ID:/lVOeZZ+
コーデック名によるスレ検索を不可能にすることによってスレを廃れさせるとは…
>>1はかなりの策士と見た!

6 :名無しさん@編集中:04/10/18 03:00:58 ID:5eNt2NTM
ふっふゅv

7 :名無しさん@編集中:04/10/18 04:20:12 ID:Sxjc2TFt
Huffyuv v2.1.1
ttp://neuron2.net/www.math.berkeley.edu/benrg/huffyuv.html

8 :名無しさん@編集中:04/10/18 07:15:18 ID:yDckn1/w
DVStormって、DVハードエンコらしいけど、可逆圧縮?
超高画質でコマ単位の編集が可能らしい。

9 :名無しさん@編集中:04/10/18 08:46:16 ID:ZfbrOzkm
DVなら可逆じゃないだろ。
Iフレのみで28Mbpsじゃなかったか?

10 :名無しさん@編集中:04/10/18 17:20:02 ID:7P10xJaf
CorePNG

11 :名無しさん@編集中:04/10/18 17:34:56 ID:pjf5viRN
CorePNG
http://corecodec.org/projects/corepng/

特徴:
デルタフレーム装備。ソースによっては大きな効果。
デルタフレームを使用しなくても一般にhuffyuvよりも縮む。
ただし、エンコードだけでなくデコードも重い。

12 :名無しさん@編集中:04/10/18 17:46:11 ID:pjf5viRN
Huffyuv2.2.0の正式なダウンロード元ってどこだ?

13 :名無しさん@編集中:04/10/18 19:16:33 ID:rQQ/59sb
age

14 :名無しさん@編集中:04/10/18 20:18:51 ID:+HpsX/s6
性能だけならLCLのYUV1:1:1:が最も優れてるよ

15 :名無しさん@編集中:04/10/18 20:28:38 ID:OVTwocPB
>>8
ハードウェアDVエンコーダとしてはかなり糞
デッキは勿論民生用ハンディカムのが全然いい
編集は楽だが環境を選ぶ

16 :名無しさん@編集中:04/10/19 06:23:51 ID:YchTXuc2
CorePNGってアニメ向け?実写で中間ファイル吐き出してみたんだけど、遅い割りにたいして縮まなかったよ。
Huffyuvに比べてね。

17 :名無しさん@編集中:04/10/19 06:58:03 ID:ttfoj8wp
Scale = 720dots x 480dots = 345,600(dots^2)
ColorDepth = 24bits
FPS = 29.97fps

BPS = Scale x ColorDepth x FPS = 248,583,168bps = 237Mbps
= 31,072,896Bps = 29.63MBps

BPM = BPS x 60sec/min = 1,864,373,760Bpm = 1,778MBpm

(30 minutes)
BPM x 30min = 55,931,212,800B = 52.1GB

(1 hour)
BPM x 60min/hour x 1hour = 111,862,425,600B = 104.2GB

(2 hours)
BPM x 60min/hour x 2hours = 223,724,851,200B = 208.36GB


250GB以上のHDDがあれば、無圧縮でもいけるな。

18 :名無しさん@編集中:04/10/19 07:33:03 ID:IVeSqBPp
可逆圧縮なんて中間ファイルとしてしか使わないから
圧縮率はそこそこでいいから圧縮速度が高いのがいいな

19 :名無しさん@編集中:04/10/19 07:40:32 ID:my8g/kh3
>>17
MSYUVで非圧縮YUY2にすりゃその2/3にさらに縮むんでない?

20 :名無しさん@編集中:04/10/19 08:42:36 ID:PPWdhbAl
29.63MB/s

HDDが間に合わないな。

21 :名無しさん@編集中:04/10/19 13:52:21 ID:CDwyGPPf
間に合うだろ

22 :名無しさん@編集中:04/10/19 13:59:00 ID:H9LqPzOO
>>20のHDDはPIOモード

23 :名無しさん@編集中:04/10/19 14:03:18 ID:1OHrJG3V
揚げ

24 :名無しさん@編集中:04/10/19 14:49:01 ID:1NRRxmc8
HDD目いっぱい使うと間に合わんだろうな。
最近の7200rpmのHDDは25MB/s〜50MB/s(速い部分と遅い部分の差はほぼ倍だからね)

25 :名無しさん@編集中:04/10/19 20:39:48 ID:uRFvFjXm
                /\
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26 :名無しさん@編集中:04/10/19 22:37:17 ID:qSIHNlC5
↑メーカーが無いのでバッタもんですね。

27 :名無しさん@編集中:04/10/20 00:43:14 ID:ZOcsVATj
64bit版のHuffyuvってあります??

28 :名無しさん@編集中:04/10/20 13:46:49 ID:U6JOvLjU
>>17
なにをいまさら
そんなもん、チラシの裏でやっとけ、ボケが

29 :名無しさん@編集中:04/10/20 14:29:39 ID:NK7td5Z7
>>28
低学歴のくせに

30 :名無しさん@編集中:04/10/20 14:32:38 ID:+Dmv6yPg
>>28
チラシの裏じゃ、皆に見えないだろ。

お前の言うとおり、こんなもんだからな。
誰もやらずにいつの間にか度忘れしてるってのがオチ。

31 :名無しさん@編集中:04/10/25 16:51:10 ID:OUNNZBp6
Huffyuv

32 :名無しさん@編集中:04/10/27 17:56:42 ID:WExg5mEE
ふふゆぶ

33 :名無しさん@編集中:04/11/04 18:50:35 ID:r+FEHGWt
Alparysoft Lossless Video Codecってどうよ?
リアルタイムキャプもいける
ttp://www.alparysoft.com/

34 :名無しさん@編集中:04/11/05 01:25:59 ID:wa7O24bt
>>33
何これ?登録しないと駄目なの?

35 :名無しさん@編集中:04/11/05 03:35:11 ID:wa7O24bt
Huffyuvより縮むね。アニも実写も。でも重い。スピード重視だとデカくなる。
悩ましいところだ。

36 :名無しさん@編集中:04/11/05 12:36:54 ID:ljq9aiNO
>>33
いいね.
圧縮率を求めるとHuffyuvより重くなるけど
predictのチェックを外して圧縮レベルをaverageにすると
2pass用の中間ファイルとしては,かなりバランス良い感じ.

37 :名無しさん@編集中:04/11/05 22:14:57 ID:4SvL2V8L
>>36
その設定が一番無難だな

スピード重視だとHuffyuvよりでかくなる上にデコードが遅くて役に立たないw

38 :名無しさん@編集中:04/11/08 19:18:35 ID:jORvb2ta
avs(ver2.5)を通してVirtualDubMod(1.4.13日本語版)の再圧縮[完全]で
huffyuvエンコしたら、ファイルが読み出せなかった。
そのときのhuffyuv(v2.2.0)の設定は、
YUY2出力設定はPredict left(fastest)、
RGB出力設定はPredict left/no decorr.(fastest)。
フィールドしきい値は288行。他はチェックを付けない。

同じ設定で、再圧縮[高速]でエンコした場合は、読み出すことができた。
色空間の問題だろうか。


39 :名無しさん@編集中:04/11/08 19:58:07 ID:sy8ip2t4
>>38
VDMの内部色空間はRGB
入力が非RGBの場合VDMは入力CODECへRGB変換を要求する
Avisynthはスクリプトで明示しない限りRGBを出力しない
ってことでない?

40 :名無しさん@編集中:04/11/09 06:06:12 ID:wFw6q4+F
Avisynthから渡されたものは、どの色空間にしろ無圧縮。
VDはYV12以外は自前でRGB32に変換する。
YV12だけはサポートしてるCODECを探してCODECに依頼する。
完全使う場合、出力色空間は指定されたものになるが、デフォはRGB24だった気がする。
これで変になる気はしないんだがなあ?

41 :40:04/11/09 07:00:16 ID:wFw6q4+F
少し実験してみた。
YUY2ソースをAvisynth経由でVDに渡す

・Full processing modeだとアクセス例外発生。
・Full processing modeでも、フィルタを挟むと大丈夫な場合もある。
・HuffyuvをUncompressed(RGB/YCbCr)にするとアクセス例外は起きないが画像が壊れている。
・Normal recompressだと正常

・一旦Direct stream copyで中間ファイルに保存してsynth経由なしでやってみるも、結果は同じ。
・ふぬああでHuffyuvキャプした生YUY2を入力してやってみるも結果は同じ。
(この時点でsynthが原因の線は消えた)

なんかVDのRGB32->RGB24変換バグのような気がするなあ。

42 :名無しさん@編集中:04/11/11 12:41:35 ID:I6v9FBuT
昨日Huffyuvs初導入試みたんだがインストール時に「認証テストに失敗」ってでたんだが

誰か教えてくれないか?あれはなんなんだ?無視していいものか?

43 :名無しさん@編集中:04/11/11 12:44:04 ID:H5Gyrbar
>>38,41
Huffyuv2.2.0はRGBだと上手く動作しない感じ

44 :名無しさん@編集中:04/11/11 20:12:47 ID:YIhX2V6M
今更Huffyuvsて

45 :名無しさん@編集中:04/11/11 21:55:30 ID:FhUs7eY4
>>44
TMPGenc2.X系かCanopusProcodder使いなら
使ってるヤシもおろうよ

46 :名無しさん@編集中:04/11/15 15:59:13 ID:SagaVbhr
>>45
どうせなら2.2.0使えって事でない?

47 :名無しさん@編集中:04/11/15 20:29:28 ID:v+TimUpJ
>>46

48 :名無しさん@編集中:04/11/15 23:12:08 ID:hAhavVXa
>>46
なぜか使えない環境があるのは前スレでガイシュツ
参照形式のあれ使えば回避できるという話だが
ぶっちゃけうちの64機だと使えない(フレームが壊れる)
Athlon XPのほうは平気なんだがなぁ

49 :名無しさん@編集中:04/11/23 23:52:02 ID:JcmgMvxJ
保守

50 :名無しさん@編集中:04/11/27 01:35:30 ID:u0yt01P5
http://forum.doom9.org/showthread.php?s=&threadid=67121&perpage=20&pagenumber=3
http://forum.doom9.org/showthread.php?s=&threadid=76396

51 :名無しさん@編集中:04/12/03 22:51:40 ID:mlPPTT6B
age

52 :名無しさん@編集中:04/12/04 16:50:42 ID:8CFfm0u/
>>17
>Scale = 720dots x 480dots = 345,600(dots^2)
普通は720 x 480dots
なんだ、dots^2ってw

53 :名無しさん@編集中:04/12/04 18:41:40 ID:lZPfRW+2
縦1dot x 横1dot = 平方1dot^2
それの複数形?

54 :名無しさん@編集中:04/12/07 07:58:21 ID:q6gXqzyY
ほしゅ

55 :名無しさん@編集中:04/12/07 09:15:18 ID:46FB7uy7
>>53
dot=平方だろ

56 :名無しさん@編集中:04/12/07 10:00:45 ID:j3xY68yJ
dotはもともと点という意味。
dpi = dots per inch
の例でもわかる通り、厳密には平方(2次元)という意味ではない。

57 :名無しさん@編集中:04/12/07 14:51:34 ID:3VbYz9Dt
pixel

58 :名無しさん@編集中:04/12/07 15:01:28 ID:gDqM5nyI
りんごが縦に40個、横に30個並んでいる。
全部で 40個x30個=120(個^2)


(笑)


59 :名無しさん@編集中:04/12/07 16:01:42 ID:GUU5E/PS
全部で 40個x30個=120(個^2)


(笑)(笑)

60 :名無しさん@編集中:04/12/07 16:08:21 ID:gDqM5nyI
要するに単位にはデジタルな単位とアナログな単位の2種類があるということだ。

61 :名無しさん@編集中:04/12/07 16:46:42 ID:sa2OWS/0
全部で 40個x3個=12(個^2)

(笑)(笑)(笑)

62 :名無しさん@編集中:04/12/07 16:47:52 ID:gDqM5nyI
今気付いた_| ̄|○

63 :名無しさん@編集中:04/12/07 19:35:56 ID:a5ryZibi
(笑)^2

64 :名無しさん@編集中:04/12/07 20:28:56 ID:w+XqVUD3
>>62
まぁガンガレ(笑)^2

65 :名無しさん@編集中:04/12/26 17:32:07 ID:08Fgpv/E
Huffyuv以外で可逆圧縮YUY2対応コーデックありませんか?

66 :名無しさん@編集中:04/12/26 17:46:32 ID:RdyYgp3g
CorePNG

67 :名無しさん@編集中:04/12/26 18:30:11 ID:08Fgpv/E
早速試してみました。でもエンコ速度遅くてちょっと実用的ではないかも・・・
サイズもHuffyuvより大きくなりました。

68 :名無しさん@編集中:04/12/29 11:45:06 ID:JatwWUbP
MSU ロスレスコーデックはどう?

69 :名無しさん@編集中:04/12/29 23:08:49 ID:JatwWUbP
MSU試したら糞重たかった。フィルターかけずにしても
秒間1fpsしかエンコ速度でない_| ̄|〇

70 :名無しさん@編集中:04/12/30 00:58:22 ID:PGUuajaL
なんだそりゃw

71 :名無しさん@編集中:04/12/31 17:06:52 ID:yFt6q/wT
Canopusもひっそりロスレスコーデック作ってたりして。

72 :名無しさん@編集中:05/01/01 13:22:27 ID:OXKjaSXM
結局huffyuvが速度、圧縮率ともに最強っぽい

73 :名無しさん@編集中:05/01/01 17:37:21 ID:9sJSrwlm
圧縮率だけならMSU LossLess codec

74 :名無しさん@編集中:05/01/01 21:27:57 ID:E+VW5MOn
Alparysoft Lossless Video Codec
CorePNG
Huffyuv
Lagarith Lossless Video Codec
MSU Lossless Video Codec

75 :名無しさん@編集中:05/01/13 14:50:47 ID:Yr+yvytO
本当に初歩的な質問かと思いますが、
WinXPに可逆圧縮コーデックの
LCL、AVImszh をインストールするにはどうしたらよいでしょうか?
対応してないですか?


76 :名無しさん@編集中:05/01/13 15:10:09 ID:SQtunebo
>>75
普通に使えるけどね。
LCL使うってことはアイコラビデオでも作るの?

77 :名無しさん@編集中:05/01/13 15:22:14 ID:Yr+yvytO
>>76
ご回答ありがとうございます。

なにぶんPC初心者で四苦八苦しております。
普通に使えるとの事ですが、ReadmeにXPでのインストール方法が記載しておらず、
ファイルを右クリックでメニューを開き→インストールというのはXPではできないようです。
XPの方の設定の問題でしょうか・・。

>LCL使うってことはアイコラビデオでも作るの?
いえいえ、個人でアニメーションを作っています。
女の人も出ないような、マジメなものです^^;



78 :名無しさん@編集中:05/01/13 15:23:18 ID:tL3vXZPA
可逆圧縮って何?

79 :名無しさん@編集中:05/01/13 15:33:24 ID:SQtunebo
INF書き換えてAddRegNTを追加しないとダメだったかな?
HuffYUVのINFを参考に書き換えてみたら?

80 :名無しさん@編集中:05/01/13 16:00:45 ID:SQtunebo
>>77
自己責任でよろ
ttp://49uper.com:8080/html/img-s/34091.zip
パスはこの板

81 :名無しさん@編集中:05/01/13 16:01:04 ID:Yr+yvytO
>>79
ご回答ありがとうございます。
が・・専門用語が理解できず、、、。
HuffYUVというのが、別の可逆圧縮コーデックなのは知っているんですが。
ちょっと、PC初心者の私には無謀だったのかな。

一応HuffYUVもダウンロードしてしてみました。
INFのファイルはありますが、参考にするというのはどういう事なんでしょう・・・。


82 :名無しさん@編集中:05/01/13 16:09:29 ID:SQtunebo
>>81
AVIMSZHだけINF書き換えてインストーラーで包んでおいたよ。
すぐ消すからね


83 :名無しさん@編集中:05/01/13 16:24:34 ID:Yr+yvytO
>>82
何だかとてつもなくお手数をお掛けしていますね。
本当にありがとうございます。
ファイルの方、落とさせて頂きましたm(__)m

ちょっとパスの方が分かりません^^;
パスはこの板、、アドレスとか色々入れてみましたが、、、
ド素人過ぎてすみません・・。

84 :名無しさん@編集中:05/01/13 16:31:10 ID:SQtunebo
アルファベット三文字ですw

85 :名無しさん@編集中:05/01/13 16:47:41 ID:Yr+yvytO
アルファベット3文字。
孤軍奮闘中です。
AVI違う・・CGI違う・・2ch・・違うわね。

86 :名無しさん@編集中:05/01/13 16:52:59 ID:SQtunebo
マジメにDTVやってる人かと思ったのに・・
釣られてしまったか・・

87 :名無しさん@編集中:05/01/13 17:23:44 ID:Yr+yvytO
>>86
長い間本当にありがとうございました。
おそらくできたのではないかと思いますので、可逆圧縮で書き出してみます。
ここはDTV板というのですね・・検索で直接きてしまって知りませんでした・・
DTV(動画編集)、、初めて動画を作るにしても知識不足でした・・。
それにしても、PCにお詳しくてうらやましい限りです。
お世話になりましたm(__)m

88 :名無しさん@編集中:05/01/13 18:44:22 ID:GGZmWxLt
エンコ板になってるもんな。
俺もその一部だけど。

89 :名無しさん@編集中:05/01/13 19:44:03 ID:piVR+GJt
LCLってXPに対応してないの?

90 :名無しさん@編集中:05/01/17 11:56:16 ID:Nr50tnii
huffyuvに2.2.0があるのを最近知って探していたら、
huffyuv_ccesp-patch_0.2.5.dllなるモノを見つけたんですよ。
タイムスタンプを見ると「2004年5月18日、20:16:42」と新しそう。
CCE-Basicを使っている場合、どっちを使った方が良いのでしょうか?
まだ2.2.0は見つけてないんですけど・・・。
それよりccesp-patchは何が違うんでしょうか。
普段の作業の流れは、

1.huffyyuvでキャプチャ
2.AviUtlでカット(ソースによってフィルタ使う)
3.「再圧縮無し」で保存
4.CCEでエンコード

としています。
どなたかアドバイスよろしくお願いします。

huffy情報局の後継スレみたいなのでここで聞きましたが、
スレ違いの場合は申し訳ありませんでした。
出来れば誘導お願いします。

91 :名無しさん@編集中:05/01/17 14:10:44 ID:zevw8RvD
>>90
> 3.「再圧縮無し」で保存
AviUtlで再圧縮無し保存すると、フィルター掛けの効果が無効になるんじゃ
なかったっけ?
カットは生かされると思うけど。

私はhuffyuvで中間ファイル吐いて、TMPGEncでエンコしてる。

92 :名無しさん@編集中:05/01/17 22:02:04 ID:Is5fQuY3
>>90

>>50


93 :名無しさん@編集中:05/01/18 00:23:14 ID:+pAED4Zo
>>50
検索から辿っていったんだけど、huffyuv_ccesp-patch_0.2.5.dllはたぶんそこでゲットしました。
でも、これを使うと何が良いのかいまいち分かっていません・・・。
普通のhuffyuvを使っても>>90に書いた1から4までYUY2で出来るんじゃないのかなと思うのですが。
だったらどこにメリットがあるんだろうか・・・。
その時の経過とか調べても出てこないしお手上げです。
とりあえずhuffyuv_ccesp-patch_0.2.5.dllを使っとけって事ですかね。
どなたか違いなど説明お願いします。

>>91
再圧縮なしだとフィルタは無視されますね。
今まで気づきませんでしたよ。(TT)

94 :名無しさん@編集中:05/01/18 00:38:56 ID:BKL4aLYr
220はRGB comprtessionにバグがあるらすぃい

95 :名無しさん@編集中:05/01/18 17:35:55 ID:63lyKwmz
うそーん まじー?

96 :名無しさん@編集中:05/01/18 17:38:29 ID:OT5qVVQV
正常にデコードできないだけで特に問題はない

97 :名無しさん@編集中:05/01/20 17:29:09 ID:2Z08+Rds
録画はできるけど見れないってことですか(汗)

98 :名無しさん@編集中:05/01/21 17:38:55 ID:HtTxH8eM
ぽっぽっぽー、ぬるぽっぽー。
ガッがほしいかそらやるぞー。
みんなで仲良くガッガ汁。
ぬるぽおおぉぉぁぁぁぁ

99 :名無しさん@編集中:05/01/21 17:47:40 ID:YTNqP17A
          _
      ミ ∠_)
         /
         /   \\
 ウイーン  Γ/了     | |
  ウイーン  |.@|    | | ガッガッガッ
       | / | .     人
       |/ |    <  >_Λ∩
      _/  | //. V`Д´)/>>98
      (_フ彡           /

100 :名無しさん@編集中:05/01/21 17:57:02 ID:HtTxH8eM
⊂⌒~⊃。Д。)⊃このスレでもたたかれるのか

101 :名無しさん@編集中:05/01/21 18:14:25 ID:xyLn+hPf
>>100
ここは可逆圧縮スレだから、どれだけ叩かれても何ともないはずだ

102 :名無しさん@編集中:05/01/21 18:18:49 ID:cvsDXKF+ ?
▽`)つ ぬるぽー

103 :名無しさん@編集中:05/01/21 18:30:16 ID:h4Am5rYg
huffyuv_ccesp-patch_0.2.5のベストな設定教えて

104 :名無しさん@編集中:05/01/21 23:09:26 ID:zhdMDjgw
huffyv12ってどうよ?http://homepages.pathfinder.gr/ffvfw/

105 :名無しさん@編集中:05/01/21 23:19:04 ID:oMeUceo4
これか。。。
http://forum.doom9.org/showthread.php?s=d267556da47d8a2f6d71cc46241f85cb&threadid=38389&perpage=20&pagenumber=1

106 :名無しさん@編集中:05/01/23 00:52:14 ID:kYg3WA5i
何を今頃.......今はffdshowに統合されてるでしょ > VfWインターフェース

2pass用のテンポラリファイルにならFFV1もいいかも,とか言ってみる実験
(仕様固まってないみたいなんで保存にゃ向かないが

107 :名無しさん@編集中:05/01/23 07:01:46 ID:oC3lNdr0
huffyv ってなんて読むの???
ふゅっふゅ〜?ふゅっふぃ〜??


108 :名無しさん@編集中:05/01/23 19:15:42 ID:aPzAs6So
ハフマン符号化したYUVだから
"はふわいゆーぶい"でいいんじゃないの?

109 :名無しさん@編集中:05/01/23 19:28:41 ID:Uwb2g92t
マジレスしちゃった上に間違ってるよ

110 :名無しさん@編集中:05/01/23 20:06:36 ID:aPzAs6So
フッフユブ!ヽ(`Д´)ノ

111 :名無しさん@編集中:05/01/23 21:34:46 ID:qvQgjyc1
はふやふ

112 :名無しさん@編集中:05/01/23 22:35:31 ID:79Wwhb3A
ぼくも、はふわいゆーぶい、かな。

かわいく、ふゆゆ、でもいいかもしんない。

113 :Zero ◆FDxXUfZe/I :05/01/23 22:42:36 ID:QCXnplri
http://www.geocities.jp/zero_jp_2005/

実験CODECですが、可逆を作ってみました。
実写向けで、まだ遅いです。
最適化の余地はかなりありますが、今は後回しにしています。
需要があるなら最適化しようと考えています。

114 :名無しさん@編集中:05/01/23 23:16:08 ID:lLxPA6B9
最適化済んだら公開して

115 :名無しさん@編集中:05/01/23 23:22:38 ID:7TdhG8lk
インストールできない(´・ω・`)

116 :名無しさん@編集中:05/01/23 23:37:19 ID:Uwb2g92t
>>113
Huffyuvと比較して有利な点は何?

117 :Zero ◆FDxXUfZe/I :05/01/23 23:48:24 ID:QCXnplri
Huffyuvと比較して有利な点は、今のところ圧縮率だけです。
あとはアルゴリズム的に並列演算を意識して組んでありますのでSIMDに適応率が高い、といったところです。
今はべたなC++で記述してありますが、最適化することで化ける可能性がある(かもしれない)、かな。

118 :名無しさん@編集中:05/01/23 23:59:49 ID:Uwb2g92t
なるほど、応援してるからがんばってね

119 :名無しさん@編集中:05/01/24 05:06:24 ID:rmo7fpZW
inf右栗でインスコでけへんけどどうやんの?
WinXP

120 :名無しさん@編集中:05/01/24 06:31:44 ID:uyUmp4FA
自分で作れるなんてすごいね。ガンガレ

121 :名無しさん@編集中:05/01/24 09:58:00 ID:7+rWyJo0
右クリでも"ハードウェアの追加と削除"でもインスコできないなぁ@XPSP1a

122 :名無しさん@編集中:05/01/24 18:09:08 ID:b9w+6tnZ
サイトには「遅い」とあるけど、リアルタイムキャプチャーに使うのは厳しいですかねやっぱり

123 :名無しさん@編集中:05/01/24 18:12:56 ID:JZ+m1Jbq
>>122
そう言うのは君がやってみて、作者さんに情報をフィードバックするもんですよ。

124 :名無しさん@編集中:05/01/25 23:43:00 ID:txgYj2WX
>>119,121

責任は持てん
http://ari-sin3.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/source2/No_0008.zip


125 :名無しさん@編集中:05/01/26 01:47:26 ID:8gUPTdEq
インスコ法は作者さんとこに書いてあったよ

126 :名無しさん@編集中:05/01/26 22:54:46 ID:udf0U+tu
2005年1月24日(月)

インストールがうまくいかない

そういえば、あのinfはちょっと特殊な方法でインストールしないとうまく動きません。

次回リリースには直します。
インストールするには、コマンドプロンプトで

rundll32 setupapi.dll,InstallHinfSection CODEC 132 インストールしたパス\codec.inf

必ずインストールしたパスをドライブレターまで含めたフルパスで記述してください。
これでインストールできるはずです。




127 :名無しさん@編集中:05/01/26 22:55:40 ID:udf0U+tu
日記転載しちゃった
すまん

128 :名無しさん@編集中:05/02/05 00:37:27 ID:JkyGpyWF
はっひゅふふぶ

129 :名無しさん@編集中:05/02/18 18:56:07 ID:41SiHznw
ぬるぽ

130 :名無しさん@編集中:05/02/18 19:36:11 ID:fGbAmrH7
がっ!

131 :名無しさん@編集中:05/02/18 22:34:32 ID:j0BQ8jav
((( )))
(´∀`)


132 :名無しさん@編集中:05/02/20 13:47:53 ID:2W+OCEBg
hosyu

133 :名無しさん@編集中:05/02/27 12:03:24 ID:tnQA57gn
huffyuv 2.2.1 まだ?

134 :名無しさん@編集中:05/03/05 15:14:58 ID:SsDWCNCM
http://www.compression.ru/video/ls-codec/index_en.html
どうよ?

135 :名無しさん@編集中:05/03/06 12:52:34 ID:HD7hxwDX
>>134
Alparysoft Lossless Video Codecに似てないか?

136 :名無しさん@編集中:05/03/06 18:44:52 ID:QhzhwOFv
http://ai.yimg.jp/bdv/jishakou/20050304/c0kcdxxx-b.gif
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/2837/soft.htm

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